注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

離婚したいが先が見えない時

レス4 HIT数 951 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ UktSv )
21/05/02 22:20(更新日時)

不倫相手の独身の相手が、不倫がバレたのはこんな時というような記事のURLをたまに送ってきて、こうならないようにしようねってラインをくれるんですが、最近何となく責められてるような感じがして、今日はちょっと重く感じています。
彼がいるから、というわけではなく、わたしは今の旦那がモラハラやDVなども少しあって心底離婚したくて、離婚するために動いてはいますが、子どもが2人いてパートで、今すぐにできる状態ではありません。
なのでいつ離婚できるのかわからない状態で、彼にも申し訳ない気持ちになるし、常に心配させるのも嫌だし、彼を色んなことに巻き込むことも嫌だし、もう離婚できるまで会わない方がいいと思う、とも伝えました。
何回も謝るわたしに、何度も言うけど謝らないでよ、と言ってくれる彼にも申し訳なさしかなく。
彼が心配な気持ちになるのもごもっともだと思うのです。

離婚して不倫相手と結婚された方はどんな気持ちを持たれていたんだろうと…身近にそんな方がいる方の体験でもいいので聞かせていただけませんか⁇

不倫に対しての批判はご遠慮ください。

No.3281947 21/04/30 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/30 23:06
恋愛好きさん1 

不倫してることがバレたら離婚できないけどちゃんと考えてますか?

離婚して不倫相手と結婚…云々よりも、離婚が先ですけどその問題を先に片付けないといけないと思います。

キャパオーバーだと現実逃避するのが人間なんですけど、そのパターンにハマってないか心配です。

モラハラ、DVは記録をして証拠を集め、親、友達、頼れる人脈をフルに活用してまずは離婚でしょ。

彼を巻き込むのが嫌だ云々よりも、バレたら主さんが有責。離婚できなくなります。その辺考えてるのか心配です

• << 4 おっしゃる通りです。 ありがとうございます。

No.2 21/05/01 18:56
匿名さん2 

逆のケースです。
彼が既婚、私が未婚の関係でした。

関係をもって半年後に彼が離婚を見据えた別居を決意しました。
2ヶ月後に子供を連れて実家に。
2年後の離婚を見据えて、それからは一切合わずに月1と緊急時のみのLINEだけでした。

私は先のことを考えて、仕事が終わってからの副業を始め約2年続けました。
彼は休日も含めて1週間働きっぱなしの約2年でした。
その頃が一番不安で苦しかったです。

裁判になりましたが、奧さんの非が大きく認められて離婚となりました。
異例だと思います。

弁護士には二人のことは隠さずに伝えてありました。
離婚後も一緒には住まずに3年後に同居して、その2年後に入籍してます。

彼の子供のタイミングでその都度動いてきましたね。

今は入籍6年目。
二人の子供について、もの凄く悩みましたが彼の子供のことを考えたら私が決意できませんでした。
今は静かに暮らしています。
そして…彼の子供もこの春大学生になりました。
今一緒に住んでます。

彼のほうが大変だったと思いますね。
溜めないでね、でも喧嘩はしないようにしようってのが彼の口癖でした。
別居するまでが大変だったとずっとあとになって酔った時に言ってました。
今動かないとって思ったらしいです。

No.3 21/05/02 22:20
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 2 なるほど…でもそれくらいの決意を持って動かれたんですよね。
やはり行動あるのみですよね。
でも待つ方だって大変ですよね…
ご回答くださりありがとうございます!

No.4 21/05/02 22:20
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 1 不倫してることがバレたら離婚できないけどちゃんと考えてますか? 離婚して不倫相手と結婚…云々よりも、離婚が先ですけどその問題を先に片付… おっしゃる通りです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧