関連する話題
グループについてくる子がいます、、
国立大卒の才女が早婚
他校の進学校の男子と仲良くなりたい

いじめをしていた人

レス67 HIT数 2508 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 19:09(更新日時)

学生のときにいじめをしていた人が、自身は誰からもいじめられたり痛め付けられずに大人になって結婚をして子育てをすると30代か40代で自然にいじめをする人じゃなくなるという内容の書きこみをみましたが、これを事実と思いますか?

生きていて30代か40代でいじめをする人じゃなくなるのを遅くないと思いますか?

タグ

No.3282388 21/05/01 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.41 21/05/04 16:32
匿名さん0 

>> 40 わたしに不都合だからというのはわからないですが、わたしは17さんが怖いです

No.42 21/05/04 16:37
おしゃべり好きさん17 

>> 39 これらの努力が「普通です」って言えるあなたも凄いと思います もちろん良い意味でです そうです、いじめっ子だとしても 何故に頑張った… 横レス失礼します。
中高時代、いじめっ子(と言っても冗談の度が過ぎたレベル)がいじめられっ子に謝って仲直りをしたそうです。どちらも勇気ある行為ですよね。そのいじめっ子はカースト一軍のカリスマ的で、失礼ながらその子もかわいいけどもっとかわいい子いるのにと思ってましたがwそういう誠実さが慕われる要素だったんだなと思いました。
幼き日のことだけで全ての人格を決めつけるのは勿体ないことですよね。一度の過ちより10回の誠意、10代の時より40代の今を見たいです。

No.43

削除されたレス (自レス削除)

No.44 21/05/04 19:39
通りすがりさん33 ( 30代 ♀ )

>> 39 これらの努力が「普通です」って言えるあなたも凄いと思います もちろん良い意味でです そうです、いじめっ子だとしても 何故に頑張った… 元いじめっ子が頑張ってるのを褒めるのはいいですが、なら何故その口で今も頑張っている元いじめられっ子を貶すのですか?

仕事掛け持ちしながらお金を貯める人も子供の進学に一生懸命になる人もいるでしょう。
お金ないのに4人産んでたり、仕事頑張ってない人もいるでしょう。
それは、いじめた経験は関係ない個人差です。
当たり前の事で褒められるのって、ヤンキーが学校来るようになっただけで褒められる学園ドラマみたいですね。

経験や悩みやトラウマは人それぞれです。
いじめも、無視からカツアゲから傷害、性暴力もあります。
あなたの経験は私には分かりませんが、今は昇華したのは凄い。
だからといって、相手の経験や状態が分からない以上は悩んでいる他人を貶してはいけないと思います。

私がそう思うのは、学生時代に先輩がいじめられていたからです。
顔に怪我をうけ、視力が悪化し、決定していた進路が絶たれて引きこもりになりました。
警察学校です。視力が極端に悪いと警官になれません。
30過ぎてもPTSDの発作で退職を繰り返し、夜中に飛び起きて電話をかけてきました。
後遺症に苦しみ、最後は40歳目前で自決しました。
ありえないと思う人は、いじめについてこういう経験をした人もいます。

何も悩んでも苦しんでないいじめっ子が今は仕事育児頑張ってます立派です。
ってそりゃ当たり前だろ!と思いますよ。

  • << 47 あなたの言葉に理解する人は沢山いると思います だけど私とあなたは同じ虐められた側でも理由も重みも違い、全く違う成長をしているわけで 私の見てきた人生の言葉をあなたの物差しで否定しないでほしいです 人それぞれの意見や感想があってそれは自由ですよね 虐められた側も成長や進化をしないと大人になっても変化が無いと言う意味です。 いつまでも引きずってて人生楽しく無いって損で自分で変えるしか無くて 学生の時は笑顔失った分、虐め側は全員不幸になれ!って思ってたけど 社会人で笑顔を存分に回収したので、気付いたらそんな気持ちは無くなってました。 られた側でもこんなパターンの人間もいるよって言う一例に過ぎないので 最初にも言いましたが 私なんかよりあなたの言葉に理解する人は沢山いると思いますよ

No.45 21/05/04 20:24
おしゃべり好きさん45 ( 30代 ♂ )

人間、誰しも二面性があります。
自分自身もいじめられたし複雑な家庭環境でした…
一度、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

No.46 21/05/04 21:42
匿名さん46 ( 40代 ♀ )

私はそんな人達にいじめられ、今だにトラウマに苦しんでいます。
まともな学生生活を奪われて、精神科通いになり、対人関係をまともに築けなくなりました。
一生恨みます。許しません。毎日呪ってます。

  • << 62 私もそうでした! じぶんを変える(強くなる)努力と そこから掴んだら幸せのお陰で 今はその、トラウマから解放されてます♪ でも稀に思い出す時もありますが 年取ったせいか あの頃の感状も薄れ痛くも痒くもないです 更に あの頃の苛めっ子と今は対等です 時と場合によっては私の方が主導権を握ってる時もあります。 ここまでくるのに長かったです。 因に、その苛めっこは自分が苛めっ子だったと言う認識はありません。

No.47 21/05/04 22:34
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

>> 44 元いじめっ子が頑張ってるのを褒めるのはいいですが、なら何故その口で今も頑張っている元いじめられっ子を貶すのですか? 仕事掛け持ちしなが…
あなたの言葉に理解する人は沢山いると思います
だけど私とあなたは同じ虐められた側でも理由も重みも違い、全く違う成長をしているわけで
私の見てきた人生の言葉をあなたの物差しで否定しないでほしいです
人それぞれの意見や感想があってそれは自由ですよね

虐められた側も成長や進化をしないと大人になっても変化が無いと言う意味です。
いつまでも引きずってて人生楽しく無いって損で自分で変えるしか無くて
学生の時は笑顔失った分、虐め側は全員不幸になれ!って思ってたけど
社会人で笑顔を存分に回収したので、気付いたらそんな気持ちは無くなってました。
られた側でもこんなパターンの人間もいるよって言う一例に過ぎないので
最初にも言いましたが
私なんかよりあなたの言葉に理解する人は沢山いると思いますよ

No.48 21/05/04 23:39
通りすがりさん33 ( 30代 ♀ )

>> 47 伝わらなくて難しいですが、人の経験や成長や進化の進み方や具合を、他人がどうこう言うのはおこがましいですよ。
今はいじめの経験を克服した人も、今も学生時代の苦しみに悩んでる人も、その人の精一杯で少しずつ頑張っています。
何年も精神科に通う人も成長しています。
カタツムリ並みでも日進月歩の歩みでも、その人なりの成長で、偉いんですよ。
あなたはあなたなりに頑張って生きてきたのに、例えばもっと頑張っている人が出てきて
4さんは成長してないし、大人になった今でもいじめられそう。
て否定されたら嫌だと思いますよ。

No.49 21/05/05 07:07
ちょっと教えて!さん49 ( 30代 ♀ )

被害者は、永久に、わすれません。

加害者は、普通に有り得ますかね

無神経ですよね、大抵、かなりな確率で。

私の39年みてきた範囲で、こたえました

No.50 21/05/05 08:08
匿名さん46 ( 40代 ♀ )

加害者にとっては通過点でしかない。許されるとでも思ってる事が間違い。
私は今でも当時のクラスメートと、担任を訴えてやりたいです。
無神経な連中。地元でのうのうと暮らし、酔った勢いで実家に電話してきて、なんで成人式来なかったの!?って。
父が、お前達がいじめて鬱病になったからだ!と怒鳴っても騒ぐだけ。担任も同罪。
本当にやりとりを録画すれはよかった。

とにかく、今は優しいです。とか、いまはマトモですとか…そんなの信じません。
今の幸せは、いじめた人間の犠牲で成り立ってるって事を判れよ。分からないよね。自分1番、自分大好きだから。

とにかく、私は、いじめの加害者を一生許しません。呪ってます。いつか復讐してやる気持ちでいっぱいです。

No.51 21/05/05 08:29
匿名さん51 

28です
4さんはこのスレで浮いていますね(´・ω・`)

こういうスレにヤンキーの更生はいらないと思います
ヤンキーて大人になって逮捕されて服役する人もいますが、年をとれば更生する人が多いですよね
社会人としてやっていけないから

No.53

削除されたレス (自レス削除)

No.54 21/05/05 09:53
匿名さん0 

>> 52 削除されたレス わたしにレスはもういりません と書いたのはあなたが怖いからです

No.55 21/05/05 10:05
匿名さん0 

>> 54 これからは17さんにお返事をしません
17さんとお話をする自信がありません

No.56 21/05/05 10:14
匿名さん0 

皆さん貴重なレスをありがとうございます

この投稿をしてよかったです
参考にさせていただきます

No.57 21/05/05 13:05
匿名さん57 

>> 12 いじめをした人は、何故か『いじめは自分がやった素晴らしいこと』と脳が思うみたいです。だから悪党ではなく、ヒーローやヒロインと思っている可能性… あー確かに!
まず苛めと思ってない知り合いがいますが
ある時学園ドラマの一匹狼的な苛められッ子を助ける主人公を見て
『私みたい』と呟いていまさした…
私は『え?(嘘だろマジか!?どういう思考回路なんだΣ(゚ロ゚;))』って思いました。
本人はいたって情の深い 良い人間だと思っている😑
(決して悪いとこばかりではないけれど)

No.58 21/05/05 16:06
匿名さん58 


あり得ない(笑)


イジメっ子は人間性欠落してるから己れの言動や行動のクズさ加減に無自覚


だから御都合主義的で脳内お花畑なのだね…


No.59 21/05/05 16:13
匿名さん0 

>> 36 例えば主さんは他の人がいじめられていた時、やめなよと言いましたか? 小学校の時先生に言われたのは、一緒に横で笑った人以外に、見ていただけの… もう少し詳しく書きます

いじめられてる人の友達に「いじめられてる人といじめてる人の間に入ってあげたら…」と言ったことがあります
このとき友達は不愉快そうでした

いじめられてる人の友達たちが、いじめられてる人を助けるのをわたしは見ていません

いじめられてる人は妙な言い方ですがある疑惑をかけられていて、いじめられていました
疑惑はとてもデリケートなことでした

わたしは疑惑が事実かを知らないし、心因性の病気があってとても無理をして学校に行っていたので、いじめられた人といじめてる人の間にわたしは入りませんでした

いじめをしない人はいないと考える人がとても苦手です
17さんを怖く感じました

No.60 21/05/05 16:35
匿名さん60 

苛められたこともあるし、嫌がらせに仕返しして転じて加害者にされて嵌められたこともあるけど、これは例え手足を引きちぎられようが腕をへし折られようが謝罪する気は全くない。死に損ないとか加害者と罵られようが勝手に言ってろって感じです。謝罪させられるくらいなら死んだほうがマシです。で、事実というかそんなのケースバイケースなんじゃないでしょうか。それと、何故かは敢えて書きませんが、やっぱり男と違って女の人だと幸せな人は多い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧