注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

病院にいけない

レス10 HIT数 749 あ+ あ-

外出自粛中さん( ♀ )
21/05/07 23:14(更新日時)

コロナ感染を心配して病院に行ったらコロナになるんじゃないかと思い、ずっと健康診断も行ってません。家で、血圧だけ測ってます。腰痛、肩こりや、しびれがあり、仕事が原因ですが、無職になるわけにはいかず、どうしていいか分かりません。こんなとき、今度は、子供が左手の握力が弱くなったとか、朝起きたら腕が痺れてる気がするとか言い出しました。
子供だから病院に連れて行かなきゃ行けないかなぁと思いますが。
なかなか行く気になりません。
旦那は、単身赴任で近くにはいないし、頼る人もいない。ウジウジしている自分も嫌になります。回りのママさんは、病院にすぐ連れていくテキパキした人が多くて、何で自分はできないのか分かりません。

No.3282370 21/05/01 09:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/01 09:25
通りすがりさん1 ( ♂ )

今,病院もコロナ対策してるので,あとは主さんがマスクなどで対策して,帰宅後は手洗いうがいをちゃんとすれば大丈夫だと思いますよ。
ツラい思いをずっとしてるのも心身的に良くないと思いますので。

No.2 21/05/01 09:25
外出自粛中さん0 ( ♀ )

私は、昔から心配性で、昨日も近くのスーパーに行っただけですが、夜いつもより暑いような気がしたので体温を計ったら、36度8分で、コロナになったんじゃないかと悩みました。旦那にもGWに入るから病院行くなら明日の午前中までだぞと言われたのに平熱に戻ったので行ってません。他に症状がないし、ご飯を食べた後2時間ぐらいして計ったので、それが原因だと思います。

No.3 21/05/01 09:29
外出自粛中さん3 

空いてそうな日、空いてそうな時間に行くとか、自家用車内で待機する病院に行くとか。

No.4 21/05/01 09:50
通りすがり ( ♀ JXC36 )

ホームドクター

自宅に往診に来てくれます

No.5 21/05/01 09:56
匿名さん5 ( ♂ )

街のクリニックではコロナ患者は受け入れてません。
熱がある人は基本的に別室か自家用車で待機です。
どうしても心配なら、予約してから行けばイイと思います。

そもそも報道で煽るほどコロナによる致死率は高くありません。
ゾンビ映画のようにちまたに感染者が溢れてるわけでもありません。
たとえ感染しても若年層は無症状で終わる人もとても多いです。
そんなコロナを恐れて、他の病気が深刻になったらどうするんですか?
コロナが怖いなら、免疫力を落とさないように健康でいることが一番大事です。
少しでも違和感があるなら、速やかに診断してもらって下さい。
母親なんですよね!
主さんの心配性で家族が犠牲になったらどうするんですか?
しっかりしましょう‼︎

No.6 21/05/01 10:05
匿名さん6 

そこまで怖がるのならリモート受診とかもあるみたいですし、そういう病院探して受診してみてはどうでしょうか?

私は近くの個人病院に人がいない時間(もしくは少ない時間)を見計らって行きますが、遠方に住んでいる姉が熱を出してしまって「コロナを心配している。」と病院に連絡したらリモートで診察してくれたそうです。

No.7 21/05/01 11:04
匿名さん7 

今はコロナが話題でそれで恐怖を覚える方が多いかと思いますが、コロナ以外でも重病になることもあるので、コロナだけを怖がっていても生きてはいけません。
他の方がおっしゃるように病院に行きやすい方法を試してみた方がいいと思います。

No.8 21/05/01 14:28
匿名 ( J7umd )

私も心配性で去年コロナ流行りだした頃は、どこも外出してないのに、とある症状が出たらニュースであったら、私もその症状が出たり…気持ちが左右しすぎてました。
なので、主さんの気持ち解ります。
主さんに、もしコロナみたいな症状がある時は、病院に事前連絡入れたら、詳しく聞かれたり…など、病院側が対応してくれます。
流石に、歯医者さんは、毎回どきどきが止まりませんが。

No.9 21/05/02 11:23
匿名さん9 

病院は患者以上に対策を取ってますよ。又、診察してもらいたくても連休明けは通常でも混雑、コロナ禍でも有り、ワクチン接種で駆り出されるので混むだろうね。

No.10 21/05/03 18:30
匿名さん10 

先ず総合病院に行きなり行っても紹介状がないと5000円掛かります。街のクリニックでも初診はかなり待たされる。整形外科っぽいから平時でも何処も混んでるよ。どうしようかと悩んでいるならドラッグストアの市販薬で、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧