注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

恋愛中なのに片想い

レス4 HIT数 421 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/05/02 16:31(更新日時)

今の彼とは私のもうプッシュで付き合いました。当時彼には4年程付き合った忘れられない元カノがいて。
ほとんど一目惚れだった私は好きのアピールを沢山した結果彼とのお付き合いが始まりました。
付き合っていくうちに彼が私のことを好きでいてくれてると感じることが多くなりました。
ただ、心のどこかで彼に大きく影響を与えた元カノの存在がチラつきます。
「元カノは彼氏もできてるし、君がいるしもう何とも思ってないよ」そう彼は言ってくれるのですが、ふとした瞬間、「元カノだったら対応違うのかな」「もっと好きっていっぱい伝えてたのかな」と思ってしまいます。
私は付き合ってからもずっと彼の事が好きで、付き合ってからもずっと彼を追いかけているような気持ちです。
ただ単に自分に自信がないだけ、彼を信じてないだけ、そう思います。ただ、結婚も考えていた4年の長さと気持ちは、ふとした時私の胸を締め付けます。
彼の気持ちが私と並んだり超えることはないのだろうと、決めつけるのは良くないと思います。ただその未来が見えず、辛くなってしまいます、、。
長々と失礼しました、この気持ちを誰かに聞いてもらいたく書かせて頂きました。

No.3282259 21/05/01 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/01 01:56
匿名さん1 ( ♂ )

折角付き合ってくれてるのになんで今を大切に出来ないんですか。それに過去は彼だけの思い出で主には全く関係ない事、勝手に想像して勝手に苦しんでるってドMなんですか?
もっと彼を信じて今を楽しめばいい、元カノの事を気にしてめんどくさい顔してたら本当に振られますよ。

No.2 21/05/01 07:12
恋愛好きさん2 

元カノのことに限らず、私でいいのかって気持ちになることは誰でもあると思います

だけど知っててほしいけど、相思相愛ってのは本当に奇跡みたいなものなんです

ほんのちょっとのすれ違いでも誰も悪くなくても別れることもあるし

例えばウンコもらした…みたいな最悪な失敗やらかしても結婚して末長く仲良く暮らすこともあります

縁というのは奇跡のようなもので、主さんが完璧な女性だから=大事にされるってことでもないし

逆に主さんがどれだけ欠けていてもずっと一緒に居られる人が縁のある人なんです

引き合いに出すのが元カノってだけで、他の人も「もっと美人だったら」「痩せていたら」など、色々思うことはあるでしょうが

いま一緒にいられている奇跡に感謝して、いまを一生懸命、最善を尽くすだけなんです。

あと大事にされる女性ってのはちゃんと意見の言える人です。好きすぎて、元カノと比べてしまって、いいこちゃんの言いなり女に成り下がってしまうと逆に大事にされませんから要注意

No.3 21/05/01 10:00
恋多きパンダさん3 

彼氏の気持ちが全て貴女に向いたなら、貴女は安心しますよね。

安心すれば、彼氏以外の事を考えたり、彼氏に対する気遣いや思い遣りより、自分のワガママの方が優先される様になります。

そうなると、些細なことでケンカしたり、彼氏の気持ちが冷めて来たり、別れ話しがチラつく様になるんじゃないかな。

今彼が初めての男でないなら、その辺も理解してるハズ。

彼氏の気持ちに安心してない今だからこそ出来てる「可愛いらしい彼女」を、これかも続けてた方が貴女の為でもあると思いますよ。

No.4 21/05/02 16:31
学生さん4 

惚れてるのは貴女なので、当たり前のことじゃないですか?
恋愛って惚れてる側が分が悪いのは当たり前のことですから、それが理解できないなら、顔がタイプじゃなくても自分を愛してくれる人を選ぶべきだと思います。
女性は愛するより愛されたほうが幸せというのはこういうところにあるんだろうなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧