注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

全国の兄弟姉妹をもつご両親へ

レス4 HIT数 310 あ+ あ-

ちゃま( 10代 ♂ civCSb )
21/05/01 01:25(更新日時)

全国の兄弟、姉妹をもっているお父さんお母さんに伝えたいことがあります。

昔あった出来事を話します。
僕が中1の頃、小4の弟とお風呂に入ってたんです。で、その時、弟が僕にシャワーや洗面器で僕の顔にお湯を何回も掛けてきたんです。それでもまだ弟の悪戯は止まらず、僕の家はお風呂で歯を磨いていたんですけど、歯ブラシをお風呂の中に落としてしまったんです。そしたら、弟が「落とした〜ざんね〜ん」って煽ってきたんです。でも僕はまだ手出したらあかんと思ってまだ何も言わずに耐えていました。ここまでなら耐えれたんです。でも最後に洗面器で僕の頭を殴ってきたんで僕の堪忍袋の緒が切れました。そこで弟の頭を一発少し控えめにグーで殴ったんです。そしたら弟は演技が上手いんで泣き出して。でその泣き声を聞きつけたお母さんがお風呂場に来て「何したん!?」って僕に聞いてきて「頭殴った」って言ったら「そんなことしてないではよ上がってきなさい!」って言って弟にだけ「大丈夫?」って声かけたんですわ。んでお母さんは帰ってって、弟は満足そうに上がってったんです。

こんな理不尽なことあります?
弟が一方的に僕のことをいじめてきたくせに僕が一発殴るとさも自分が被害者のように演じるんですよ。
それでもお母さんはそこまでの経緯を知らないし話そうとしても聞く耳持たないし。お兄ちゃんだから とか 殴ったのが悪いとか そんなことしか言わないし。

お兄ちゃんだとこんなことばっかりです。下の子だけがいい思いして上の子が嫌な思いをする。お兄ちゃんだからという理由はやめてほしいです。
そんな理不尽なことがないようにご協力お願いします。

No.3282170 21/04/30 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/30 23:03
匿名さん1 

協力って何を?

No.2 21/04/30 23:07
匿名さん2 

たまに聞きますよねそういう話…
私は姉も妹もいる家庭で育って、幸い母は喧嘩両成敗かきちんと喧嘩した理由を聞いて理不尽な扱いをしない人だったので、姉だから!妹だから!と不満に思った事はありませんでした。
けど、やはり友人できょうだい間で理不尽な扱いを受けた!って言っていた子はいました。

私も子供にそういう理不尽な事を言わないように気を付けたいですね

No.3 21/05/01 00:48
社会人さん3 ( ♂ )

(笑)
男ばかりの3人兄弟 喧嘩なんて日常茶飯事でした、そして理由の如何を問わず怒られるは長男の俺… 我が家の叱られ方は言葉じゃ無い、デレッキで弁慶の泣きどころをぶっ叩かれる…
そんな俺の幼少時代でした(笑)
今なら間違いなく虐待だと通報されたでしょう。

No.4 21/05/01 01:25
匿名さん4 

兄弟姉妹を持つ両親って……
親自身の兄弟姉妹の事かと思うやん。
だったら、『子供が2人以上いる親御さんの立場の方へ』って書いてよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板