注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

ドライブデート 運転する側って大変?

レス7 HIT数 274 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/30 17:46(更新日時)

彼とドライブデートがしたいなと思っているのですが、ドライブデートって運転する側は結構大変ですかね?

私は免許を持っていないので感覚が分からないのですが、彼は結構運転が好きらしく長い距離も苦じゃないと言っていました。

ですがそれは学生時代の話で、社会人になってから疲れているのを知っています。
一泊して帰るならまだしも、このGWの1日しかないお休みをドライブデートに費やして、次の日も早起き、というのは正直しんどいのかな、と思ってしまいます。
それに、行き先も特に提示できる訳でもないので…

いつも行き先は彼が決めてくれるので、たまには私が!と思ってもコロナだし行けるところもほぼ無いし、お互い実家暮らしなのでお家デートも出来ず、とても困っています。

皆さんGWは恋人と、どこで過ごす予定ですか?

No.3281944 21/04/30 16:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/30 16:39
匿名さん1 

1週間我慢して緊急事態が明けてから出かけたら?1日費やすだけなら普通の休みと変わらないし、後ろ指差されながら出掛けるよりかは余程マシだとおもうけど。

No.2 21/04/30 16:48
匿名さん2 

GWは普通に混雑する時期だから、普段から運転慣らしている人でも渋滞で疲れてしまうことはあるよ。
彼が提案してくれるならドライブデートもいいと思うけど、運転の知識がないなら主さんからは提案しない方が無難かな。
緊急事態宣言も出ているし、行く場所がないなら無理してデートしなくてもいいのでは?

• << 5 なるほど、やはり慣れていても疲れてしまうし、提案もこちらからはあまり言わない方がいいですよね! 会えればと思っていましたが、少し考えてみます。 ご意見ありがとうございます。

No.3 21/04/30 16:52
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

運転自体は疲れますよ。
事故を起こすと場合によっては、取り返しがつかないので。
運転にはリスクが常にあります。
だから疲れます。

ただ彼氏さんが提案して行く分には、いいんじゃないでしょうかね。
自己完結してるはずですから。

あとはガソリンや高速代金とか、コストがかかりますから、駐車代やお昼代は出してあげるとか、してあげて下さい。

僕はドライブデートまで自粛しろとは思いません。
仕事で移動している身なので、やってる事は同じだから。
食事で騒がず、エチケットを守れば、リスクは減らせますよ。

• << 6 彼は運転してて特に下手をした経験がないと言ってましたが、それだけ注意して運転しているということですもんね… 高速にお金が結構かかるのは彼と付き合ってから知りましたが、その日のお出かけなんかに還元(?)してるので抜かりはないつもりです! 自粛続きで少しでも会えればと思っていたので、もし彼からドライブの提案があれば、マナーを守ってのデートを楽しもうと思います。 ご意見ありがとうございました!

No.4 21/04/30 17:00
社会人さん4 

私は運転好きだけど、一人で長距離運転して
渋滞なんかに巻き込まれたらけっこう疲れますね。一人ならまだしも、誰か乗せてる時は余計に疲れます。
免許無い人はそう言う意識もないと思うけど、運転する側は事故らないよう、巻き込まれないよう常に前後左右目を光らせて気を使ってるんですよね。しかも、車出すとガソリンやら高速代、駐車場とお金かかるんです。
免許の無い人から疲れてる人に日帰りドライブ持ちかけるのは止めといた方が良いです。
緊急事態宣言開けてから、ゆっくり泊まりで温泉でも行った方が楽しめると思いますよ。

• << 7 好きとはいえ、運転はやはり大変ですよね。 彼女とはいえ嫌な人は嫌だろうし、ドライブデートは自分からは提案しないようにしようと思います! そうですよね、少し彼と話してみます。 ご意見ありがとうございます!

No.5 21/04/30 17:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 GWは普通に混雑する時期だから、普段から運転慣らしている人でも渋滞で疲れてしまうことはあるよ。 彼が提案してくれるならドライブデートもいい… なるほど、やはり慣れていても疲れてしまうし、提案もこちらからはあまり言わない方がいいですよね!

会えればと思っていましたが、少し考えてみます。

ご意見ありがとうございます。

No.6 21/04/30 17:39

>> 3 運転自体は疲れますよ。 事故を起こすと場合によっては、取り返しがつかないので。 運転にはリスクが常にあります。 だから疲れます。 … 彼は運転してて特に下手をした経験がないと言ってましたが、それだけ注意して運転しているということですもんね…

高速にお金が結構かかるのは彼と付き合ってから知りましたが、その日のお出かけなんかに還元(?)してるので抜かりはないつもりです!

自粛続きで少しでも会えればと思っていたので、もし彼からドライブの提案があれば、マナーを守ってのデートを楽しもうと思います。

ご意見ありがとうございました!

No.7 21/04/30 17:45

>> 4 私は運転好きだけど、一人で長距離運転して 渋滞なんかに巻き込まれたらけっこう疲れますね。一人ならまだしも、誰か乗せてる時は余計に疲れます。… 好きとはいえ、運転はやはり大変ですよね。
彼女とはいえ嫌な人は嫌だろうし、ドライブデートは自分からは提案しないようにしようと思います!

そうですよね、少し彼と話してみます。
ご意見ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧