注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚したいのか?

レス8 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
21/04/30 21:54(更新日時)

付き合ってからもう少しで5年の彼女がいます。

私は30代、彼女は20代です。
付き合う前から彼女は、結婚はしたくないとよく言っていました。
自分は結婚できたらいいなとは思っていましたが、いつか相手の気持ちも変わるかもしれないと少しの期待をもって付き合ってきました。


※以前、結婚したくない理由を聞いたら、自分が結婚生活を送っている姿が想像できないというものでした。
彼女の両親は喧嘩ばかりしていたそうで、彼女もまた両親といい関係ではないらしく、そういうことも影響しているのかなと思っています。


そんな彼女ですが、最近、部屋でくつろいでるときに、一緒に暮らしたらきっと楽しいねと口にしたり、スーパーや家具屋では新婚さんみたいで楽しいねと言うようになりました。

これは、ただ結婚というものに関心があるだけなのか、自分との結婚を意識しているだけなのかどちらだと思いますか?

No.3281842 21/04/30 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/30 12:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に結婚しなくても、一緒には暮らせるし。

匂わせはともかくとして、彼女の年齢もあるので、話をしてみては?

子供はいらない。
作らないなら。っていう人もいます。

本人に聞かないとわからないですし

本人もわかってないかもしれません。

女性は、子供産もうと思うとリミットあるので、ちゃんと聞いた方が良いです。


主さんと一緒に居られるならそれで良いのか
やっぱり結婚したいのか
結婚したいけれど子供は欲しくないのか

子供産もうと思うけど不安なのか


主さんも、彼女と結婚した場合に、子供欲しいか、別に2人一緒に居られるならいらないのか。

あと、親や周囲を説得して彼女の一番の味方でいられるか。

自分に聞いてみてからが良いですよ。


  • << 4 ありがとうございます。 >子供産もうと思うとリミットあるので 子供は絶対に嫌と言われていて、それが変わることはないと思います。 彼女が嫌であれば自分もそれでいいと思っています。 自分と一緒にいたいとは言われていますが、それが結婚を意味してるのか、現状維持を意味しているのか。それが知りたいです。 彼女に聞きたいですが、うまい言い方が思いつかず、気を使わせてしまう気がして、なかなか聞けずにいます。 >親や周囲を説得して彼女の一番の味方でいられるか。 彼女のお母さんには一度ご挨拶していますが、今は絶縁状態だそうです。(お父さんは仕事で不在でした) 仮に何かあったとして、彼女に間違いがなければ、私は必ず彼女の味方でいます。

No.2 21/04/30 12:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

追記
授かるとは決まってないし
子供産まれても健康とは限りません

彼女と自分がどうしたいのか
自分の考えを
決めてから、お話しましょう。

No.3 21/04/30 12:52
恋愛好きさん3 

私も学生の頃から一貫して結婚したくないと思ってました。付き合う彼氏にもそう伝えてましたが、結果入籍します。この人ならばきっと楽しいってことと、子供は産まないということに合意してもらったからです。

「いつか気持ちも変わるだろう」←これやめてください。

結婚だけの問題であれば、結婚するもしないもそうは変わらないと思いますが、

問題なのは子供。主さんが結婚の先に子供が欲しくて、かつ彼女さんは子供を産みたくないなら「いつか変わるだろう」なんて考えず、主さんが考えを変えてください。

私も散々周りから言われてきました。じゃあそっちが考えを変えたらいいじゃん。と、都度思ってきました。

子供のことは彼女さんはどうおもってますか?また子供をつくらない選択を主さんのご両親は認めてくれますか?そこまで考えながら子供のことさえクリアできれば結婚しようがしまいが、あまり変わらないとおもいます。

最後の文章については、主さんだからこそ一緒に暮らしていくって未来が描けたんだと思います。私も彼だからこそ入籍を決意しました

  • << 6 彼女に気持ちを変えろとは思っていません。 自分との時間の中で、結婚に対する気持ちが変わってくれたら嬉しいという意味で、変わるかもしれない(そうであってほしい)という意味でした。 もちろん、気持ちが変わらなかったとしたらそれはそれでいいと思っています。 彼女も子供は欲しくないとのことでした。 そうなると結婚する意味は薄いのかもしれませんが、彼女には身寄りがいないので、肝心な時に傍にいたり頼ってもらえるよう籍を入れたいと思っています。 (お互いの両親も子供は好きにすればいいという考えです。) あなたのご主人も、あなたから結婚の意思をないことを伝えられていたかと思いますが、気持ちに変化があったことはあなたから伝えられましたか? また、相手から現時点での考えについて問われることに不快な気持ちを抱いたりはしますか? 差し支えなかったら教えてください。

No.4 21/04/30 13:12
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 別に結婚しなくても、一緒には暮らせるし。 匂わせはともかくとして、彼女の年齢もあるので、話をしてみては? 子供はいらない。 作… ありがとうございます。
>子供産もうと思うとリミットあるので
子供は絶対に嫌と言われていて、それが変わることはないと思います。
彼女が嫌であれば自分もそれでいいと思っています。
自分と一緒にいたいとは言われていますが、それが結婚を意味してるのか、現状維持を意味しているのか。それが知りたいです。
彼女に聞きたいですが、うまい言い方が思いつかず、気を使わせてしまう気がして、なかなか聞けずにいます。
>親や周囲を説得して彼女の一番の味方でいられるか。
彼女のお母さんには一度ご挨拶していますが、今は絶縁状態だそうです。(お父さんは仕事で不在でした)
仮に何かあったとして、彼女に間違いがなければ、私は必ず彼女の味方でいます。

No.5 21/04/30 13:36
匿名さん5 

結婚はしたくないけど同棲はしてみたいみたいな感じなのかも。
長く一緒に過ごせたり、喧嘩しないとか喧嘩しても仲直りできることが分かれば結婚を考えられるかもね。

  • << 7 同棲は提案したのですが、それは違うそうです。 彼女の中での将来像に合わせたいと思いつつ読めなくて困ってます。

No.6 21/04/30 14:00
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 私も学生の頃から一貫して結婚したくないと思ってました。付き合う彼氏にもそう伝えてましたが、結果入籍します。この人ならばきっと楽しいってことと… 彼女に気持ちを変えろとは思っていません。
自分との時間の中で、結婚に対する気持ちが変わってくれたら嬉しいという意味で、変わるかもしれない(そうであってほしい)という意味でした。
もちろん、気持ちが変わらなかったとしたらそれはそれでいいと思っています。

彼女も子供は欲しくないとのことでした。
そうなると結婚する意味は薄いのかもしれませんが、彼女には身寄りがいないので、肝心な時に傍にいたり頼ってもらえるよう籍を入れたいと思っています。
(お互いの両親も子供は好きにすればいいという考えです。)

あなたのご主人も、あなたから結婚の意思をないことを伝えられていたかと思いますが、気持ちに変化があったことはあなたから伝えられましたか?
また、相手から現時点での考えについて問われることに不快な気持ちを抱いたりはしますか?
差し支えなかったら教えてください。

No.7 21/04/30 14:05
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 結婚はしたくないけど同棲はしてみたいみたいな感じなのかも。 長く一緒に過ごせたり、喧嘩しないとか喧嘩しても仲直りできることが分かれば結婚を… 同棲は提案したのですが、それは違うそうです。
彼女の中での将来像に合わせたいと思いつつ読めなくて困ってます。

No.8 21/04/30 21:54
通りすがりさん8 

彼女さん。家庭とかに対して、何か心の傷があるのかもしれませんね。

私の話になってしまいますが、
私は絶対に子どもは欲しくないのですが、結婚しました。
彼が好きで紙切れでも良いから、つなぎ止めときたかっただけの邪な気持ちからです。

他には夫婦の方がいろんな制度的に金銭が楽だから。

主さんと同じで、彼の親も私の親も、子どもは好きにしたらいいという親なので楽なのも大きいです。

5年付き合って、気を使って彼女に真意を聞けないのは辛いですが、お優しいですね。

ただ、私は30代でまさかの病気をして、大手術やら入院やらで、結婚のありがたみを感じました。

面会とか術前説明とか家族じゃないと参加できませんでした。

そして共有名義で家を買ったのですが、それも夫婦じゃないと面倒な契約ばかりでした。

自分のことばかりすみません。

子どもの予定が無いなら、メリットはこの程度かもしれないので、急ぐ必要は無いのかもしれません。

とは言え、5年の付き合い···彼女の真意を掴めれば良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧