注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

飲みに誘ったけど断られた、知らない社員が来るのは嫌?

レス4 HIT数 426 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/30 13:14(更新日時)

職場につい最近とても可愛い女の子が入社してきました。仲良くなりたいのでその子誘って職場の何人がで飲みに行こうと思い、うちの部署の連中だけだと男しかいないので一人彼女と歳の近い女の子にLINEを聞いて、呑みに誘いました。

その子は発達障害がある子で、仕事内容が他と違うので職場の人と接点がなく、1度うちの部署の何人かと呑みに行った事はあったのですが、他の社員とはなんの接点も無いし、どうせなら同性で話せる人が増えた方がいいと思い、いい機会だと思って彼女にコロナが落ち着いたら飲みに行こう、と言うと凄く嬉しそうに「行きたい〜!」と言ってくれて乗り気だったのに、「最近入ってきた若い女の子いるじゃん?あの子も来るんだけどいい?」と聞くと、誘いを断られました。

うちの部署の社員と1度飲みに行ったときにも普通に彼女が関わった事の無い社員が来るとなっても彼女は嫌だと言わなかったのに、今回同性の話したことのない社員を呼ぶとなると断られたのは何故でしょうか?

女性的に職場の社員に飲みに誘われて、
話したことのない社員が来るとしたら同性の社員だと気まずいとかあるのでしょうか?
以前飲みに誘った時は男連中しかいないので逆に申し訳なかったなと思ったのですが、同性がいるとやっぱ何か気を使ってしまうんですかね?

No.3281742 21/04/30 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/30 08:30
おしゃべり好きさん1 

なんて誘ったんですか?

最初から新人の女の子交えてみんなで親睦会しようとおもうんだけど

と誘っていたなら来たかもしれません。

こんな時期ですから大勢の飲み会になるなら嫌だな、と感じたのかもしれないし

同性って結構気を使うのは事実ですが、誘ったあとに追加情報ある誘い方って感じ悪い気がします

No.2 21/04/30 10:15
通りすがりさん2 

2人でいくとおもったんじゃないですか? それか、女ひとりでちやほやされる環境かと思ったら、メインは新人のかわいい子だと気づいたから。それならやめます~、みたいな。

同性だからなんたら、とかあまり考えなくてもよいと思いますよ。発達障害のひとを紹介される側もこまるとおもうし。

No.3 21/04/30 11:12
通りすがりさん3 

誘われたのは嬉しいけど、

>「最近入ってきた若い女の子いるじゃん?あの子も来るんだけどいい?」と聞くと、誘いを断られました。

あ、そっち呼ぶからバーター的な?って感じたんでしょ。最近入った子も誘ったけど一緒に行かないか?の方が、行くにしても行かないにしても自然な選択ができますよね。

後出しは誘う側が失礼かな。

No.4 21/04/30 13:14
匿名さん4 ( ♂ )

まぁ女同士は色々とあるからね、彼女は自分と同じくらいか歳下の女が苦手で極力接したくないって思ってるんじゃないかな。

無理に誘うのはNGだね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧