注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

児相に保護された彼氏の子

レス4 HIT数 639 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/05/01 21:29(更新日時)

彼氏の前の奥さん子どもが児相に保護されてしまいました。
その子は急な体調不良で入院した後に、検査の結果毒物を飲ませられたとの診断を受けています。
その子の両親が毒殺を図るとは思えません(育児はその子の母がしておりますが、彼氏にはいつでも引き取る意思があります)
この状況で親元に帰って来れるには何をしたらいいと思いますか?

No.3281691 21/04/30 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/30 04:18
匿名さん1 

事件だね。
彼氏も事情聴取受けるだろうから、それが終わらないと引き取れないよ。
親権は奥さんにあったということかな?
まず親権の申請を出すところからだよね。
自分でやると大変だから弁護士に頼んだ方がいいよ。だから最初にやるのは弁護士探しかな。
子供に罪はないんだ。毒を盛るなんて…なんてことしてくれたんだろうな。腸煮えくりかえる。
大変だろうけど頑張れよ。

No.2 21/04/30 06:05
匿名さん2 

お子さんは何歳ですか?
誤って口に入れてしまった事故でも、それを証明する手立てはないので難しいです。
大人なら疑わしきは罰せずですが、児相は疑わしきは黒の機関でそれに対抗する術は一般市民にはありません。
普通の弁護士は太刀打ちできない事が分かっているので受けてくれません。
Twitterなどで声を上げている児相の誤認保護に精通している弁護士に頼むか、ひたすら待つか、彼氏が全面的に育児が出来る両親と同居して親権を取るかしかないと思います。
彼氏はこれから自分の無力さを知るでしょう。
主さんが出来ることは辛さを分かち合い一緒にいることくらいです。

No.3 21/04/30 09:17
育児の話題好きさん3 

お子さんがおいくつかわかりませんが彼氏に養育権が行くのでは。
施設に預けられるのは次の手段。
母親に親権が行ったいきさつがわかりませんが、主さん、よそのお子さんを24時間育てる覚悟はおありですか?
どうやって母親の元に返すかより、保護施設から肉親に戻すのが先だと思います。

No.4 21/05/01 21:29
ちょっと教えて!さん4 


毒物を飲まされたなら
ニュースで出ますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧