注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

職場の先輩がストレスすぎる

レス7 HIT数 417 あ+ あ-

りり( 20代 ♀ 5kBCSb )
21/04/30 10:10(更新日時)

現在26歳ですが、職場の40代男性の上司?先輩?に困っています。

入った頃は、面倒見がよく優しく教えてくれるいい先輩だったので仲良くさせてもらっていましたが、段々と仕事に対してのダメ出しやしょうもないプライベートのLINEを業務時間外に送ってきます。

内容は、細かい言葉遣いや仕事のやり方、態度のような悪い内容もあれば、プライベートでハマっている趣味やら何かしらいってきます。なぜ仕事以外で話さなければいけないのかストレスでしょうがないです。

何かを言えば、職場の雰囲気が悪くなることは目に見えているのでなかなか言えずにいますが、いい歳をした人が業務時間外に連絡をしてくるのはどうかと思います。

私はどう対処していくべきかわかりません。どなたかアドバイスいただきたいです。

No.3281545 21/04/29 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/29 22:00
匿名さん1 

さらに上司はいないの!?
そこへ相談する

  • << 3 さらに上司には相談をしました。私が年々出世していくのと反対に、その方は何年もずっと役職もなく一般社員として働いていて、僻みもあるだろうと言っていました。 暇だから口を出したくなるから立場をあげてどうなるか様子をみてほしいと。 それでもLINEがくるなら、同じような立場なので業務時間内にして下さいと伝えてみて欲しいと言われました。 ちなみにこれから立場を上げる予定みたいです。(私と同じ役職です)

No.2 21/04/29 22:02
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

主さんの仰ること、すごく分かります。
私も同年代で会社の人からのラインが嫌で、業務時間外に仕事しているような感覚でした。給料払ってほしいくらい。笑

上司部下の関係というよりは異性として見られてると思うので、私は彼氏大好きアピールや「連絡が頻繁な人は嫌い」アピールをしていました。
休みの日や退勤後であれば、返信も急ぐ必要はないと思います。私は普通に数時間後とか次の日に返したりします。
公私混同されるの嫌ですよね。頑張ってください。

  • << 4 同じような経験されていてなんだか嬉しいです。 私にだけ異常に細かいことまで言ってきて本人は言ってあげてる感覚です。 返信も遅いし途中で無視している時もあるのにまた送ってきます…。

No.3 21/04/29 22:08
りり ( 20代 ♀ 5kBCSb )

>> 1 さらに上司はいないの!? そこへ相談する さらに上司には相談をしました。私が年々出世していくのと反対に、その方は何年もずっと役職もなく一般社員として働いていて、僻みもあるだろうと言っていました。
暇だから口を出したくなるから立場をあげてどうなるか様子をみてほしいと。

それでもLINEがくるなら、同じような立場なので業務時間内にして下さいと伝えてみて欲しいと言われました。

ちなみにこれから立場を上げる予定みたいです。(私と同じ役職です)

No.4 21/04/29 22:12
りり ( 20代 ♀ 5kBCSb )

>> 2 主さんの仰ること、すごく分かります。 私も同年代で会社の人からのラインが嫌で、業務時間外に仕事しているような感覚でした。給料払ってほしいく… 同じような経験されていてなんだか嬉しいです。

私にだけ異常に細かいことまで言ってきて本人は言ってあげてる感覚です。
返信も遅いし途中で無視している時もあるのにまた送ってきます…。

No.5 21/04/29 22:40
匿名さん5 ( ♀ )

業務時間外は完全無視でいいと思いますよ。LINEのお知らせオフにしておいて全く既読にしない。業務時間外は見てませんってことが伝わればいいですが。
仕事に関する注意は時間内にお願いしますということで。

No.6 21/04/30 07:22
りり ( 20代 ♀ 5kBCSb )

>> 5 そうですよね。無視してもLINEしてきたりするので、伝えてもいいんですかね...仕事のことは業務時間内にお願いしますと(笑)

No.7 21/04/30 10:10
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 伝えていいと思います。更に上司の方もそう言ってるので問題ないでしょう。伝えるのは勇気がいると思いますが、伝えないとわからない人でしたら言うしかないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧