注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

車の運転

レス5 HIT数 3338 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/04/30 10:09(更新日時)

26歳女性です。
付き合って半年の彼がいます。

彼は車の運転が嫌いと言います。といっても運転が荒かったりイライラするわけではなく安全だし安心して乗っていられます。でも極力運転したくない、みたいな感じです。
付き合う前に食事に行った時休日の話になり、「私はドライブとかかな」という話をしました。そこで私が運転好きだと解釈したらしく…いや、好きなのは間違いないのですが。デートもほぼほぼ私が運転しています。予定立てていても「○時に迎え行くよ」とかもないので私から行くね、と言うしかありません。
たまに出すよ!と言ってくれたらお願いしますが、運転嫌いってことを知ってるので気は使います。
さらにデートプランも私の行きたいところでいい、と言います。だからただ私の元々のドライブの趣味に彼が同乗してるだけみたいな、なんか毎回おもてなししてるような感覚で違和感があります。まず運転頼みにくいし、自分の行きたいところならなおさら、、
基本ご飯とかは割り勘なのですが、私だったらちょっと遠出ドライブで運転してもらったら「ご飯代は出すよ」とか言うと思います。

彼の提案するデートといえばホテルくらい。そのときも迎え行くよの一言もないのでさすがに「運転お願いしていいですか」と送りました。すると「よいですよ」と。

なんだか運転もそうですがデートプランについても私のこと大切にしてくれてるのかな、と思ってしまいます。大切な人なら喜ばせたいと思いませんか?行きたいところ言って連れてってくれるならまだしも、私の行きたいところに自分で運転して行って喜んでるって別に一人でいいのでは?と疑問に思いました。

私は運転は好きですがアッシーみたいにはなりたくないです。
でも調べてみたら神経を使って結構疲れる人もいるみたいです。でも、、。
それが嫌なら他の人を探した方がいいですかね、、

No.3281506 21/04/29 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/29 22:35
匿名さん1 

違う人を探しましょう

私は別段彼氏さんの事をどうこうは思いません。言えば車も運転してくれるみたいですし特段不満には思いません。
でも、主さんはそれが嫌なのなら価値観が合わないんだと思います。
別れて主さんの事をおもてなししてくれる人を探しましょう

  • << 3 確かにそうですよね、、 ただ勝手にこちらが気を使ってるだけですもんね。 ご意見ありがとうございます!

No.2 21/04/29 23:07
匿名さん2 

彼女ならよかったのにね。
運転嫌いなら、運転する人の気持ちも考えられるだろうに。
別れましょう。

  • << 4 ほんとですね。 別れる理由がそれで納得してくれますかね。付き合ってる間は頑張ってくれても結婚したらどうなのかと…先まで考えすぎてしまいます…

No.3 21/04/30 00:25
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 違う人を探しましょう 私は別段彼氏さんの事をどうこうは思いません。言えば車も運転してくれるみたいですし特段不満には思いません。 でも… 確かにそうですよね、、
ただ勝手にこちらが気を使ってるだけですもんね。
ご意見ありがとうございます!

No.4 21/04/30 00:27
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼女ならよかったのにね。 運転嫌いなら、運転する人の気持ちも考えられるだろうに。 別れましょう。 ほんとですね。
別れる理由がそれで納得してくれますかね。付き合ってる間は頑張ってくれても結婚したらどうなのかと…先まで考えすぎてしまいます…

No.5 21/04/30 10:09
匿名さん5 

彼氏さんより主さんの方が先導切ってる感じですね。

私なら「愛されてる感覚ないし何か疲れたから」って別れるかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧