注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

★『ぼくの地球を守って』日渡早紀原作が必要不可欠★

レス12 HIT数 530 あ+ あ-

繋がっていたいさん
21/05/02 17:51(更新日時)

 私は、日渡早紀さん原作『ぼくの地球を守って』という作品のファンです。地方から東京タワーがある東京に住みたいと願い、東京都に住んでいます。月が好きで、天気がいい夜は月を見ています。
 作品では、前世…現世…来世について描かれています。前世で仲間だった人間が現世で再び出会い繰り広げていきます。
 この作品に惹かれてから、人とのつながりについて考えるようになりました。転生やESPなど非現実的でありますが、まだ証明されていないことが世界にはたくさんあると信じています。
 前世、現世、来世、転生、ESP、前世の仲間、内容が深く美しい作品です。興味持った方は是非読んでみてください。私はまだ懐かしく感じる人に出会っていませんが、いつか出会えたら嬉しいと思っています。前世の仲間に会いたい……私の神は、サージャリムさまです。同じように『ぼくの地球を守って』を愛している仲間にも出会えたら嬉しいです。女優、栗山千明さんもファンだと紹介しています。『ぼくたま』大気のようになくてはならない作品です。

No.3281379 21/04/29 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/29 18:13
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

こんばんは

No.2 21/04/29 19:11
匿名さん2 

LINEマンガで流し読みしたことあります
じっくりと読んでみたいですね

  • << 9 マニメも一緒に是非!名探偵コナンの工藤新一役山口勝平さんが春ちゃん演じていて最高です。

No.3 21/04/29 19:21
おしゃべり好きさん3 

昔、読んでました^^
絵が綺麗でしたよね


動物のお医者さん、
みかん絵日記 という漫画も
面白かったんですが
知ってますか?

  • << 8 はい、読みました、みかん絵日記の漫画家さん亡くなりましたよね、確か。違っていたらすみません…動物のお医者さん読んでみて、憧れました。頭いいと、世界もっと楽しいだろうな。私は獣医はなれるわけないので。漫画読むと、つい、自分もそうなりたいと思う性格で、今考えると恥ずかしいです。たとえばママレードボーイ・名探偵コナンの世界に憧れて、高校生になったら恋愛して、31でバイトして、夢見つけて……とか。実際は女子校でバイト禁止、出会いもなく、夢も見つけられなくてでしたが。(笑)名探偵コナンが始まった頃高校生になる前で、高校生の憧れの姿が毛利蘭さんでした。2021年に映画名探偵コナンを見て、憧れの高校生の蘭さんがスクリーンにいて、違い過ぎる自分に悲しくなってしまいました(笑)ぼくの地球を守ってのKKの仲間や鈴木園子さんみたいな親友も出来なかったので。トホホです。

No.4 21/04/29 19:59
匿名さん4 

ぼくたま、懐かしいですね。
昔、ぼくたまブームで流行りましたね~

月の子とかも流行ったな~

3さんと同世代ぐらいかも。
動物のお医者さんとかみかん絵日記も、好きで、大人になってから、大人買いして、全巻持ってます(笑)


No.5 21/05/01 11:07
繋がっていたいさん0 

あまりどっぷりハマっている方いないんだ。

No.6 21/05/01 17:21
匿名さん6 

学生の頃読んだよ、面白かったです
清水玲子さんの描いた、どこかの星で1人暮らしてるワガママなお姫様の話しをもう一度読みたいと思ってるんだけど、題名忘れちゃった

No.7 21/05/01 21:42
繋がっていたいさん0 

>> 6 思い出したら情報教えてください!待ってます!

No.8 21/05/01 21:58
繋がっていたいさん0 

>> 3 昔、読んでました^^ 絵が綺麗でしたよね 動物のお医者さん、 みかん絵日記 という漫画も 面白かったんですが 知ってますか? はい、読みました、みかん絵日記の漫画家さん亡くなりましたよね、確か。違っていたらすみません…動物のお医者さん読んでみて、憧れました。頭いいと、世界もっと楽しいだろうな。私は獣医はなれるわけないので。漫画読むと、つい、自分もそうなりたいと思う性格で、今考えると恥ずかしいです。たとえばママレードボーイ・名探偵コナンの世界に憧れて、高校生になったら恋愛して、31でバイトして、夢見つけて……とか。実際は女子校でバイト禁止、出会いもなく、夢も見つけられなくてでしたが。(笑)名探偵コナンが始まった頃高校生になる前で、高校生の憧れの姿が毛利蘭さんでした。2021年に映画名探偵コナンを見て、憧れの高校生の蘭さんがスクリーンにいて、違い過ぎる自分に悲しくなってしまいました(笑)ぼくの地球を守ってのKKの仲間や鈴木園子さんみたいな親友も出来なかったので。トホホです。

  • << 12 こんにちは この前、投稿した3です 絵柄が綺麗と言いましたが 4番さんのお話で 気づきました 絵柄が綺麗と言いましたが すいません; 勘違いしてましたm(_ _)m 絵柄は月の子でした スレタイトルが学生時に 読んでた漫画で懐かしさで 投稿してしまったのですが 投稿、失礼しました 動物のお医者さん、 みかん絵日記 のお礼投稿 ありがとうございました 知らなかった情報もあり、 驚きました… 自分自身も漫画を読めば 影響されたりするので 回答にあったお気持ち分かります(笑) ママレードやコナン 自分自身も憧れて しまってました^^ トホホで終わりましたけど(笑)

No.9 21/05/01 22:00
繋がっていたいさん0 

>> 2 LINEマンガで流し読みしたことあります じっくりと読んでみたいですね マニメも一緒に是非!名探偵コナンの工藤新一役山口勝平さんが春ちゃん演じていて最高です。

No.10 21/05/01 22:01
繋がっていたいさん0 

>> 1 こんばんは こんばんは

No.11 21/05/01 22:04
繋がっていたいさん0 

憧れた漫画の世界ありますか?あったら聞きたいです。スラムダンクとかキャプテン翼とかでスポーツ頑張ったとか、のだめでピアノに目覚めたとか。なんでも!

No.12 21/05/02 17:51
おしゃべり好きさん3 

>> 8 はい、読みました、みかん絵日記の漫画家さん亡くなりましたよね、確か。違っていたらすみません…動物のお医者さん読んでみて、憧れました。頭いいと… こんにちは
この前、投稿した3です

絵柄が綺麗と言いましたが
4番さんのお話で 気づきました
絵柄が綺麗と言いましたが
すいません;
勘違いしてましたm(_ _)m
絵柄は月の子でした

スレタイトルが学生時に
読んでた漫画で懐かしさで
投稿してしまったのですが
投稿、失礼しました

動物のお医者さん、
みかん絵日記 のお礼投稿
ありがとうございました
知らなかった情報もあり、
驚きました…

自分自身も漫画を読めば
影響されたりするので
回答にあったお気持ち分かります(笑)

ママレードやコナン
自分自身も憧れて
しまってました^^
トホホで終わりましたけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧