注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼の気持ちがわからない

レス3 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/30 13:54(更新日時)

29歳で彼氏と別れるか否か死ぬほど悩んでいます。
同い年の彼氏と付き合って1年ほどで、同棲を始めました。
元々半同棲みたいな形でいたのであまり同棲に対してもそこまで大きな変化はありませんでした。

ただ、環境はお互いに変わりました。
2人とも転職をして彼はシフト休みの飲食業になり私は元々の事務をパートの方に変えました。
変えたのも彼氏が結婚した時にパートの方がその後も動きやすいと思うし俺が養うからと言うことで決めました。

でも倦怠期なのか、先日言い合いになり、両親への挨拶も済ませ来月籍を入れる予定だったけど白紙になりました。
そのタイミングで彼氏は通知オフにして常にメッセージを削除してバイト先の大学生とLINEをしていました。
正直彼の女関係で揉めたことは過去に何回もあり、今回のこともまだ本人には伝えていないけれどすごく萎えました。

このまま一緒にいても仕方がないし、
彼氏も今は仕事優先にしたいといわれ、
5-7月の間は仕事モードに入って、
8月か9月にまた改めて決めようと言われました。しかもその間の期間に見定めるようにすると。

正直私は結婚願望強いし子供も欲しいです。
彼にその気がないならもう仕方ないと思い、その3ヶ月の間実家に帰るねと伝えると彼は硬直し、こちらの顔色を伺うようになりそれまでコミュニケーションをあまりしてくれなかったのに突然話しかけてきました。
昼寝しようとベッドで寝てたら隣にもきました。
正直彼の気持ちが全くわかりません。

No.3281364 21/04/29 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/29 18:34
通りすがりさん1 

5~7月は仕事モード、
8~9月に改めて決めるんですよね?

後ちょっとで結論が出ますよ!
結婚は白紙に戻ったのだし、実家に帰ってお互い考えた方が良さそうですね。

No.2 21/04/29 20:39
恋愛マスターさん2 

うーん。私は年齢から焦る気持ちは分かりますが、そのまま結婚しても後悔する気がします。
バツイチになったりシングルマザーになる覚悟があるなら、お試し結婚もいいとは思いますが。

そもそも転職するのが間違いだったと私は感じます。
結婚や妊娠もしていないのに、パートになるのは全く理解出来ません。。
育児休暇を取得するつもりはないのでしょうか?
パートだと不安定ですし…
今の世の中、養ってもらうという考えは一切捨てて1人でも生きていくという覚悟や行動が必要だと思います。

もう一度正社員に戻りつつ彼の様子を見て決めてみるのがいいと思います。

No.3 21/04/30 13:54
匿名さん3 

来月の入籍を白紙にするくらいお互いに不満があるなら、今は結婚のタイミングではないよね。
勿論お互いの都合もあるだろうけど、自分の都合だけで話し合う時期を決めたり、主さんを無視するような人なら、結婚してもうまくいかないと思う。
ただ入籍したり出産したりしたいだけなら今後の話し合いで彼に期待したらいいけど、幸せな家庭を築きたいと思うなら彼では難しい気がする。
中途半端な距離感だから悩むんじゃないかな。結婚も白紙になったことだし、同棲を解消して、一度一人で冷静に考えた方がいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧