注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

遊びと本気はどっちが許せますか。

レス12 HIT数 923 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/04/29 19:13(更新日時)

遊びの浮気より本気の不倫のほうがマシと思う私は変?
私はバツイチ独身ですが、元夫の浮気が発覚したときに「誘ったのは向こうから、行為は一度だけ」 などと弁解する夫にドン引きし、慰謝料もらって別れました。
もし、本気で愛する人ができてしまったというなら、仕方ないので何も求めず別れるつもりでした。
本気の方がマシと思う女性は少数派ですか?

No.3281235 21/04/29 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/29 13:56
先輩主婦さん1 ( ♀ )

本気の方が許せません。

  • << 6 やっぱりそうですよね。

No.2 21/04/29 14:01
通りすがり ( ♀ JNT4l )

家はとりあえず、浮気とかないですが

もしあったら
本気だろうなと思っています

その時はお別れだと覚悟しています

  • << 7 「もしあったら本気」というのは、本気の方が許せないという意味ですか? それとも、遊びの浮気は旦那さんはしないだろうという意味ですか?

No.3 21/04/29 14:05
匿名さん3 

結果的に別れる事になるなら本気で惚れた女が居ると言われたほうが割り切れるかな。
でも多分、旦那をそこまで好きじゃないから割り切れるのかもしれません。
浮気した事を相手のせいにした旦那を見て冷めるというよりは、それはキッカケに過ぎず、それまでに何かしらすでに旦那に冷めてたのかも。

旦那を心底信じて愛してたら本気で不倫されるとショックが大きいと思う。

  • << 8 夫のことは本当に愛していたつもりで、それだけ幻滅した、という心境でした。 本気だとしても私の愛情は変わらないけど、夫の気持ちは変えようがないので、辛いけど割りきれるのかな?と思います。

No.4 21/04/29 14:23
匿名さん4 

遊びだったら「自分の性欲すらコントロールできない猿なんだな」と軽蔑しますし、
本気だったら「完全に私から心が離れたんだな」とショックを受けますし、

どっちも嫌すぎますね…

  • << 9 そうですね、遊び→軽蔑、本気→ショックという感じですね。 本気はもちろんショックですけど、相手を許す許さないとはちょっと別の次元な感じです。 どちらにしても辛いですよね。

No.5 21/04/29 14:51
匿名さん5 

私は本気の方が許せる。

女を性欲解消の道具扱いする男なんてひたすら気持ち悪い。
それで自分のことも求めて来たら、発情期のサルが自分に迫ってくる映像に脳内変換されてしまう。

「大事なのは君だ」とか言われても
「あ、猿が喋った」て感じ(笑)

他人と○○棒の共有なんて吐きそうです。
つい最近知人が「夫が性病かも。移されたらどうしよう」て悩んでた。
おぇ・・・

エグい言い方で失礼しましたm(_ _)m

  • << 10 遊び=猿ですか、苦笑 そうですね、女性のことをなんだと思っているんだとむしろ相手の女性に同情します。性病のことも本当にその通りですよね。 外でするならそれなりの覚悟を持ってやれ、と思っているかもしれません。

No.6 21/04/29 15:20
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本気の方が許せません。 やっぱりそうですよね。

No.7 21/04/29 15:22
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 家はとりあえず、浮気とかないですが もしあったら 本気だろうなと思っています その時はお別れだと覚悟しています 「もしあったら本気」というのは、本気の方が許せないという意味ですか?
それとも、遊びの浮気は旦那さんはしないだろうという意味ですか?

  • << 11 そうですね 遊びならしない です。 つまり、踏み出した場合は、本気だと思うので 許す、許さないではなく、お終いだと思っています。

No.8 21/04/29 15:27
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 結果的に別れる事になるなら本気で惚れた女が居ると言われたほうが割り切れるかな。 でも多分、旦那をそこまで好きじゃないから割り切れるのかもし… 夫のことは本当に愛していたつもりで、それだけ幻滅した、という心境でした。

本気だとしても私の愛情は変わらないけど、夫の気持ちは変えようがないので、辛いけど割りきれるのかな?と思います。

No.9 21/04/29 15:30
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 遊びだったら「自分の性欲すらコントロールできない猿なんだな」と軽蔑しますし、 本気だったら「完全に私から心が離れたんだな」とショックを受け… そうですね、遊び→軽蔑、本気→ショックという感じですね。
本気はもちろんショックですけど、相手を許す許さないとはちょっと別の次元な感じです。
どちらにしても辛いですよね。

No.10 21/04/29 15:33
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私は本気の方が許せる。 女を性欲解消の道具扱いする男なんてひたすら気持ち悪い。 それで自分のことも求めて来たら、発情期のサルが自分に… 遊び=猿ですか、苦笑
そうですね、女性のことをなんだと思っているんだとむしろ相手の女性に同情します。性病のことも本当にその通りですよね。
外でするならそれなりの覚悟を持ってやれ、と思っているかもしれません。

No.11 21/04/29 17:58
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 7 「もしあったら本気」というのは、本気の方が許せないという意味ですか? それとも、遊びの浮気は旦那さんはしないだろうという意味ですか? そうですね

遊びならしない

です。

つまり、踏み出した場合は、本気だと思うので
許す、許さないではなく、お終いだと思っています。

No.12 21/04/29 19:13
匿名さん12 

どちらも許せないから離婚は確実ですが、気持ちの面では本気の方が納得出来ます。
もし仮に再構築しなければならない状態なら浮気の方がマシなのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧