注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

雨の日に爽快な出来事

レス9 HIT数 473 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 60代 ♂ )
21/05/04 14:58(更新日時)

つい先ほどの出来事です。

家族での買い物は自粛と言う事で、代表で私が行ってまいりました。
3~4日分の買い物をして、帰ろうとした時、5,6人のおばさん(おばあさん)が出入口でたむろって、雑談をしていました。(雨が強いとか、駐車場所まで遠いとか)
出れねぇなぁ困ったなぁ・・・・と思って躊躇してると、小学生低学年くらいの女子の手を引いたおかあさんが入って来ました。
カートの置いてある場所の前でしたので、おかあさんも躊躇してました。
おもむろに子どもさんが、「じゃまやん、中のテーブル席で話したええねん。」とかなり大声で言い放ちました。
おばさん達は何も言えず、外へ出て行きました。

子どもって偉大だ。
拍手を送りたくなりました。

おかあさんは俯いてカートを取りにいってました(笑)

おばさん全部をを責めているんじゃないですよ。
誤解の無いように。

とても爽快な気持ちになりました。

No.3281212 21/04/29 13:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/29 13:18
通りすがり ( ♀ L0b3j )

ごめんなさいね

本人達は道を塞いでいるつもりもなくて

帰ってご飯作らなくちゃ

等、気持ちは忙しいので、じっくり腰を据えてお話するつもりもないから

声かけて貰っていいんですよ


通りがかりに、忙しいので、ちょっと話すつもりが長くなってしまう事があるので、

解散する、きっかけはありがたいのです


ただ、井戸側会議も貴重な情報源の事もあるので、大切なのよー

  • << 8 >声かけて貰っていいんですよ そうなのかもしれないが、おばちゃんの集団て迫力あるからね。 何故周りが気を回さなきゃならんのよ。 その年齢なら言われる前に気付いて欲しい。 そんなんで自分の旦那のことを「気が利かない」なんて愚痴話してたら相当面白いよ。

No.2 21/04/29 13:23
おしゃべり好きさん0 ( 60代 ♂ )

こちらこそ、ごめんなさい。

叔母さん批判じゃないんですよ。

言いにくい事も、躊躇なく言うことの出来る子どもって、ある意味最強ですよね。

爽快が良く無かったかなぁ。

申し訳ありません。

  • << 5 批判とは思ってませんよ 解散するきっかけは欲しいので ありがたいです

No.3 21/04/29 13:24
匿名さん3 

いるいるそういう周りに迷惑かけてるのにそれすら気付いてない人たち
大人は何て声かけよう?黙ってた方がいいのかな?とか色々考えてすぐに口に出せないけど、子どもは思ったこと直ぐ言ってくれるからこういう時は頼もしいですね笑

No.4 21/04/29 13:28
おしゃべり好きさん0 ( 60代 ♂ )

>> 3 そうですね。

でも、一緒に居たお母さんの気持ちになると複雑ですね。

自分に置き換えると絶対に「すいません」って謝ってますよ。

No.5 21/04/29 13:46
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 2 こちらこそ、ごめんなさい。 叔母さん批判じゃないんですよ。 言いにくい事も、躊躇なく言うことの出来る子どもって、ある意味最強です… 批判とは思ってませんよ

解散するきっかけは欲しいので



ありがたいです

No.6 21/04/29 13:47
おしゃべり好きさん6 

おばさんに限らず、家族連れとかでも立ち止まって出入り口とか通路をふさいでいることがあって、迷惑とまでは言えないけどイラッとする。

No.7 21/04/29 13:54
おしゃべり好きさん0 ( 60代 ♂ )

>> 6 自分が誰かを傷つけているかは考えないで、人の悪いところは見える。。。

イラッとされてるかもしれませんね、反省・・・気を付けます。

No.8 21/04/29 14:37
匿名さん8 

>> 1 ごめんなさいね 本人達は道を塞いでいるつもりもなくて 帰ってご飯作らなくちゃ 等、気持ちは忙しいので、じっくり腰を据えてお… >声かけて貰っていいんですよ

そうなのかもしれないが、おばちゃんの集団て迫力あるからね。
何故周りが気を回さなきゃならんのよ。

その年齢なら言われる前に気付いて欲しい。
そんなんで自分の旦那のことを「気が利かない」なんて愚痴話してたら相当面白いよ。

No.9 21/04/29 19:49
おしゃべり好きさん0 ( 60代 ♂ )

>> 8 迫力と言うか、話しかけられないんですよね。

怖い訳でも無いんですけど(笑)

電車なんかで口々に喋ってて、会話が成立してるってスゴイと思う時ありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧