注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

立ち仕事でのリスクで困ってます。

レス2 HIT数 238 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/04/29 13:18(更新日時)

10年前に左半月板(膝)を損障してしまい、手術をしました。また軟骨が切れて、手術になる可能性や、水が溜まったり、再発することも稀にあるそうです。
10年前だけど、仕事上やっぱり不安です。
ずっと飲食での仕事でしたが、長時間の立ち仕事は控えた方が良いと思い、事務系につこうとも思いましたが、私の知識と性格では続かないと思
い、いまだ飲食の仕事で働いています。
ただ一つわかった事は、5時間立ちっぱなしを過ぎた頃から、足が疼いて痛くなります。
前の職場は、4時間後に休憩1時間とって、また4時間働いて、計8時間勤務で良かったのですが、最近新しく入った会社では、もしかすると、5時間後に休憩で残り3時間の日々が続きそうです。
これは会社の上司に相談した方が良いのでしょうか?
だったら面接の時に言うか、この会社じゃなくて他の事務職にしろよ!って思いますよねー?
これは私のわがままですよね?
やっぱり黙っておいた方が良いですか?
また痛くなった時に、パートに戻って、打ち明けて時間変更してもらおうか、
それとも、今相談すべきか悩んでます。

No.3281168 21/04/29 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/29 12:32
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

上司にちゃんと相談しましょう。
5時間立ちっぱなしを過ぎた頃から、足が疼いて痛くなります というのが分かっているのなら、会社側も対処しやすいのでは。ほかにもそういう症状で悩んでいる人はいると思うので、労働環境を改善するためにも相談したほうが良いですよ。

コロナのなか、働ける環境があるだけでもありがたいです。事務職は激戦なので、転職は難しいでしょう。

ちなみに私は立ち仕事から座る仕事になりましたが、一気に太りました。体調が良かったのは、立ち仕事していたときです。
座る仕事になったからといって、体調が良くなるということはないです。むしろ立っているから、ひざも筋肉がついて機能している可能性もありますよ。座りっぱなしは本当によくありません。

No.2 21/04/29 13:18
匿名さん2 

一日に両方している職場です。
立てばキツいし、事務はパソコンと睨めっこで目が疲れます。ほどよい時間が合ると良いですね。
休憩時間を変えてもらえそうなら、相談してみて下さい。それが一番です。
事務したいなら短期・短時間から経験を積んだり、資格を取るなどして下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板