注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

平気で不倫をしている同僚

レス1 HIT数 454 あ+ あ-

OLさん
21/04/29 11:20(更新日時)

職場の同僚が不倫をしています。同じ課で、男性が既婚(A男)、女性は独身(B子)です。
2人が不倫をしている事を知ってるのは、私の同期(親友と呼べるくらい仲良い)と私だけです。B子が不倫の相談を私の同期にして、私も知ることになりました。
A男とB子が不倫してることは、外野の私たちがとやかく言うつもりはなかったのですが、A男とB子とB子と仲良いC子は他人の悪口を言います。他の同僚の事も悪口を言ってるのを聞いたし、私たちの悪口も言ってたそうです。何かにつけて文句ばかりで、解決したと思ったら、またターゲットが変わって陰でコソコソ言ったり、ひどい時はあからさまに態度に出してきます。 ちなみにC子はA君とB子が不倫してることを知りません。C子は不倫とか大嫌いだとバッサリいう人で、C子に言ったら嫌われて仲間がいなくなるからB子は言わないんだと思います。
そんな事をされていると、自分たちの事は棚にあげて他人の批判ばかりで腹が立ってきます。
B子は人によって態度を変えるところがあります。上辺は、穏やかな雰囲気で仕事もできるし、上層部の人たちからもの凄く評価されています。
A男とB子が不倫をしてることは、誰も絶対気づかないと思います。上手く隠せてることも腹が立ちます。
しかもA男は普通に奥さんと子供の話しもしていて、B子も「子供のお迎え大丈夫ー?」とか普通に会話してます。どちらも無神経すぎる。本人達はのうのうと生活できるのはなぜか。
不倫をバラして関係を崩すというのは簡単だと思いますが、教えてくれた同期のせいになってしまうし、奥さんと子供が知った時傷つく姿も考えたくないし、私たちが巻き込まれて面倒くさいことになるので、バラすことは考えていません。
A男とB子は自分本位でたくさんの人を傷つけてるのに、因果応報はないのでしょうか? 真面目に生きてる人は報われないのでしょうか?

No.3281134 21/04/29 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/29 11:20
キャリアウーマンさん1 

そんなことばかり考えていると老けてしまいますよ💧

他人は他人。

所詮あなたには関係ないことです。

他人が文句言おうがあなたは正しいと思うことを信じて貫く。

それでよくないですか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する