注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

推薦に遅刻や欠席はどれくらい関係あるのか。

レス6 HIT数 1002 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
21/04/29 20:06(更新日時)

高校3年生で受験を控えているものです。
私は、看護学校に進学を考えていて推薦入試と一般入試の両方を考えています。しかし、今までに欠席5回、遅刻17回しています。遅刻の理由は体調不良のときもあれば寝坊したからというときもあります。推薦は指定校推薦ではなく公募推薦です。
遅刻や欠席が多いので、推薦は難しいかもと思っているのですがこの数字で推薦がとれると思いますか?課題の提出や部活動、委員会の活動はしっかりしているつもりです。平均評定は4.5だと担任の先生から聞きました。
この数字で推薦が取れるそうか、難しそうか、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3280984 21/04/29 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/29 02:28
匿名さん1 

学校の先生には相談しましたか?

学校ではなく社会人になったら仕事できる出来ない能力高い低い以前の問題で、真っ先に信用失くすかと思いますが。

私の勤務先に仕事覚えるのも早く、とてもが優秀な人いましたけど、
顧客との約束の日に突然休むとか遅刻多いとかで、上司に「新しい人採用するからもう来なくていい!!小学生じゃあるまいし時間守れないとかあり得ないだろ!信用出来ない」と怒鳴られてた人いましたよ。

体調管理、時間管理は基本の「基」です。まして看護士さん目指すんでしょう?患者さんを任せられる?

私が担当なら、いくら優秀な学生でも考えちゃいますね。

実際その学校がどう捉えるか解りませんが。

  • << 3 返信ありがとうございます。 生活面がしっかりしていないと将来が心配ですよね。残り少ないですが少しでも改善するよう頑張ります。

No.2 21/04/29 09:11
通りすがりさん2 ( ♀ )

遅刻は3回で欠席1回、みたいなカウントをすることが多いので、それでいくと欠席6回、合わせて欠席11回、みたいな感じですね。
多いか少ないかといえば多いですが、3年間で11回の欠席は、推薦ならギリギリのラインでしょう。
普通に健康で真面目な生徒なら、欠席も遅刻も1年で多くて2〜3回くらいだと思うので。
ただ、主さんは評定が高いので、絶対に無理とも思いません。
チャレンジしてみても良いと私は思います。

  • << 4 返信ありがとうございます。 やはりこのままじゃ推薦は厳しそうですよね。最後まで頑張ります。

No.3 21/04/29 10:32
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 学校の先生には相談しましたか? 学校ではなく社会人になったら仕事できる出来ない能力高い低い以前の問題で、真っ先に信用失くすかと思います… 返信ありがとうございます。
生活面がしっかりしていないと将来が心配ですよね。残り少ないですが少しでも改善するよう頑張ります。

No.4 21/04/29 10:34
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 遅刻は3回で欠席1回、みたいなカウントをすることが多いので、それでいくと欠席6回、合わせて欠席11回、みたいな感じですね。 多いか少ないか… 返信ありがとうございます。
やはりこのままじゃ推薦は厳しそうですよね。最後まで頑張ります。

No.5 21/04/29 10:48
相談したいさん5 

同じ4.5評価の学生と比べたら、あなたは劣ってしまいます💧


これで取れるかどうかは全体を見てみないとわかるものではありません。

No.6 21/04/29 20:06
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます。
推薦受けるのは私だけではないですからねそうなると難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧