注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

将来、一緒にいる想像ができないです。

レス4 HIT数 420 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
21/04/29 02:34(更新日時)

遠距離の彼氏と付き合って1年ちょっとになります。
彼氏のことを好きなことに変わりはないのですが、最近は会えなくても寂しいと思わなくなり、声を聞きたいということもあまり無いので電話もほとんどしません。
LINEでのやりとりは毎日しています。
私はそこまで強い結婚願望はありません。
ですが、出来ることならいつかは結婚したいです。
周りの人が結婚し始めていて、何となく焦りも感じてきたのかもしれません。
ただ、今の遠距離の状態だと彼氏と結婚する未来が見えません。
何だか彼氏に対して気持ちが冷めてしまった気がして、そんな自分に戸惑っています。
遠距離だと心の距離も離れてしまうんでしょうか...

結婚のことを抜きにすれば、このまま付き合っていきたいと考えているんですが、私もそろそろ結婚を考えなければいけない年齢になってきたので悩んでます。
周りに聞くと、
・(離れてるなら)一刻も早く会いたい
・少しでも長く一緒にいたい
・結婚するならこの人しかいない
と思える人とじゃないと結婚ってしないでしょ?と言われて、たしかにそうだよなぁと思いました。
でも実際はどうなんでしょう。




No.3280857 21/04/28 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/28 22:20
匿名さん1 

離れている時間が長くなりすぎると、その状態に慣れすぎて会いたい・寂しいって気持ちも薄れてきやすいと思います。

彼と久々に会った時、主さんはどんな気持ちになりますか?
もし、「やっぱりこの人素敵だな、好きだな」という気持ちがもう湧かなくなっているのであれば、お別れも考えた方がいいかなと思います。

No.2 21/04/28 22:22
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

友人の言うとおりだと思います。が
+1つ

2人に結婚の意思があるか


ですよね


お付き合い=結婚ではありませんから

そして、結婚となったら
遠距離の場合にどうするか。

大きな会社なら移動出来るかもしれませんが

遠距離だと、転職とかになります

どちらか一方は今の生活を捨てて、相手のところに移る事になる。

転勤族だと、奥さんの側が付いていく事が多いですけど、


お互いに結婚したいって気持ちもなく、具体的な話し合いもないなら


焦ろうが結婚にはならないと思います



No.3 21/04/28 22:34
匿名さん3 

今の積み重ねが将来になるので、今をサボってたら将来なんて見えてくるわけがない
付き合い続けたいと思うなら主さんもそれなりに頑張らないと
人任せにしてるように聞こえますよ
別れたいと思っているけど決心がつかないから理由を探してるようにも見えます

No.4 21/04/29 02:34
通りすがりさん4 

他の人も仰ってますが、
受け身過ぎなのではありませんか?

ただでさえ、男性は結婚に対して消極的です。
結婚したいなら、ただ待ってるだけでなく、貴女から動かないと。

もちろん、結婚したら幸せになれる訳ではありません。

結婚と就職は、焦って決めると必ず後悔すると言われてますから、
この先何十年も共に過ごせる相手は、慎重に選ぶベキ。

お友達が言うような、好きとか一緒に居たいとか、そんな一時の感情ではなく、信頼出来る相手を探してみては?

もちろん、今の彼氏が信頼できる人ならば、それに越した事はないですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧