注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

難しい価値観

レス10 HIT数 451 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/04/28 23:39(更新日時)

彼には男友達はいても年に1回会うかどうかの数人しかいないそうです。

職場では女性複数に彼1人とかで呼ばれてご飯に行くそうで、その女性たちのある1人の人とは特に仲が良いみたいで、よく話題に出てきます。そしてその人には私と付き合ったことをLINEで報告していました。

その女の人も彼に仕事とか?の相談とかしてるみたいです。

彼の交友関係に何か言いたいわけじゃないのですが、男友達より女友達との方が距離が近いことにモヤモヤしてしまいます。

何より私が仲の良い男友達や友達の旦那さんとの交流を話すと良い顔しないことにもモヤモヤします。

男友達にも報告して欲しいと言ったら、会うことがあれば言うよ、と言っていましたが会う予定もないし彼から誘う素振りもありません。

No.3280839 21/04/28 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/28 22:28
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

主さんとしては
どうしたいのですか?

No.2 21/04/28 22:35
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 異性との絡みをやめてほしいとは思わないですが、やたらと話題に上がったり話をされるのは良い気がしません。
仲の良い男友達もいるなら良いけど女ばかりだと不安になります。。

また、交友関係に何も言われたくなかったら、私の異性との関わりにも何も言ってほしくないです。

No.3 21/04/28 22:43
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

>> 2 良い気がしないから、
どうしましょうか。

不安になるから、
どうしましょう。

そこが大切だと思います。



「何も言ってほしくないです」
という主さんの意思については、
パートナーさんと話し合うことで前進しそうですね。

No.4 21/04/28 22:48
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 彼に話したことは何回もあります

私に話すことは辞める、連絡も取らない、と言っていましたが、それだけ近い距離にいた事は変わらないし、連絡とらないとはたいえ向こうから連絡きたらどうするのかとか、聞いてしまいます。
でも彼はもう二度とその話題は出さないでと言いますがなぜでしょう。

その人と連絡取らなくても仲の良かった複数てまたご飯に行こうと言われたらどうするのか、行かないにしてもなんて断るのかなど気になってしまいます。、

No.5 21/04/28 22:57
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

>> 4 「気になってしまう」なら、主さんはどうしますか?
そこは主さんのハードルだと思いますよ。

彼が話題を出してほしくないのは
何の悪さもないのに異性というだけで友達と絶縁させられた不快感から、話題にするたび不快な思いをするから。
他にもいくつか考えられますが、
そういうのも本人に聞くことが大切だと思いますよ。

まだまだ理解しあえてない部分が多い関係なのではないでしょうか。

No.6 21/04/28 23:02
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 5 そこまで仲良い人の話題ばかりをだすことでわたしが嫌がるとは思ってもらえてなかった、というのももやもやの原因です。
彼が嫌がるから私は控えていたのに。
連絡も控えていたのに。
蓋を開けたらえ?!となったかのようなもやもやが止まりません。

私も彼の口から理由とか聞きたいのですが、もう話さないし連絡も取らないって言ったんだからそれ以上その話題を出すなら別れる、と言われています…

No.7 21/04/28 23:09
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

>> 6 言われてるから、
なんなのでしょうか?

別れればいい
と、他人の僕は思いますが。
主さんは違うということですよね?

No.8 21/04/28 23:12
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 7 そう簡単に別れることはできないんですよね、年齢的にも。
久しぶりに好きになってもらえて、私も好きになれて付き合えた人なので。
でももしかしたらミクルでも見かけますが、これは好きではなく執着なのかもしれないと思うようになりました。。

No.9 21/04/28 23:26
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

>> 8 では先に
他の男性に目を向けてみましょう。
男性以外にも、やりたいこと、頑張らないといけないこと、さぼってること、
色々棚卸ししてみましょう。


別れる必要はありませんので、
彼以外にも、
「心の体重のかけ方」を変えてみましょう。
見えてくるものなあると思います。

No.10 21/04/28 23:39
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 9 他の男性との出会いも求めていくということでしょうか?
友人からも、男はその人だけじゃないよ、と言われましたが…

コロナで元から続けていた趣味が出来ず、また友人とも会えない日が続き、仕事と彼
ばかりの毎日なので、それも良くないと思っています。。新しいことを始めたりしたら考えなくなるのでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧