注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

同棲中の彼と性格が合わない

レス23 HIT数 2868 あ+ あ-

マンネリさん( 20代 ♀ )
21/08/23 06:08(更新日時)

私26、彼氏28、付き合って1年、同棲して10ヶ月です。

お互い一人暮らしだったので、私が賃貸を解約して彼の家に住むことになりました。

年末頃から私が在宅ワークに変わりました。
そこから家にいる私が家事を全てするのは当たり前というような感じになってしまい、更に彼が帰ってきてからも仕事でPCやスマホを使っていると「ネット依存症だ」と言われるようになりました。

ある日喧嘩になった時、「眠いから話すのが面倒、寝てもいい?」と言われて、私が怒ると「お前は明日仕事じゃないから良いよな」と怒鳴られました。
私は家で仕事をしているだけだし家事も全てしているのに何故そんなことを言われるのか分かりません。
ですが、私が自分の気持ちをわかって欲しくて上記のような説明をしようとしても、彼は理論で詰められるのが嫌いなので余計感情的になり「押し付けがましい、出ていけ、別れる」と言われました。

他にも「SNSの使い方が気に入らない、28歳の俺の彼女がこんな幼稚な呟きをするなんて冷める」などで別れ話をしてきます。

他にもこういったことがたくさんあります。彼は付き合いたての時に相当浮かれていたので、最初の楽しさがなくなって嫌になっている気がします。彼は自分のことを良い彼氏だと本気で思っていて、私の努力が足りないと言いたげな態度です。

合わない部分を分かり合いたいから話したいのに、私が説明すればするほど彼はそれが嫌で感情的になり別れ話に発展してしまいます。
しかも、別れたら一緒に住みたくないからすぐに出ていって欲しいと言われました。

すぐに追い出されると困るので、揉め事にならないよう気を遣いながら過ごしていますが、疲れてきました。
喧嘩をしていない時は将来の話などもしてくるのが不思議です。

揉めないようにうまく話し合う方法はないのでしょうか。
合わない、とすっぱり別れるしかないでしょうか。

No.3280730 21/04/28 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/28 18:58
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

別れた方がいいと思います。
相手が話し合う姿勢を見せていないので、主さんがどう頑張ろうと無理です。
主さんは悪くありません。
相手側の問題です。

仮にこのまま結婚したとしても、良い夫になる見込みはとても薄いです。

主さんはまだ26歳ですし、まだまだこれからです。
早めに決断された方がよろしいかと思います。

No.2 21/04/28 19:09
匿名さん2 

その我慢って本当に必要ですか?
仕事もあって一人暮らしが出来るなら、今すぐに契約して出ていきましょう。

ダメ男に引っかかり幼い子供がいる専業主婦がする我慢ですよ。それ。
そういう専業主婦でも仕事見つけて離婚しますって。

No.3 21/04/28 19:16
恋愛好きさん3 

よかったよかった!結婚してからわかったことなら悲惨でしたよ!

さぁ、荷物をまとめて逃げましょう。

家事や人の仕事の大変さをわからない人間は、説明してもわからないです。

しかも話し合いができない人でしょ?
これが致命的です。

結婚するにしても式は?子供を産んでからもどう育てていく?

今後も一緒にいるなら何度もすり合わせをする時間はきます。その都度、話し合えない相手とどう暮らして行きますか?

いまでよかった。別れる準備をしましょう

No.4 21/04/28 19:22
匿名さん4 

別れましょう。
家を探しましょう。
そんな男に説得も別れ話も必要ありません。
黙って出て行きましょう。
歩み寄る態度も話し合う姿勢もないなら、結婚なんてホントしんどいだけですよ。
すぐ出て行けと別れるって卑怯だし、自分は逃げ場があるからセコいですよね。
家賃や光熱費や食費は彼持ちですか?

No.5 21/04/28 19:43
ミマス ( zUuGv )

悪いパターンの同棲をするといつしか恋愛関係でなく主従関係になってしまうんですよ。
これはもう改善できないので解消しましょう。

No.6 21/04/28 21:47
主婦さん6 ( 40代 ♀ )

悪いけど、その男はダメ。
別れた方が良いよ。主さんも分かってるんでしょ?自分はまともに話し合いすら出来ないくせに、すぐに別れるだの出て行けだの言う男は
結婚なんかしようもんなら即モラハラ夫ですよ。
まずは住むところを見つけて、
仕事に行ってる間に引っ越しましょう。
いる時に荷造りなんかしたら、何されるか分からないわ。

No.7 21/04/28 21:54
恋愛好きさん7 ( 30代 ♀ )

まぁだから…彼女がずっと家にいるって言うのが気にくわないだけじゃないですかね
家の事をしてくれてても
嫁じゃなく彼女なので、ずっと家にいるのが休みながらお金稼いでるのは外で働く者からすれば羨ましい話です

でも本当に多いんですよ、
在宅ワークが増えた今
ずっと家に彼がいる。彼女がいる。
嫁がいる。旦那がいる。
イライラするって相談が。
疲れたなら別れていいかもしれません
結婚前に相手を知ることが出来るから同棲ってホントに大事

No.8 21/04/28 22:17
通りすがりさん8 

別れる気も無いのに、喧嘩して都合が悪くなると別れると言い出す。
あはは~
絵に描いた様なモラハラ行為だね…
モラハラ男と一緒に居たってね…
モラハラ男は、精神年齢3歳から5歳位の未発達のお子様脳なんですけど…
身体だけは大人なので、もうそれ以上、成長、発達する事は一生有りません。
なので話し合いした所で、理解する脳が無いので無理で無駄な話なんですよ。
一生だだっ子の面倒みるのは疲れるで~

貴女は、さっさと家を出る。
これだけです。

No.9 21/04/28 23:53
匿名さん9 

話にならない、意思の疎通ができない、これは単純に致命的です。
理屈と言うか、会話能力も共感能力も思いやりも頭も無いから感情的になって出て行けしか言えない。
バカですよ。
あと、それは治らない病気なので我慢するより家出る準備は始めておいた方が良いと思います。
別れるかどうかは、その時考えたら良い。

No.10 21/04/29 21:16
匿名さん10 

そんな幼稚な男は捨てましょう

No.11 21/04/29 23:23
匿名さん11 

義両親が優しいのは当たり前です。

だって、息子のダメ性格は一番よく知っているし、結婚は無理だと思っていたのに優しさうな彼女を連れてきたら、そりゃ離したくありませんよ。すがるに近いかんじ⁉︎

No.12 21/04/30 11:05
経験だけは負けないさん12 

その男性との未来がない感じですね。主さんに惚れてないのがよくわかります。
主さん気持ちに整理をつけて、一人暮らしをする準備をして下さいね。その際新しい家がばれないようにして下さい。
楽しい思い出もあったと思うので今は辛いですが、引っ越しもして心機一転主さんの事を大切にしてくれる男性が現れますよ!

No.13 21/04/30 15:27
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

めんどくさいよそんな人、すっぱり別れましょうよ

主さんとまともに話あいできる感じもなさそうだし
とりあえずいますぐ1ヶ月以内に引っ越す家を決める。
準備万端な状態で「じゃ」って行って別れたら。

No.14 21/04/30 17:03
匿名さん14 

彼氏さんからの、押し付けがましい、という言葉が気になりました。
感謝の押し売りしてませんか?
わたしが~やってるんだよ。って具合に。
そうじゃなきゃ、押し付けがましい、なんて言葉はでてきませんよ。

主さんは自分の非を一切話していない。
つまりわたしは間違っていない
と思っているということ。

そんな女なんかね、ほとんどの男から嫌われますよ。

No.15 21/04/30 17:24
匿名さん15 ( ♀ )

なにか問題があればすぐに出て行けという男。愛情あればそんな鼻紙捨てるような言い方しませんよね。。。?

No.16 21/04/30 23:38
匿名さん16 

>同棲中の彼と性格が合わない

そんなモラハラ上から男と合う女性っているの?

いないいない。いるわけ無い。

「合う」のではなく
「合わせてる」だけ。
心に恨みを募らせながらね。

No.17 21/05/01 16:18
匿名さん17 ( ♀ )

聞く耳を持たない人。
それに尽きると思います。

私も元彼が付き合い初めやたらハイテンションで結婚だの何だのはしゃいでました。
でも、実際の行動には移さない人で、「引っ越し先決めといて」「婚姻届もらってきて」と他力本願。普段の言動や行動にいささか疑問があり、それについて話をするとキレだす。不都合になるとすぐ開き直ったり、怒り出したりと対話が出来ないのは友達、家族関係なく人として関わってならな いと感じます。結婚相手なら尚更です。

No.18 21/05/01 16:33
匿名さん18 

別れたが良いような気がします
ちょっとモラハラチックな感じですよね
結婚したら更に増幅しそう

No.19 21/05/01 17:47
匿名さん19 ( ♂ )

アカンやん
思い通りにならなかったらずっとそのやり口なのが目にみえる
将来は無いよ
早くお金貯めて出ていこう‼️

No.20 21/05/01 18:27
匿名さん20 

女性が言う【話し合い】とは、「あたしの怒り、気持ちを理解せよ、謝罪せよ」という、一方的な裁きであることがほとんどです。
女性が、男性の言い分、気持ちを聞いてくれることはないのを男性は分かっているので、男性は嫌がるわけです。
これは話し合いとは言いません。

No.21 21/05/02 13:12
匿名さん10 

男性のいう「話し合い」とは、「俺の気持ちを優先しろ、俺が正解だと言い聞かせる」内容がほとんどです。譲歩する気は最初からありません。そんなのと一緒にいるなら1人の方がマシです。

No.22 21/05/06 21:08
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

似てると言っていいのか分かりませんが...。付き合って9ヶ月、毎日一緒にいます。結婚前提だったので、今年の1月から正式に同棲(私が家を引き払って彼のところに)。
しかし、喧嘩が多く、私が話し合いたいのに、思ってることを言っただけなのに、"口答えするな"とか"反発すんな"とか結構の亭主関白。それか、話し合おうとすると"むしろこの時間、今、がすごいストレス"って言われます。
それで付き合って1ヶ月くらい経ってから未だにセックスレス。理由は喧嘩多すぎるからとか、反発する女は抱きたくない、抱く気もしないって言われました。

正直、改善したいから話し合おうって毎回言ってるのに、上手く行かず...私が何をいうと、ぐちぐち言ってんじゃないとか。あと、喧嘩するたびに出てっけって言われます。

好きだから一緒にいるのに、上手く行かず、一人になった時、涙は止まらないほど悲しくなります。

私、笑うことが好きで、毎日笑ってたいのに、それを言われてから"怒らせたらダメ、喧嘩したらだめ"、"喧嘩したら、口答えしたら永遠にセックスレスなる"とかって自分に言い聞かせてます。

ちなみに、私も、喧嘩してない時は、将来こうしていきたいとか、家こいうの建てようとか、子供にはこうさせてあげよとか色々言ってきます。。

私の場合、出ていくのはいいのですが、好きな気持ちはあるから、いますが、つらいし悲しいです。


No.23 21/08/23 06:08
匿名さん23 

付き合って1年、同棲10ヶ月って……

わずか2ヶ月ですぐ同棲 

そりゃ浮かれてすぐ同棲するようなカップル無理でしょ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧