注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼と次の日にお出かけのはずでしたが、、

レス11 HIT数 380 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/23 06:25(更新日時)

ただの愚痴?みたいになってしまいますが、、
彼氏と楽しみにしていた旅行が次の日に迫っていたので、明日何時集合と聞くと、明日は、天気悪いから止めようと言われました。(日帰りで行けるところです。)私も、明日は、天気悪いなぁと思ってはいましたが、まぁ行けるかと思い、直前まで何も言わなかったのですが、彼は自分の中で答えを出していたようでした。なんかショックで。。
なぜ、自分の中で答え出しちゃうんでしょうか。わたしも、天気悪いけど行けるかって答えを自分の中で出してたのは間違いないですが、、。
同じような経験されたかたいますか??
これからどう対応すべきでしょうか?

No.3356524 21/08/21 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/21 15:09
通りすがりさん1 


そんなに深く考えることではない気がします。
主さんも薄々天気悪いけど大丈夫かなぁって不安に思っていたのだから。

彼に中止にしようって断言されたのが悲しかったのだと思いますが、私は逆に中止にする?って聞かれる方がしんどいです笑

まぁひとまず言えるのは、ちゃんと気持ちを伝えること。
私は雨でも行きたいなぁって思って過ごしてたからショックって。雨対策して行けないかな?って。

そこからの反応で彼がどういう人なのか分かっていくと思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 もともと、深く考えすぎる癖があるので、本当にそうだなと思います💦 雨でも本当に自分が行きたいのか、それとも、実現されないことが悔しいのか、自分でもごちゃごちゃしていたなと思います。自分はおそらく、後者だと思います。悔しい思いをしたくないなら、これからどうしていくか、またそのときの彼の反応なども見ていきたいと思いました。 ありがとうございます。

No.2 21/08/21 15:19
恋愛好きさん2 

これからは自分だけで決めず声に出して連絡し合おう。と話し合い

  • << 7 レスありがとうございます。 声に出すこと、課題だと思っております。再度、このことは、自分の中でとどめておくべきか、それとも、二人のために発信していくべきか、考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.3 21/08/21 15:56
学生さん3 

>明日何時集合と聞く
その前に、天気が悪いからどうしようかと話し合い。

>まぁ行けるかと思い、直前まで何も言わなかった
そう思っているならば、その場で行きたいということを言えば、彼が考え直した可能性ある。

お互いが勝手に出した答えが合わなかったですね。

今後の対応は迷うぐらいなら先に彼にどうするかを自分で聞く。もし彼が先に答えを持って聞て自分と違えば、その場で気持ちを伝える。

  • << 8 レスありがとうございます。 おっしゃるとおり、お互いが勝手に答えをもっていたんだなと思います。 彼から先に言ってくれるはず、と勝手な期待をもっていたことも関係してると思います。 ありがとうございます。

No.4 21/08/21 16:03
通りすがりさん4 

プランBも考えておくのは?
雨だと外デートが中止になる彼なら、雨の場合は家でDVD鑑賞ね!とか決める。
雨の場合は一切家から出たくないとかなら雨天順延とする。

  • << 9 レスありがとうございます。 プランBを考えられないくらい、柔軟性が自分にないんだな!と改めて考えさせられます。 自分だけの世界じゃない、ということが実感としてちゃんと感じられてなかったかも、と反省して次にいかします。 ありがとうございます。

No.5 21/08/21 20:43
社会人さん5 

なんかわかる気がします。
力関係が、そこにある様な感じですよねー
でも男性に、仕切られてる方が楽っちゃ楽ですよね。
雨だと会わないんだ、って言ってみたら?

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですね、運転してくれるのは、彼なので、やっぱり彼からの発言を優先しなきゃなと思います。 たしかに、楽っちゃ楽ですね! 私は雨が降ろうが槍が降ろうが、やっぱり会いたいと思うくらいすきなので、そこははっきりさせないとですね! ありがとうございます。

No.6 21/08/22 19:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなに深く考えることではない気がします。 主さんも薄々天気悪いけど大丈夫かなぁって不安に思っていたのだから。 彼に中止にしよう… レスありがとうございます。
もともと、深く考えすぎる癖があるので、本当にそうだなと思います💦

雨でも本当に自分が行きたいのか、それとも、実現されないことが悔しいのか、自分でもごちゃごちゃしていたなと思います。自分はおそらく、後者だと思います。悔しい思いをしたくないなら、これからどうしていくか、またそのときの彼の反応なども見ていきたいと思いました。
ありがとうございます。

No.7 21/08/22 19:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 これからは自分だけで決めず声に出して連絡し合おう。と話し合い レスありがとうございます。
声に出すこと、課題だと思っております。再度、このことは、自分の中でとどめておくべきか、それとも、二人のために発信していくべきか、考えていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.8 21/08/22 19:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >明日何時集合と聞く その前に、天気が悪いからどうしようかと話し合い。 >まぁ行けるかと思い、直前まで何も言わなかった そう思って… レスありがとうございます。
おっしゃるとおり、お互いが勝手に答えをもっていたんだなと思います。
彼から先に言ってくれるはず、と勝手な期待をもっていたことも関係してると思います。
ありがとうございます。

No.9 21/08/22 19:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 プランBも考えておくのは? 雨だと外デートが中止になる彼なら、雨の場合は家でDVD鑑賞ね!とか決める。 雨の場合は一切家から出たくないと… レスありがとうございます。
プランBを考えられないくらい、柔軟性が自分にないんだな!と改めて考えさせられます。
自分だけの世界じゃない、ということが実感としてちゃんと感じられてなかったかも、と反省して次にいかします。
ありがとうございます。

No.10 21/08/22 19:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 なんかわかる気がします。 力関係が、そこにある様な感じですよねー でも男性に、仕切られてる方が楽っちゃ楽ですよね。 雨だと会わないんだ… レスありがとうございます。
そうですね、運転してくれるのは、彼なので、やっぱり彼からの発言を優先しなきゃなと思います。
たしかに、楽っちゃ楽ですね!
私は雨が降ろうが槍が降ろうが、やっぱり会いたいと思うくらいすきなので、そこははっきりさせないとですね!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧