関連する話題
人前でだけベタベタしてきて、普段は好きと言ってくれない彼氏

彼氏からの甥っ子姪っ子自慢?

レス5 HIT数 5900 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/04/28 19:01(更新日時)

彼氏から甥っ子や姪っ子の写真が頻繁に送られてきます。

彼氏といえど、その写真を見せられても「だから何?」としか思えないです。

彼氏のことは好きですが、最近特に多いので少しうんざりしてきました。
もう送らないでとも言いづらく、毎回同じような返し(可愛いね等)になってしまいます。

こういう場合、はっきりと「もう送らなくていいよ」と言うのは傷つけてしまうでしょうか?

また、自分の子供でもないのに甥っ子や姪っ子の写真を送ってくるのは、ただの自慢でしょうか?
それとも将来の自分たちの子どもを意識させてるとかですか?

回答お待ちしています。

No.3280655 21/04/28 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/28 17:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

単に可愛いんだと思います。

身内でもなかったら無関係なので、無関心、無感動は当たり前なので、流すところですが

送るな迄は言うと角が立ちます

邪魔なら削除で良いと思います


結婚後の子供欲しいアピールではないと思います

No.2 21/04/28 18:01
主婦さん2 

自慢ではないでしょうね。
私も、単に甥っ子や姪っ子が可愛いんだと思いますよ。可愛くて仕方なくて、見て欲しくて送ってくるだけで、なんのアピールでもないと思います。
一緒にすべきじゃ無いけど、私は愛犬の良い写真が撮れたら、夫や母に送ります。
それと同じ事かと。

送らなくて良いと言っても良いとは思いますが、言い方間違えるとその後の関係が悪くなる可能性は無きにしもあらずですね。
私なら、スタンプだけ返します。

No.3 21/04/28 18:02
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

返信する必要ないのでは。
向こうはただ送りたくて送ってるだけで、深い意味なんてなく、そこから二人の未来云々なんて考えてないと思う。
スタンプのみで返したり、既読スルーで充分じゃないかなぁ。

No.4 21/04/28 18:05
匿名さん4 

私も単純に甥姪が可愛いから送りたくなるんだと思います。

自分の子は可愛いけど他人の子は嫌い。とか
他人の子も自分の子も可愛くて子ども総じて好き。みたいな感覚の違いがあるんだと思います。
それとなく彼氏さんに「可愛いけど、そんなに写真送らなくてもいいよ」って言っちゃっていいと思いますよ

No.5 21/04/28 19:01
通りすがりさん5 

興味のない写真は困りますね。
「可愛い~」ってスタンプ一つで済ますか、無言で好きな写真をお返しに送る。


送りたい見せたい自慢したい人はいます。
どうでもいい相手なら「無用です」と言って縁が切れても良いですが、
好きな相手なら飽きるまで付き合ってやった方が株を下げずに済むかもです。


毎回服やベビーカーなどの子育てアイテム類を誉め、お下がり予約しといて♪とか冗談めかして言っといたら二人の将来をより意識してくれるかも。
二人の赤ちゃんが出来れば甥っ子姪っ子に構わなくなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧