注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

仕事で元カレ元カノが顧客

レス4 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 15:54(更新日時)

タイトル通りです。
そういう経験がある方、いますか?

もっと言えば。
例えば医療従事者と患者とか、行政の福祉担当で相手が税金免除や生活保護の手続きに来たとか、弁護士で相手が離婚裁判の相談をしてきたとか。
相手の生活に深く立ち入らなければならないような業務内容の時。それも、相手が困窮していてお互いに知りたくなかった知られたくなかった、となる時。

割り切れますか?
担当を変えてほしい、という話になったりしますか?
また、職種や仕事のマニュアルにもよると思いますが、事前に相手にカミングアウトしますか?

昔付き合っていた彼氏を、デキ婚で略奪した奥さんが、私の職場に、1回目の電話相談をしてきました。
このままいけば私がそのまま担当になるのですが、請けていいのか悩んでいます。
次回面談の申し込みがあったら、ご夫婦で来ることになります。
上司にもまだ話していません。
私は仕事として割り切りますが、向こうが嫌な思いをするのではないか、と。
クライアントのことを考慮するなら、こちらの立場を明かし、ウチでいいのか、担当だけでも変えた方がいいか、確認をすべきかもしれません。

No.3280551 21/04/28 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/28 13:02
匿名さん1 

士業かな~
ぷらっときた人が知人だと焦りますよね
こっちは気づいてないふりするから早く気づいてどっか行ってくれって願ったりしてましたw

余談はさておき、あなたは冷静に対処すればいいです
相手が不快に思えば相手から担当チェンジの申し立てをしてくるでしょう
あまり考えすぎず、いつも通りで大丈夫ですよ

お客さんを逃すのにうるさい事務所なら、あらかじめ相談できる先輩や上司に話して変わってもらうのもいいとは思いますが、そうでないならあなたから同行する必要はないです

No.2 21/04/28 13:08
匿名さん2 

完全に割り切るのは難しいと思うし、相手も嫌がるだろうね。
専門家の意見も受け入れられない人もいるし、込み入った事情があるなら相手が納得できなかったり不信感を持ったりする可能性もあると思う。
相手の方から価値観が合わないので他のところに相談に行くと言ってくれるならそれで済むけど、クレーム問題に発展したら主さんの評価が下がったり、職場で肩身狭くかもしれない。
とりあえず上司に相談した方がいいんじゃないかな?

No.3 21/04/28 14:51
教えてほしいさん3 

大丈夫です。

No.4 21/04/28 15:54
おしゃべり好きさん4 

適当な理由をつけて上司に相談し担当を代えてもらえば良いと考えます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板