注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

彼が前妻と子供と出かける

レス9 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/05/05 11:35(更新日時)

付き合って3年、一緒に住み始めて1年の彼氏がいます。
お互いバツ一で、
私には6歳の娘
彼には5歳の娘がいます。

私の娘もかわいがってはくれるのですが、
実の娘に2ヶ月に1回ほど会いに行くのですが、会うと必ず、ずっと私の娘と比べられてしまって、、、
自分の娘の方がすごい話をしてきて
その内容が結構ひどくて、、悲しくて耐えられないので、
会いに行く日を言われると、どうしても
また帰ってきたらひどい話してくるんだろうなと思うと、快く見送れなく毎回喧嘩をしてしまい、、前妻と3人で出かけるので、それももうなんだか悲しくなり、話をした所、
もう毎回会いにいくたびに、快く見送ってもらえない事が不満。だから別れると今日言われました。
もう次付き合う人は、何も言わず見送ってくれる人と付き合おうと思うとまで私に言ってきました。

もうこの先一緒にいてもうまくいかないでしょうか、、

また同じ環境の方、どう考えたら前妻と3人で出かけるのを気にせずいられますか?

No.3280520 21/04/28 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/28 11:52
匿名さん1 

前妻や子供と会うことが問題ではなく、比べてしまうことやその話をわざわざ主さんに聞かせることが問題だと思う。
だから彼に注意すべき点や喧嘩する内容がズレてるように感じる。
血の繋がった子供が可愛いのは当然だし、子供に会いに行くのは仕方ないよ。でも主さん家族と生活したいなら比べて何か言うのは違う。いつまでも比較していたら、一緒に住んでいる子供がそのうちぐれたり、病んだりするよ。
そこの話し合いができないなら今後付き合っていくのは無理だと思う。

No.2 21/04/28 12:02
匿名さん2 ( ♀ )

比べないで!と言っても比べると言うことですかね?素なのか、わざと言ってるのかは彼氏さんしか分からないでしょうが、"そういう男"と言うことですよ。離婚理由もモラハラとかそういう事かも?ですよ。

どういった事で比べられてるのか分かりませんが、お子さんにとって聞かせられないような酷いことを言うようなら別れた方が良さそう…かな。
だってこの先ずっと比べられますよ?高校大学良い所に入学した、テストの成績どうだ、就職、結婚相手…。
それとも顔とか身体の事かな?(自分の子はモデルみたいに可愛いのにお前の子はブスだな?みたいな?)

別れるとまで言われたのでそこは諦めた方がお互いの為かも。だって下手したら向こうは元鞘に戻りたくなったのかも?

同じ環境でないので、何とも言えませんが手っ取り早いのは初婚か子無しの男性を狙う事では?
バツイチ子持ちと付き合うと言う事はこういった事もあると言う事ですよ。

No.3 21/04/28 12:39
恋愛好きさん3 

前妻がどうこうより子供がいるのだから仕方ないと思うけどね。

そこに文句を言うなら別れ話をされるのもあり得ると思うしそれが嫌なら子供いない独身と付き合った方がいいかな。

No.4 21/04/28 13:12
主婦さん4 

自分の子ですからね、誰よりも愛おしく可愛いに決まってません?
貴女も自分の子が世界で一番可愛く愛おしいでしょう?
まだお互いの子が小さいのに同棲してしまったのですね。
子を巻き込む様な恋愛はどうでしょう。コレも一つの原因では?
お互いの子の年齢から見ても、離婚後比較的すぐに出会い付き合いですよね?時間は関係無いにしても、まだまだ幼児を抱えているにも関わらず正直驚きです。

貴女達は大人だから、引っ付き別れて傷ついても知らんって話ですが、無関係な幼子の本音を考えてみた事あります?
恋愛をするなとは言わないけど、離婚歴有り、子のいる人の恋愛は、婚歴子無し独身同士の恋愛とは違うと思うのは、私だけですかね。
口に出す、他の子と比べるは、個々の人間性の問題で、残念な事に、貴女が惚れた男の人間性は、それだったって事です。
酷い男だなぁ…と貴女が感じたなら酷い男なんだろうし、それが貴女の男を見る目の能力値でしょうね。

No.5 21/04/28 15:04
匿名さん5 

なんで同棲するかな?
こうなる事は予測出来たのでは?
これでまた別れたら1番傷付くのは娘さんではないですか?
中途半端に可愛がられて家族ごっこして。
1度失敗してるんだから、主さんももう少し物事を慎重に進めってた方がいいと思います。
1番辛くて悲しいのは娘さんだと言う事を忘れずに。
次は失敗しない様に。

No.6 21/04/28 19:16
通りすがりさん6 

5歳の子どもなら母親が一緒なのは至極当然では?
二人はその子の親なんだし、2ヶ月もあれば積もる話もあるでしょう。
2ヶ月も自分の娘に会えないってどんな気持ちでしょうね。
親なら彼の気持ちも少しはわかりませんか?

三人で会うようなら憎しみあって別れたのではないのでしょう。
辛いですね。

しかし、あともう10年もすれば子どもは親を疎ましく思います。
特に思春期になったら父親と過ごすなんて嫌でしょう。
それまで楽しませてあげたらどうでしょう。
2ヶ月に一回ですよ。
スレ主は毎回一緒に居られるじゃないですか。
娘とも彼氏とも。

No.7 21/04/29 16:38
恋愛好きさん7 ( 30代 ♀ )

まだ子供が小さいので、お出かけや感想くらいなら素直に許してあげればとも思いますが…比較するようなことをわざわざ言うことはないと思います。
主様の娘さんに失礼です。
まず、逆に、(彼氏さんの方の)娘よりウチの子の方可愛いし!とか言われたら不快じゃないのか?って確認しますね。
主様に上手いフォローもできければ、無神経な程度の低い男だな。っていうのが率直な感想です。
私なら「私も次は無神経なことを言わない男と付き合うわ」って言っちゃいますね(笑)
正直、そこまで言われてすがるほどステキな男性には思えませんし。

No.8 21/04/30 20:02
恋愛好きさん8 ( ♀ )

子供だけじゃなくパートナーの事も比べていますよね…

これは腹立つ案件ですね
精神的ダメージをくらっているのは主と娘さんの方。

きっと実の娘も比較遺伝してると思います「パパは私と新しい娘どっちが好き?」みたいな。
相手のダメージに気が付かない比較人間って、嫌われやすいので
別れても大丈夫なんじゃないかな

我が子に会って楽しかった事や成長してて嬉しかった事は胸に秘めたままでいいのにね

No.9 21/05/05 11:35
匿名さん9 ( ♀ )

嫌なら別れたら良いのでは?
財布欲しさか、パートナー欲しいから一緒にいるのか知らないけど、バツ1になる過程でも充分子どもに迷惑かけてるんだし、これ以上子どもを巻き込まないで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧