注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

これは倦怠期?

レス4 HIT数 365 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
21/04/28 11:09(更新日時)

彼と遠距離恋愛中で、付き合って一年と数ヶ月です。遠距離ですが、わりと会えています。
私は前まで、会いたい!声が聞きたい!ってしょっちゅう思ったりして、時々不安になったりもしていたのですが、最近そういうのがなくなりました。
ましてや、彼の言動や些細なことでイライラします。これは私が期待しすぎからのイライラなのか、それか倦怠期なのでしょうか。
彼のことを好きという気持ちはあります。

No.3280502 21/04/28 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/28 10:44
恋愛好きさん1 

単純に生理前とかは?

些細なことの詳細って書けますか?納得さえできたらおさまるかもしれませんよ。

倦怠期とはまた違う気がしますよ。倦怠期ならいつかイライラはおさまるだろうけど、そういう言動や些細なことを気にするのは相性の部分が大きいです

No.2 21/04/28 10:46
匿名さん2 

倦怠期かどうか判断する事は難しいですが、私も遠距離恋愛をして月1位のペースで会っていました。
私の場合、相手側が半年位でそんな感じの態度になり。その数ヶ月後には私も主さんと同じく相手の言動や行動に苛立ちが止まず。折角会ったのに最終的には喧嘩して帰るなんて事もありました。
それでも相手のことは好きだし、1ヶ月経ってまた会えばやっぱり一緒に居たいと思う気持ちがあちました。そうしている内に結婚の話が出ると徐々に苛立ちも収まり、会う度に喧嘩することもなく。お互いの関係も良好になっていった記憶があります。
無事に結婚まで至り数年間何事もなく一緒に過ごせているので、主さんも乗り越えられるようお祈りしてます。

No.3 21/04/28 10:50
恋多きパンダさん3 

倦怠期、またはイライラ期になったんでしょうね。

相手を気遣う気持ちより、自分の気持ちの方が優先されてしまうとそうなります。

「自分は◯◯してるのに、相手はしてくれない」
「自分ばかり我慢してる」
そんな風に考えてはいませんか?

相手は貴女の彼氏である前に、一人の人間です。
悩みや我慢してる事も必ずあるハズ。

ひょっとしたら、以前より構って貰えない寂しさもあるのかも知れませんが、
もう少し、「私だけじゃない。彼氏も同じ」だという事に気付いてあげて下さいね。

倦怠期を乗り越えられたカップルは、長く付き合っていけますから。

No.4 21/04/28 11:09
匿名さん4 

会わなくても平気なら関係や気持ちが落ち着いてきたのかもしれないね。
些細なことでイライラしてしまうのは、彼のことが嫌になっているのか、主さん自身が他でストレスを抱えて彼に当たってしまうのか、よく考えた方がいいかもしれない。今後の付き合いにも影響してくると思うから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧