注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

バイトの店長、これは脈アリ?

レス6 HIT数 2953 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
21/04/28 16:02(更新日時)

バイト先の店長(29歳)のお話です。

大学1年の代(18歳)で社会人です。

コロナの影響で、本業の方が安定しないため今月からバイトを始めました。

そこで出会った店長がとても優しし、いい人で気になっています。

「店長」という立場なので面倒みてくれたり優しいとは普通というか、不思議なことではないのはわかるのですが、

休憩中に話しかけてくれたり、プライベートも本業の方の事も興味を持ってくれて、たくさん話してくれます。

気になり始めたきっかけが何個かあって、

・「彼氏いるの?」
「高校生の時は彼氏いたの?」
と恋愛事情を聞かれた。

・他の社員さんとお話している時の私の反応を見て、「今のかわいかったね」と言われた

・女の社員さんにサシでご飯に誘って貰ったとき、「女の人は何も気にしないで誘えていいねー笑」と横から言われた

という感じです。

見た目も中身も全然チャラチャラしたタイプではないし、割と大人しめなのでビックリしました。

普通、ただのバイトにこういう対応しますか?

そういう人もいるものなのでしょうか?

客観的に考えられないのでご意見お願いします。

No.3280475 21/04/28 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/28 09:32
恋愛好きさん1 

彼氏いるの?ってのは、割と興味で聞くことがありますから必ずしも脈ありだとはならないと思います。女性からも聞かれることってないですか?世間話の範疇

普通の大人だと、バイト…しかも18の子に恋心を持つことはないと思います。バイト同士ならまだしも店長という立場で。なぜかというと、恋愛に発展してバイトという人材が欠ける可能性があるからです。たとえば喧嘩したときなど、バイトが冷静にお店の利益を考えて仕事と別に考えてくれますかね?そういう意味でもハイリスクです。

店長とバイトが純愛でくっつくこともあるとは思いますが、一般論をかきました。

店長からあなたにアプローチするのはリスキーですが、あなたからアプローチする分は何の損もないので(最悪バイトクビだけど、恋が実らないならそもそも辞めたいだろうしノーリスク)頑張ってみてもいいとおもいます

No.2 21/04/28 09:38
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 なるほど、

大人目線のご意見ありがとうございます。

迷惑のかからない程度に頑張ってみようと思います!


ありがとうございます!

No.3 21/04/28 11:46
通りすがりさん3 ( ♀ )

普通にただのフレンドリーな店長って感じ?

  • << 5 なるほど! 第一印象が真面目な人って感じだったので勝手にギャップを感じてしまいました笑 これからは「フレンドリーな方」という認識で関わっていこうと思います! ありがとうございます!

No.4 21/04/28 13:29
社会人さん4 

一回り近く下の異性との話題なんて、恋愛の話や、可愛いねぇと持ち上げるぐらいしか思いつかないですわ。
時事問題振っても会話が成立するとは思えないし。
考えてみてください。
まともな常識を持った三十路間近の男、しかも自分が働く先のバイトの18や19の女性を恋愛対象に見ると思います?
自分も三十路ですが、流石に10代の女性を恋愛対象には見れません。
近年歳の差カップルや夫婦が増えて来ている様だけど、やはり同年代との恋愛の方が、まだ若い主ちゃんの未来の糧になると思いますよ?
憧れ程度に留めておいては?

  • << 6 そうですね。 私自身頭が言い訳でもなくあまり常識のあるタイプでは無いので、そのような話を振ってくれた感じですね! 納得しました!笑 勝手に憧れるだけにします! ご意見ありがとうございます!

No.5 21/04/28 16:00
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 普通にただのフレンドリーな店長って感じ? なるほど!

第一印象が真面目な人って感じだったので勝手にギャップを感じてしまいました笑

これからは「フレンドリーな方」という認識で関わっていこうと思います!

ありがとうございます!

No.6 21/04/28 16:02
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 一回り近く下の異性との話題なんて、恋愛の話や、可愛いねぇと持ち上げるぐらいしか思いつかないですわ。 時事問題振っても会話が成立するとは思え… そうですね。

私自身頭が言い訳でもなくあまり常識のあるタイプでは無いので、そのような話を振ってくれた感じですね!

納得しました!笑

勝手に憧れるだけにします!

ご意見ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧