注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

旦那の匂いが朝と夜で違います。

レス9 HIT数 801 あ+ あ-

りるちん( 20代 ♀ 425Lv )
21/04/28 20:53(更新日時)

私の旦那は毎朝お風呂に入りシャンプーとトリートメントをしています。
その後ワックスを多めにつけて仕事に行っています。
朝はそこまで匂いに関して何も思わないのですが、夜帰ってくると何となくフワッと香るような匂いがしてきます。
体やスーツの匂いを嗅いでも、どこもそんな匂いはせず頭から何となくしてきます。
シャンプーやトリートメントやワックスの匂いが、夜の方が強く出ることはありますか?

もしくは、車内で二人でいることで匂いうつりが起こることはあるのでしょうか?
仕事の関係で、女性の上司と二人で出ることが多いです。位置情報を見れるようにしているので、ホテルや変な場所には行っていないし、何もない場所で停車している形跡もありません。(絶えず運転しています)
仕事上、女性でも香水を付けていいような仕事ではないのですが、例えばファブリーズや柔軟剤などの匂いは長時間一緒に車内にいたら相手の匂いはうつるのでしょうか?

ちなみに旦那は自転車通勤です。
少し風が強い日に自転車で帰宅しても匂いがする時があります。
本人に浮気を疑って聞いても、自分では自分の匂いが分からないし、そもそも車内ではずっと自分が運転してるから匂いがうつるようなこと(例えば抱き合うとか密着すること)は出来ないし白昼堂々そんな事しているのを同僚に見られたら問題になるでしょと言われました。
ですが、夜の方が臭いなら分かるのですが、近くを通っただけでもフワッと香る良い匂いが夜の方が強いというのが何となく怪しいというか…。不安です。
香水っぽい匂いというよりは、シャンプーやボディーソープっぽい匂いです。
恋人やパートナーから、朝とは違う匂いがしてきたことがある方いますか?

No.3280461 21/04/28 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/28 08:49
匿名さん1 

頭から強く香りを感じると言う事なら皮脂や汗が原因の可能性もあるのでは?
自転車通勤であれば多少なりと汗をかく事はあるでしょうし、それがワックスなどと混ざって香っているのではないでしょうか?
女性は男性よりも匂いを感じる細胞が多い、また遺伝子の関係で相性の良い男性の匂いを良い匂いと感じる場合があると見た事があります。
なので、実際に他の人が嗅いだらただの汗っぽい香りなだけの可能性はありませんか?
私の旦那はワックスなどは付けておらず、車通勤で朝出勤する時は何の匂いもしません。
ですが、帰宅した際に近寄るとふわりと私的にはいい匂いを感じる事が出来ます。一度、旦那に匂いについて聞いたら汗の匂いしかしないよ?と言われました。
もしかすると主さんも私と同じ可能性は0で無いと思います。

• << 5 ご返信ありがとうございます! 詳しく教えていただけてとても参考になりました。 1さんの旦那様は毎日夜帰ってくると良い香りがしますか?? 私の旦那は日によって違う感じがします。 昨日はしたのに今日は匂わないなぁと思うことが最近多いです。 汗のかき具合で変わるのでしょうか?( ; ; )

No.2 21/04/28 09:37
恋愛好きさん2 

浮気の可能性を考えるならまず身体についた匂いですよね。ハグして身体に匂いがつかないのに頭につくことってないですよね。

頭だけってことはどこかでシャンプーをした。くらいですよね。ホテルに行った形跡がないならありえないですよね。

テレビの実験でやってましたけど

Tシャツをきて汗が出るほど運動をする。

ひとつは何もつけない

ひとつは香水をつける

ひとつは着ずに香水だけをつける

この時、どのTシャツに魅力を感じるかって実験だったとおもいます

何もつけない汗まみれのTシャツは臭くて不快感がありますが

ただ香水をつけただけのTシャツよりも、香水をつけて汗まみれになったTシャツのほうがより多くの好感度を得ていました。

うろ覚えですが。

1さんのおっしゃる理屈は合ってると思います

• << 6 ご返信ありがとうございます! そんな実験があったのですね!!確かに自分自身も汗をかいたときにシャンプーの匂いがするときがあるので、そういうことなのでしょうか… 確かに密着してつく匂いなら体に付きますもんね。。。 1さんへの返事にもかきましたが、日によって匂いがするしないが変わることがあります。 汗を多くかいた時ほど匂いが出るのでしょうか?

No.3 21/04/28 09:40
恋愛好きさん2 

>> 2 もし旦那さんに浮気の心配がなくて、コメント欄に納得ができた場合は疑ったことは謝った方がいいですよ。「あなたのこと大好きすぎていい香りがしちゃったみたい」って。こういうところちゃんとしないと大きなヒビになったりしますからね

No.4 21/04/28 12:44
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

女性って凄いですね。
匂いだけでそこまで考えるんですね。
こりゃ浮気がバレるわけだ。

僕はしたことないけど。

No.5 21/04/28 13:32
りるちん ( 20代 ♀ 425Lv )

>> 1 頭から強く香りを感じると言う事なら皮脂や汗が原因の可能性もあるのでは? 自転車通勤であれば多少なりと汗をかく事はあるでしょうし、それがワッ… ご返信ありがとうございます!
詳しく教えていただけてとても参考になりました。
1さんの旦那様は毎日夜帰ってくると良い香りがしますか??
私の旦那は日によって違う感じがします。
昨日はしたのに今日は匂わないなぁと思うことが最近多いです。
汗のかき具合で変わるのでしょうか?( ; ; )

• << 7 私の旦那の場合、柔軟剤と混ざって強く匂いがするんですが、やはり汗が原因だからか日によってまちまちですね。 仕事が忙しかった日や暑い日は当然強く匂いますが、そこまで汗をかかなかった時はあまり匂いません。 柔軟剤入れすぎた日も結構強く匂うので、入れすぎたかもと時々反省してます笑

No.6 21/04/28 13:34
りるちん ( 20代 ♀ 425Lv )

>> 2 浮気の可能性を考えるならまず身体についた匂いですよね。ハグして身体に匂いがつかないのに頭につくことってないですよね。 頭だけってことは… ご返信ありがとうございます!
そんな実験があったのですね!!確かに自分自身も汗をかいたときにシャンプーの匂いがするときがあるので、そういうことなのでしょうか…
確かに密着してつく匂いなら体に付きますもんね。。。
1さんへの返事にもかきましたが、日によって匂いがするしないが変わることがあります。
汗を多くかいた時ほど匂いが出るのでしょうか?

No.7 21/04/28 13:39
匿名さん1 

>> 5 ご返信ありがとうございます! 詳しく教えていただけてとても参考になりました。 1さんの旦那様は毎日夜帰ってくると良い香りがしますか?? … 私の旦那の場合、柔軟剤と混ざって強く匂いがするんですが、やはり汗が原因だからか日によってまちまちですね。
仕事が忙しかった日や暑い日は当然強く匂いますが、そこまで汗をかかなかった時はあまり匂いません。
柔軟剤入れすぎた日も結構強く匂うので、入れすぎたかもと時々反省してます笑

No.8 21/04/28 13:47
恋愛好きさん8 

子供が学校から給食の白衣を持ち帰りますが、我が家の無香料洗剤で洗って干しても、香料は消えません。
なので、1日中閉めきった車内にいたら匂い移るかもと思いました。
1さんの説も他で聞いた(卒業後に大学の恩師が雑誌に解説していた)ので、あり得ます。
体臭を消しても、好きな人のフェロモンはわかるらしいので。

No.9 21/04/28 20:53
恋愛好きさん9 ( ♀ )

嫁が思う程既婚男性はモテない ましてやコロナ禍 気にしすぎです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧