注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

これは人としてどうなの?

レス9 HIT数 708 あ+ あ-

学生さん
21/04/28 18:52(更新日時)

私の愚痴を聞いてください。
今から1年前からの事なのですが
ある1家が私の家の階違いに引っ越しして来たのですが、その方たちとは1年に
会うか会わないかという関係性でした。
そこのお爺さんとお婆さんには小さい頃
にお世話になったと思います。
で、娘さん1家が来てからなのですが、
田舎に住んでいたらしく車を常に使っているのか、「車を貸してください。」
と言ってきたらしく父は快く貸してしまいました。その時は引っ越してきたということもあり、しかも1日だけだと思っていたので次の日に車の鍵が返ってくる
ものだと思ったのですが、次の日にも返ってこなく、貸してから2、3日経ってから帰ってきました。しかも、返してきたのは借りた本人ではなく、その子供。
謝罪すら無かったんです。また日が経って、父が何かと不便だからと「車使っていいよ」と相手の娘さん1家に勝手に貸してしまいました。普通断ると思うんです。せめて1回は。気づいたらそれから、我が物顔で鍵をずっと持っていてこれが、使った分のガソリンの料金を負担するとかならまだ分かるんです、自分たちが使った分の料金も負担しない、しかもガソリン代を払いたくないのか私の父を家に呼んで毎回ベロベロに酔わせてきます。しかも酔っ払ったら毎回家に電話を掛けてきて「迎えに来い」(要約)と電話をしたりします。ある日酔っ払ってきた時父が足を滑らせて窓ガラス(面積が大きい)を頭で割ったんですよ。幸い大事にはなりませんでしたが、この一件で今まで我慢していた母が怒って軽い嫌味を言ったんです。しかもその時話したのはお婆さんの方なのですが、「昨日どうだった?」って聞かれたので母が「あれからね、家に帰ったら足滑って硝子割っちゃたんですよ〜」ってわざと嫌味を言ったのですが、「あら、そうなの?」の一言でした。母が遠回しに言ったのみも関わらず、それからも毎回父をベロベロに酔わせます。

No.3280417 21/04/28 05:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/28 05:22
学生さん0 ( 10代 ♀ )

足りなくなったので書きたします。
ホイホイ馬鹿みたいに行く父も悪いんですが、
この人達も悪いと思うんです。
乗る予定がある時には連絡が入るみたいですが
予定時間になっても使わないから、私家族が使おうとしたら、車が使われていました。
普通遅れたりする時とか連絡入れますよね?
父は良い人に思われたいのか嫌だと愚痴るわりに相手家族に何も言いません。意を決して、
私が電話で「鍵返して貰えませんか?」と言ったら父に怒鳴られました。そのくせに「なんと言ってた?」って.....。本当人によく思われたいんですね。父は。お婆さんは「(私父)が借りていいって言ったから…」と。言ったとしても1年以上鍵持ってて良いですよもなんて一言も言ってないんですよねぇ。
どいつもこいつもアレだなとか思ったり、この家族は遠慮するという事を知らないんだなと新たな1面をこの1年で知りましたね。
長くなってしまいすいません。
皆さん自分がこの立場にいる時、どんな対処を
しますか?このDQN家族をどう思いますか?
中立に立ってこの話題に意見してほしいです。
最後まで読んでくれて有難うございます。

No.2 21/04/28 05:34
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

中立の意見としては両方バカなの?って意見です。

貸す方も貸す方です。なんでワザワザ1度貸してその対応だったのに鍵まで渡しちゃうのか理解できません。
ましてや、自家用車を他人に貸して事故でも起こしたらどうするの?
その家族も頭おかしいとは思うけど、とりあえず父親なんとかした方が良いと思いますよ?

No.3 21/04/28 05:38

>> 2 そうなんですよね。
毎回貸すなと口酸っぱくなるまで
父に言ってるのですが
俺の車だからと.....

No.4 21/04/28 06:03
お茶の間の姉さん4 ( 40代 ♀ )

私なら距離置くな。まず車を貸さないようにしないとね、たぶんその一家は「あの家族は利用出来る」と思ってるよ
いい人じゃなくて利用されてるって判らせなきゃね
また車貸せと言うならなにかと理由をつけて貸さないことだね。
私の父親も一度母親の叔父に車を貸してもらって(大きな荷物があったから)ガソリン代と洗車、あとお礼金までつけてたよ。とにかくお父様には「利用されてるよ」「医者にお酒を止められてるって断って」と言ってみたら?

• << 6 利用されてるのは母が、毎回トラブルある度に注意してます。それでもはいはいって返事だけです。最悪ガキ壊してきます٩(。˃ ᵕ ˂ )و

No.5 21/04/28 08:44
おしゃべり好きさん5 ( 50代 ♂ )

そもそも車を貸す方が間違ってる。
事故があった場合、主さんのお父さんが責任を負いますよ。
そういうリスクも考えず、いい顔してホイホイと貸す方が間違ってます。
ごめんなさい、バカか!って言いたいくらい。

相手方はちゃらんぽらんな家族です。
言っても無駄です。
他人のものは自分のものみたいな厚かましい人だし、礼儀とか常識などクソみたいに思ってるのでしょう。
責任感を期待しても無理でしょうね。

ただ、そんな一家に取り込まれてるお父さん、身ぐるみ剥がされますよ。
主さん家族みんなが犠牲になりますよ。
お父さんを連れて引っ越すか、お父さんを切り離して(離婚して)引っ越すかしかないと思います。
きっとお父さんから「助けてくれ」とすがりつかれることになると思いますが、そうなった時はもう手遅れです。

• << 7 めっちゃ共感です… 離婚もたしかに一理ありです! それか最悪車の鍵水没させて壊します。

No.6 21/04/28 15:24

>> 4 私なら距離置くな。まず車を貸さないようにしないとね、たぶんその一家は「あの家族は利用出来る」と思ってるよ いい人じゃなくて利用されてるって… 利用されてるのは母が、毎回トラブルある度に注意してます。それでもはいはいって返事だけです。最悪ガキ壊してきます٩(。˃ ᵕ ˂ )و

• << 9 訂正、鍵です

No.7 21/04/28 15:24

>> 5 そもそも車を貸す方が間違ってる。 事故があった場合、主さんのお父さんが責任を負いますよ。 そういうリスクも考えず、いい顔してホイホイと貸… めっちゃ共感です…
離婚もたしかに一理ありです!
それか最悪車の鍵水没させて壊します。

No.8 21/04/28 18:12
おしゃべり好きさん5 ( 50代 ♂ )

>> 7 たかが車の貸し借りくらいでと思われるかもしれませんが、お父さんがカルト教団に入信しちゃったくらい深刻な問題だと思います。
そのうちに家を丸ごと浸食されるように思えて怖いです。
車がなくなっても、食べ物や着る物から始まりお金を貸して欲しいと言われ、主さんの家で飲み食いが行われて、寝る場所がなくなるかもしれませんよ。

No.9 21/04/28 18:52

>> 6 利用されてるのは母が、毎回トラブルある度に注意してます。それでもはいはいって返事だけです。最悪ガキ壊してきます٩(。˃ ᵕ ˂ )و 訂正、鍵です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する