注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

身近な人間がクズばかり

レス3 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 00:35(更新日時)

夫は昔、酷いモラハラ男でした。

夫の母も自己愛タイプで、私を自分の思い通りに支配したい様でした。
夫の父は『息子は皆の手本になる様な子供だった。君が悪い』と言いました。

私の母は『どこの家庭もそんなもの』といい、私の父は『殴られる様な事をするお前が悪い』と、ただの一度も守ってくれた事はありませんでした。

良い大人が人のせいにしてると思われるかもしれないけど、本当に自分だけではどうにもならないと頼った結果でした。

その後、夫の事は自分で対処出来る様になりました。
私が支配側にまわり、夫をコントロールするのです。

そもそもこんな親だから、自尊心が育たず、こんな夫を選んでしまったのだと思います。

今、とても悲しいです。

辛い時に誰にも守って貰えなかった事。

大切にしたい家族は優しくすれば暴君になり、一緒に生きるには痛めつけるしか方法がない事。

一番は、今になってやっと、自分がされてきた事、自分への扱いを許せないと思える様になったんだと思います。

今までは気力の湧かない辛い人生でした。
それでも、これからは幸せに生きたいと思っています。
幸せに生きるためのアドバイスをお願いします。

No.3280365 21/04/28 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/04/28 07:48
匿名さん0 

>> 1 そうなのですね。
私の場合は、恨みより悲しかったという気持ちの方が大きいので(2:8くらい)、その方がまだ気が楽かもしれません。
自分らしく生きていきたいですね。

No.3 21/06/09 00:35
匿名さん0 

さっきテレビを見て気づきましたが、母はアスペルガーなんだと思いました。
空気が読めず相手が怒る事を平気で言ってしまうのは、そのせいなのかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧