注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

クレカ決済をして欲しいと頼まれた

レス53 HIT数 3359 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/07/26 16:57(更新日時)


妹(22歳)にLINEで
ゴールデンウィークに彼氏と旅行を予約したが、クレジットカードが上限に達してしまって使えず支払い期限が明日で焦ってる。
入金するので送ったURLで私(28歳)のクレジットカードで決済してくれないかと頼まれました。

妹の彼氏は40代の方ですが、クレジットカードを持っていないそうなんです。しかも何故か上限に達したことが言いづらく相談していないとのこと。


私はそういう金銭的なものは家族だろうと一切関わりたくないので、カード会社に連絡したりデビットカード作ったり…他に方法があるんじゃないかと教えていたのですが

『お金貸してって言ってる訳じゃないのに』と言われてしまい
カチンときて

おっさんもあなたも管理能力が無さすぎる!上限達したのはあなたの責任でしょう!などなど、かなり怒った文面を返信してしまい、妹には彼氏のことをおっさんとか言うの失礼すぎん??と怒られて…

私としてはクレジットカードの決済を人に頼むこと自体、かなり失礼?というかあり得ないのに、、何故か凄く心が傷付いていて…

今年のお盆は私の婚約者と実家に帰り、、妹と40代彼氏と初対面する予定なのでなんだかギスギスして会いたくない気持ちになっちゃって。

決済くらいしてあげたほうが良かったんでしょうか?
私が怒りすぎましたか?

皆さんならどうしたでしょうか?
私の性格って歪んでますか?泣

No.3280335 21/04/27 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/04/30 16:27
匿名さん42 

>> 48 ただ、会社員ではなくて、個人事業主だから作れない可能性もありますよ。 横すいません
うちの旦那は個人事業主ですが、普通に作れました。
個人事業主でも年齢によっては落とされたりするんですか?

No.52 21/04/30 19:53
通りすがりさん47 

>> 51 自営は内容によっては作れないですよ。就職しているのとちがうので、信用できるかでかあないか判断するところが各社あるみたいですよ。

フリーや無職が1番作れないですよね。

No.53 21/07/26 16:57
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

まあまあ、怒らないでくださいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧