注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

DV経験者 お話聞かせてください

レス9 HIT数 370 あ+ あ-

R( 30代 ♀ lrgRv )
21/04/28 18:56(更新日時)

DVされたことある方。。。

良かったら話教えてください。

原因とか、対処法とか、最終的にどうなったとか。

カップルでも、結婚してからでも、なんでも、良かったら話教えてください。

No.3279771 21/04/27 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/27 08:16
匿名さん1 ( ♀ )

ありますよ。
原因はなんでしよう?
元から嫉妬深い人で勝手な思い込みで怒り出すことが多く、疑われたくなくて謝り続けていたことですかね。初めはちょっとこづくことから始まり、次第に酷くなっていきました。
対処法はなかったです。私が依存していたのでその場からにげることも出来ませんでした。自分から離れていかれることが怖くて。

最終的には別れましたよ。
強気になってもう限界と彼の家から飛び出したことがきっかけです。泣いて謝られましたが、戻りませんでした。

• << 3 返信ありがとうございます。 似たような状況で、私は彼寝たあと簡単な荷物纏めて出てきました。 今回は連絡来ませんでした。 好きな気持ちもあり、が、手出された時点、もうだめって自分に言い聞かせてます。。

No.2 21/04/27 09:02
通りすがりさん2 

原因

本人の育った環境による精神年齢の幼稚さ

対処法

自分が支配権を握る

現在

うまく共存中

• << 4 返信どうもありがとうございます。 彼は最初胸ぐら掴んだり、物投げたり蹴ったりしたんですけど、今回は初めて私を蹴って、髪の毛掴んで、ピンタされて、足ももぐで殴られた、手足引っ張られ... 彼昔からDV虐待されてました。 どうしたらうまく共存できますか? 彼、亭主関白で、私が支配権握ることはできません。。

No.3 21/04/27 13:45
R ( 30代 ♀ lrgRv )

>> 1 ありますよ。 原因はなんでしよう? 元から嫉妬深い人で勝手な思い込みで怒り出すことが多く、疑われたくなくて謝り続けていたことですかね。初… 返信ありがとうございます。
似たような状況で、私は彼寝たあと簡単な荷物纏めて出てきました。
今回は連絡来ませんでした。
好きな気持ちもあり、が、手出された時点、もうだめって自分に言い聞かせてます。。

No.4 21/04/27 13:47

>> 2 原因 本人の育った環境による精神年齢の幼稚さ 対処法 自分が支配権を握る 現在 うまく共存中 返信どうもありがとうございます。

彼は最初胸ぐら掴んだり、物投げたり蹴ったりしたんですけど、今回は初めて私を蹴って、髪の毛掴んで、ピンタされて、足ももぐで殴られた、手足引っ張られ...

彼昔からDV虐待されてました。

どうしたらうまく共存できますか?
彼、亭主関白で、私が支配権握ることはできません。。

No.5 21/04/27 18:15
通りすがりさん2 

>> 4 結婚してないなら別れる事。
この手の人間と生きるのは、しなくてよい気苦労を抱え込みます。
また絶対に子供に遺伝し、とても苦労の多い家庭になります。

別れる前提で、彼の考えと対処方法をお伝えします。

①彼という人間について
彼のやってる事は単なるハッタリです。
貴女にはライオンに見える様に演じていますが、彼は一歩外に出れば小心者のネズミです。
威勢がいいのは貴女の前だけ。

②モラハラする原因
親に甘やかされた『自分はすごい人間なんだ!』という肥大した気持ちと、社会での扱いの差を自分で埋める事が出来ず、貴女に八つ当たりする事でストレス発散します。

③モラハラを抑制する方法
徹底的に冷たくして、反応を減らす。
なぜなら彼が一番恐れていくのは、貴女が離れていく事なので、相手の考えている事がわからず不安になり、急に優しくなる。

アメブロのjoeさんという方が提唱している方法です。

これでウチの旦那のモラは抑えられましたが、この手のタイプは根本的には治らないので生活も仕事も安定はしません。

世の中には彼よりマシな男性は吐いて捨てるほどいます。
この様な男性をわざわざ選んではいけません。
私も血の滲むような苦労をしてます。
わざと夫を虐めて痛めつけて支配側に回ってます。
したくないけど、それしか共存する方法はないのです。
平和な日常はありません。
貴女はこんな人生送っちゃダメだ。

No.6 21/04/28 09:36

>> 5 ありがとうございます。
やはり苦労しますよね....
もし、子供へまでDVだと、私は耐えられないです。。

喧嘩した日、彼が寝たあと私が出てきてから連絡来てません(まだ五日間)。今はホテル生活。。
同棲してるので、まだ彼の家に荷物あるので、取りに行かないと...。
しかし、会ってしまうと、情が湧いて、また戻りそうで..怖いです....

No.7 21/04/28 09:54
通りすがりさん2 

>> 6 荷物は捨てて下さい。

貴女のこれからの人生が大事です。
彼と一緒に、荷物も、今までの自分も捨てて下さい。
絶対に戻らないで!!!

ちなみに、モラ夫は子供へのDVはしませんよ。
彼女であり嫁は他人だから壊せるんです。
自分の子にはしません。

私が言いたいのは、この彼氏の場合、子供がグレーゾーンか発達障害を持って産まれる可能性が高いという事です。

というのも、仲良いママ友がやっぱり旦那がモラハラなのですが、私達の子供は療育に通っています…。

ちなみに、その夫達の親も普通じゃありません。精神異常者です。
私もママ友も義父母によって精神破壊されてます。

こう考えるとDVは、代々伝わる遺伝子に組み込まれた発達障害の症状のひとつなのかもしれません。

私達は子供には同じ思いはさせないと必死です。
私は子供に、もっと沢山の大人に関わってほしいとボーイスカウト活動をしてますが、ボーイスカウトに来る様な男性は本当にマメで相手を尊重し、愛情溢れる人ばかりで、世の中にはこんな男性もいたんだ…と滅入ってしまいます。

お願い。
いつか子供を持ちたいと思うなら、その子に要らない苦労をさせないで。
貴女もしなくてよい苦労を抱え込まないで。
貴女が幸せでいることが、まわりを幸せにするんです。
弱い気持ちを断ち切って下さい!

No.8 21/04/28 10:10
通りすがりさん2 

ちなみに私は、夫がモラなので自分がいつでも逃げられる様に経済力を持たなければと仕事をしてました。

仕事も人間関係もお給料も良く家からも近く、とてもイキイキと働いていました。
仕事に逃げていた面もあったかもしれないけど、唯一の救いでしたし、皆に感謝され幸せでした。

そんな中、保育園の先生から子供の発達の遅れを指摘され、その後は発達テストを受けたり療育に通ったり、仕事も続けられず退職しました。

頑張っても頑張っても自分は報われない気がして、もうずっと気力が出ません。
希望を持つから絶望するんだ、と心の底では思ってしまってます。

もっと夫がマトモだったら、こんな思いしなくて済んだのに…と。

こんな思いはして欲しくないです。
人生のパートナー選びに失敗すると、人生の9割を棒に振る事になります。

モラハラする様な人間は、親に欠陥があり、その子供は元々は被害者なんです。
生まれた時から何年も何十年もかけてモラハラ人間が出来上がったのです。
治すなんて無理。
それは壊れて修復しようがない欠陥品です。

先に言っておきますがもし彼の元に戻ったら、それは絶望の入り口です。

結婚したらもっと扱いが酷くなりますし、毒親が出てきますから。

No.9 21/04/28 18:56

>> 8 親身になって、連続コメントどうもありがとうございます。
自分、すごく葛藤してます...バカみたい。。
将来の子供にもよくないし、自分まで精神的にくるなのも分かってるのに、好きな気持ちや情があるので、"戻るにはどう改善したらいいか"とか"弁護士立てまたやったらどうするか"とか意味わからないこと考えてます。。悲しいです。。。

でも、実際連絡きてないし、周りにも話してないみたいので、多分彼の中も、お終いと思ってると思います。

荷物捨てようと思ってたんですが、咄嗟に出てきたので、おばさんのカタミとか全部おいてきちゃって..。取りに戻るなら、友達と一緒か、警察と一緒に行ってって友達に言われました(帰る前に必ず警察署寄って、事情を話すことって)。

楽しく、明るい子供を育てたいです。。そのため、今、絶対判断ミスしたらダメですよね。。。

ちなみに、彼お酒飲んで、モラします。。それで精神的よくなくて、7キロも痩せちゃいました。。最近やっとしなくなったのに、このDV事件...。ほんとため息つきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧