注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

いちご鼻治った人いる?

レス5 HIT数 642 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
21/05/02 21:38(更新日時)

10年以上頑固ないちご鼻に悩んできました。数年前からおでこにまで広がってきた始末。
酵素洗顔蒸しタオルクレンジング色々したけど全く治りません。
もう諦めかけてますが美容医療のハイドラフェイシャルやフラクショナルCO2レーザーに掛けてみようかと思いました。
続けると結構なお値段ですので
完全に治るなら受けたいとは思っています。
一時的にマシになるとかいう程度なら諦めようと思っています。
どなたか治った方いたら教えてください。

No.3283204 21/05/02 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/02 18:35
美容に興味あるさん1 

元々が深刻な状態じゃなかったので参考になるかわからないんですが、私は押し出してました

押し出すことはよくないとされてますが、すくなくとも黒いぶつぶつは無くなり、イチゴ鼻にはならないとおもいます

メイクを落とす前にホットタオルで顔を蒸らし、シュウウエムラのオイルクレンジングでメイクを落とし、乳化させながら洗い流してホットタオルで拭き取る

化粧水をつけて、シートパックをして、半身浴。しっかり汗を出したらシートパックをとって、角栓を押し出し。

毛穴に特化した洗顔をよく泡立てて洗い(スクラブ系でもいいかも?)

お風呂からでたらすぐ保湿。

寝て、起きたら、30回ぬるま湯で顔をバシャバシャ洗います。私は乾燥肌です。脂質肌なら洗顔料使った方がいいかも?

30回以上バシャバシャ洗うと顔が白くなるくらいスッキリします。擦らないでください

この繰り返しで私は毛穴ないねってよくお褒めいただきます。年取ったら鼻の角栓もそんなにたまらなくなってきました。

No.2 21/05/02 18:36
美容に興味あるさん1 

>> 1 あ、あと鼻専門店ってお店で洗浄してもらえるのもすごくよかったです

No.3 21/05/02 20:25
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます。
押し出すと毛穴が開くとよく聞きますが綺麗になる方もいるんですね。。
毛穴押し出したりビオレの鼻パックとかやると気持ちいんですけど
合わない人には逆効果なのかな(・ω・;)

No.4 21/05/02 20:30
美容に興味あるさん4 

私はクレンジングバームDUOでほぼ完治しました。何日か使っただけで毛穴に詰まった白い角質がキレイに取れて本当に感謝しています!
バーム系洗顔とかどうでしょうか?

No.5 21/05/02 21:38
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 DUO私も3つくらい使ったんですけど治らなかったんです。
ルルルンのバームもダメでした
やり方の問題とかありますかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧