注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

既婚。大好きだった人からの連絡

レス16 HIT数 761 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/04/27 21:41(更新日時)

25歳主婦です。結婚して1年未満の新婚です。
主人と私はお互い結婚願望が強く、生活においての役割分担の希望が合っていたので結婚しました。惚れた腫れたというのはあまり重要視せず、とにかく利害関係を優先しました。
現在は結婚する前より仲が良くなり、とても幸せに過ごしています。

そんな中で、先日私の人生の中で唯一片想いをした男の子から中学卒業以来の連絡が来ました。(私がモテるという事ではなく、単に私自身が結婚第一で恋愛は二の次であったため、片想いしてまで一個体に執着しなかっただけです)
ずっと連絡が取れずにいましたが、共通の友人経由で偶然来たんです。

その日以来、恋でもしたかのようにその人からの連絡を待ち、ドキドキワクワクしています。
もう10年も話すことなく何度も夢に出てきて、もう幻だと思っていたので、話せる事が嬉しいんです。
だけど、私は既婚の身です。主人にはこの事を話していますが、友達や他の家族には言えません。私の人生に人に言えない事があるのがすごく嫌です。

片想いをしてた人と今更どうこうなりたいわけではありません。中学時代の話ですし、おそらくもう出来ないから、恋愛の疑似体験を楽しんでいるんだと考えます。
この気持ちや体験を、誰にも言えない事が苦しくて、ここに書き込みます。
気持ち悪いと思う人もいるのではないでしょうか。そういった意見でも構いません。誰かにこの気持ちを共有出来ているんだと、確認したいんです。
ぜひご自由にコメントを残していってください。

※不快に思われる方がいるのではないかと存じます。せめてもの防止として少々過激なタイトルを付けておきます。

21/04/27 21:41 追記
ちなみに後日談ですが、いろいろ話したい事聞きたい事があって電話をしました。(主人には了承を得ました)
第一声が「そんな声だったっけ?」でした。
そこから初恋くんのテンションは一気に下がり、10分で電話を切られ、それ以来返信速度がかなり!遅くなってしまいました笑笑

疑似恋愛、終了したみたいです…恋はやはり儚いですね。

No.3279596 21/04/26 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/26 21:39
匿名さん1 

懐かしさできゅんきゅんしているんでしょうね
旦那さんに見られたとしても何の問題もないようなやり取りをしているならいいと思います

しかし、急にその彼から連絡が来たのはなんででしょうね…もう連絡取らなくなってから10年以上経ってるのに…

No.2 21/04/26 21:54
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同じようにレアな友達から連絡が来たらドキドキワクワクするんですが…なんせ過去唯一の片想いという事実が、やけに胸をザワザワさせます…💦
怪しげなやりとりは全くありません!

うーん、相手からというより、共通の友人がSNSでコメントをして来たのがきっかけなんです。成り行きというか…

No.3 21/04/26 22:37
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別にいいと思いますけど

私も地元の子供コーナーで子供遊ばせていたら
初恋の君が子供遊ばせに来て、10年?もっと?ぶりの再会でドキドキしましたよ一

子供が同い年で、奥さん合流してからは奥さんとママ同士でお話になってしまいましたけど

自分の旦那に、キャーキャーと、

〇〇君に会ったの

かっこ良かったー

娘さんもかわいー

と、キャーキャー、キャーキャー
暫く大変でした。

旦那も苦笑ですよ。
(アイドルみたいなものですね)

No.4 21/04/26 22:47
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 アイドル、すごく分かります笑笑
私も主人にしか言えなくてずっとその人の話をしてしまって、苦笑いされました😅

  • << 6 あまりにも無邪気に嬉しい悲鳴あげてるので 可愛いと思いつつも、他所の男ですからね 苦笑いになりますよね
  • << 7 苦笑いじゃない。ジャニーズにキャーキャー言ってるならともかく。 ドキドキしながらその人からの連絡を待ってるって言ってますよね。 相手の気持ち考えないと一気に崩れますよ。旦那はこのこと一生忘れないから。

No.5 21/04/26 23:06
匿名さん5 

あはは!いいですねー、ときめきもゲットですね!

私はもともと恋愛体質でしたが、結婚は同じ感じで都合の合う人としました。
(同じく、仲良さが増して幸せです♪。)

が、結婚してから何回か、ほかの人への片思いしてますよー。
行動に移さず、脳内で楽しんでいるだけなら、全然かまわないと思います。

まして主さんの場合、旦那さんに言えてる。
それはとても誠実だと思います。

心の栄養として、心の中だけで、味わって楽しみましょー♪。

  • << 8 心の栄養!確かにそうですね。 そんなふうに言って貰えて心が軽くなります。ありがとうございます☺️

No.6 21/04/26 23:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 4 アイドル、すごく分かります笑笑 私も主人にしか言えなくてずっとその人の話をしてしまって、苦笑いされました😅 あまりにも無邪気に嬉しい悲鳴あげてるので

可愛いと思いつつも、他所の男ですからね


苦笑いになりますよね

  • << 9 それでも聞いてくれる主人には感謝ですね☺️

No.7 21/04/26 23:31
匿名さん7 ( ♂ )

>> 4 アイドル、すごく分かります笑笑 私も主人にしか言えなくてずっとその人の話をしてしまって、苦笑いされました😅 苦笑いじゃない。ジャニーズにキャーキャー言ってるならともかく。
ドキドキしながらその人からの連絡を待ってるって言ってますよね。
相手の気持ち考えないと一気に崩れますよ。旦那はこのこと一生忘れないから。

  • << 10 人によっては、笑えないほど不快ですよね。 私と主人は似ています。自分自身ならどう思うか考えながら発言するようにはしていますよ。 相手の気持ち、って難しいですよね。

No.8 21/04/26 23:34
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 あはは!いいですねー、ときめきもゲットですね! 私はもともと恋愛体質でしたが、結婚は同じ感じで都合の合う人としました。 (同じく、仲… 心の栄養!確かにそうですね。
そんなふうに言って貰えて心が軽くなります。ありがとうございます☺️

No.9 21/04/26 23:35
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 あまりにも無邪気に嬉しい悲鳴あげてるので 可愛いと思いつつも、他所の男ですからね 苦笑いになりますよね それでも聞いてくれる主人には感謝ですね☺️

No.10 21/04/26 23:39
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 苦笑いじゃない。ジャニーズにキャーキャー言ってるならともかく。 ドキドキしながらその人からの連絡を待ってるって言ってますよね。 相手の気… 人によっては、笑えないほど不快ですよね。
私と主人は似ています。自分自身ならどう思うか考えながら発言するようにはしていますよ。
相手の気持ち、って難しいですよね。

No.11 21/04/27 11:25
匿名さん11 ( ♀ )

自分なら旦那に話すなぁ。
学生時代に好きだった人から偶然に連絡きたわーきゅんきゅんしたわーって。
うちの旦那は、はぁ?あっそ!よかったね!
っておこるけどね笑

No.12 21/04/27 14:21
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 スレッドの記載が分かりにくかったらすみません😭主人には話しています!
「相変わらずアホだね」と苦笑いでした笑笑

No.13 21/04/27 15:13
匿名さん13 

私もちょくちょく脳内恋愛してますよ。

ただし、
恋愛中は8割増しで相手を見てしまうもの。
行動にはうつしません。

実際恋人になったり夫になって半年~1年も経てば夢ではなく
「生活の一部」になっちゃうんで。
相手はどこにでもいる普通の人間ということを知る。

どんなに素敵な彼も(外面良いタイプの男だと特に)
彼女や奥さんからしたら「片目つぶってちょうどいい」程度の男かも。

No.14 21/04/27 15:35
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 分かります笑笑
私は特に一個体にこだわりがないので、みんなある程度一緒に見えちゃいます🤣
自分の生活に恋が足りないと思うから、きっと疑似恋愛(脳内恋愛?)してしまうんですよね〜

No.15 21/04/27 17:45
匿名さん13 

>> 14 私がよくやるのは、
「彼と一通り恋愛する妄想をして、
夢中でストーリーを考え、そのうち飽きて終了」
です(笑)

それなりに楽しい。

現実にしたら修羅場必須で多くの物を失う。
ようやく手に入れた男は慣れるとフツーの男でした。
あれは何だったんだろう・・・の展開が読める(;´・ω・)

私の友人で、誰もが2度見する超イケメン男性が夫な人がいる。
美しかった彼女が疲れた顔して旦那様の愚痴を言うのを見てると、
現実ってこんなもんと思う。

No.16 21/04/27 18:33
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 相性もありますもんね…現実って難しいです。
私自身、周りから性格の評判が良いイケメンと付き合って、上手くいかなかった過去があります。
相手が悪かったわけではありませんが、絶望的に相性が悪かったんです。
結局一番の理想って自分自身だったりします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧