注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

別れたい理由の伝え方について

レス25 HIT数 1047 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/05/02 15:21(更新日時)

先月から付き合い始めた彼氏と初めて二人で旅行に行ったのですが急に生理的に無理なレベルで嫌いになってしまい、どう別れを告げようか悩んでいます。
今まで別れる時は傷つけない範囲で嫌になった理由を伝えていたのですが、今回嫌になった決め手が夜の相性のようなものなのでとても言いにくいです。
出会いはマッチングアプリで数回会って優しくて思いやりのある人柄に惹かれて付き合うことにしたのですが付き合ってからだんだん私以外には優しくない人だと気づきました。
特に今回の旅行でそれが顕著で、「デブが本当に嫌い。不快感しかない」みたいなことを言っていて、お店とかでも「店員さんデブだったね。表に出ない方がいい」とか言ってました。私に対しては優しいのに他人の容姿を貶すことが多くて、幻滅しました。
人の体型のことを言うのはやめた方がいいと注意しましたが「でも見ていて不快だしその人がだらしない生活してるのが悪い」と言い返してきて納得せず、結局その後も言い続けてました。

そして決め手になった夜でのことなのですが、相手は経験が少ないとはきいていたのですが気持ち悪いキスをされたり(詳しくは説明しませんがかなり独特)皮が剥けるほど乱暴な触り方をされたり、爪でガシガシされて痛いと言ったのにその後もまたやり始めたり、慣れてないにしてもひどかったです。彼とすることが痛い、気持ち悪い、怖いとしか思えなくなってしまいました。
気づけば翌朝抱きしめられた時に気持ち悪さで体が強張って動悸がするようになるほど拒否反応が出るようになりました。
今どのように別れを告げようか悩んでいます。
夜のことは伏せて他人の容姿をあれこれ言うところだけ伝えたらいいでしょうか?
それだともう二度と言わないからとか言われて納得してもらえずに揉めないだろうかと懸念してます。
みなさんだったら夜のことも伝えてしまいますか?

No.3279474 21/04/26 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/26 18:09
恋愛好きさん1 ( 40代 ♀ )

私なら 伝えない 貴方の口の悪さに 私は付いていけません さようなら かな

No.2 21/04/26 18:13
匿名さん2 

伝えます。付き合い続けるにしても、夜の話できないなんてもってのほかだし、別れた後に別の女性にそのような目にあってほしくないです…
まあ、彼の問題なんでどうなろうと知ったこっちゃないなら伝えません笑

No.3 21/04/26 18:15
匿名さん3 

他人の容姿を乏しめる発言や行為時の手荒さを理由に別れ話を切り出したところで
確実に改善はされないし。むしろ、それを直すと口だけの発言で食い下がられるだけだと思います。
なので、私ならわざわざ食い下がる口実を相手に与える事はせず、別れて欲しいとだけ伝えます。
手荒な行為に心も体も傷ついている状況でしょうし、ぐだぐだと揉めるのもお辛いと思います。
主さんが速やかに相手の方と別れられる解決策が出る事を願います。

No.4 21/04/26 18:24
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も全く同じことを懸念してました。そもそも万が一他人の容姿のことを悪くいう発言が改善されたとしてもそもそもそういう思考の人だったんだという時点で私は幻滅してしまってるのでそうやって食い下がられると本当に面倒に思います。
楽しい旅行のはずが逆にストレスが溜まりましたし今でも体は痛いので最悪の気分です。
また次会う日を調整しようとなりましたがもう二度と顔も見たくないです。
ですが穏便に別れるには直接会って伝えた方がいいですよね?

• << 6 穏便に済ませるのが必ずしも直接会う事とは思いません。 主さんには優しくしてくれた男性でしょうが、簡単に他人を乏しめる人間である事を考えると一方的な別れ話に激昂したり、泣きすがられる可能性もあります。 連絡先だけを交換している程度であるなら、電話口での別れ話もアリだと私は思います。
  • << 7 穏便に済ませるのが必ずしも直接会う事とは思いません。 主さんには優しくしてくれた男性でしょうが、簡単に他人を乏しめる人間である事を考えると一方的な別れ話に激昂したり、泣きすがられる可能性もあります。 連絡先だけを交換している程度であるなら、電話口での別れ話もアリだと私は思います。

No.5 21/04/26 18:29
匿名さん2 

先月からの付き合いで、家や職場は教えてしまっているんですか?名前くらいなら、思っていた人柄と違いました別れましょうブロックでいいのでは
付き合うってお試し期間ですからねそもそも

• << 8 家はおおよその場所は知られてますが恐らく特定まではできない程度だと思います。ですが会社は知られてしまっていてもし待ち伏せされたり入ってこられたらと思うと少し怖いです。そこまではないと思いたいですが…

No.6 21/04/26 18:37
匿名さん3 

>> 4 私も全く同じことを懸念してました。そもそも万が一他人の容姿のことを悪くいう発言が改善されたとしてもそもそもそういう思考の人だったんだという時… 穏便に済ませるのが必ずしも直接会う事とは思いません。
主さんには優しくしてくれた男性でしょうが、簡単に他人を乏しめる人間である事を考えると一方的な別れ話に激昂したり、泣きすがられる可能性もあります。
連絡先だけを交換している程度であるなら、電話口での別れ話もアリだと私は思います。

• << 9 連絡先だけなら良かったのですが、会社を知られてしまってるのでちゃんとした別れ方をしないと怖いんですよね…。 私は見る目がないのか以前も似たような男性と付き合っていたことがあり別れる際に嫌な部分を伝えたところ「俺のことを悪く言うな」ととんでもなく怒りだしたことがあって長く揉めたので別れたい理由(相手への不満)をいかに上手く伝えて穏便に別れられるのかが難しいです

No.7 21/04/26 18:37
匿名さん3 

>> 4 私も全く同じことを懸念してました。そもそも万が一他人の容姿のことを悪くいう発言が改善されたとしてもそもそもそういう思考の人だったんだという時… 穏便に済ませるのが必ずしも直接会う事とは思いません。
主さんには優しくしてくれた男性でしょうが、簡単に他人を乏しめる人間である事を考えると一方的な別れ話に激昂したり、泣きすがられる可能性もあります。
連絡先だけを交換している程度であるなら、電話口での別れ話もアリだと私は思います。

No.8 21/04/26 18:50

>> 5 先月からの付き合いで、家や職場は教えてしまっているんですか?名前くらいなら、思っていた人柄と違いました別れましょうブロックでいいのでは 付… 家はおおよその場所は知られてますが恐らく特定まではできない程度だと思います。ですが会社は知られてしまっていてもし待ち伏せされたり入ってこられたらと思うと少し怖いです。そこまではないと思いたいですが…

No.9 21/04/26 18:56

>> 6 穏便に済ませるのが必ずしも直接会う事とは思いません。 主さんには優しくしてくれた男性でしょうが、簡単に他人を乏しめる人間である事を考えると… 連絡先だけなら良かったのですが、会社を知られてしまってるのでちゃんとした別れ方をしないと怖いんですよね…。
私は見る目がないのか以前も似たような男性と付き合っていたことがあり別れる際に嫌な部分を伝えたところ「俺のことを悪く言うな」ととんでもなく怒りだしたことがあって長く揉めたので別れたい理由(相手への不満)をいかに上手く伝えて穏便に別れられるのかが難しいです

No.10 21/04/26 19:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

家の場所がおおよそでしたら、

お別れします。
さようなら

で、LINEのメッセージ送って、ブロックで良いと思いますよ。

会社に現れたら、警察に被害届け出して、接近禁止取りましょう。

暫くは、出来れば男性の同僚や、友達にお願いして、いざって時は来て貰ってください。

なるべく、1人では行動しない。

通勤、帰宅のルートは暫くは別の方法が良いですよ。

多分、逆ギレするタイプなので、
わざわざ、お別れします。
なんて告げずで良いと思いますけどね

話の通じない人とは会話にならないですから

なんて告げずに、ブロックでも良いと思いますけどね。

• << 12 ありがとうございます。 帰宅ルートはしばらく変えようと思っています。 逆ギレするタイプには見えないんですが、わからないですよね…。私が言ったのは彼の本当に嫌な部分だけなので性格が悪いように見えると思いますが実際はとてもおとなしくて内気で傷つきやすく繊細なタイプの人なので、どちらかというとストーカー化しそうな感じではあります(笑) さすがに何も言わずにというのは心苦しいので二人で過ごしてみて合わないようだから別れたいということは伝えておこうかなと思います。 その後食い下がるようなら無視とかでもいいですかね…

No.11 21/04/27 13:29
恋愛好きさん11 

めちゃくちゃ怖いな、その人
見ず知らずの他人に差別的で
その荒ぶる性格が夜の営みにそのまま出ている感じがしました
誰の事も大切に出来ないと思います
"痛い"="気持ちいい""もっと求められてる"と勘違いしているかもしれないし

独特なド変態を見てしまったんじゃないですかね(^_^;)
別れる理由に何がいけなかったのか
他人の容姿にあれこれ言う理由も、
夜の営みもどっちも言わなくていいです

他人に厳しい人って自分が言われた時の怒りって激しくイライラすると思うので
ここは穏便に
"距離をおきたい"とか、病気を使ってみたり
デブが嫌いならある程度体重増やして嫌われるとか。

いっそのこと全てブロックとかで良いと思います

• << 13 ド変態なのかはわかんないんですけど童貞なのかと思うくらい知らなくて、全てにおいておかしかったです(笑) イライラしているところを見たことがないくらい穏やかでおとなしい性格ではあったので多分言ったとしても怒ることはないんじゃないかと思ってます。もしくは傷ついて逆恨みとかの方がありそうです(笑) ブロックとかにすると実際に会いに来られそうで怖いので一応一言別れたいことは伝えようと思います…

No.12 21/04/27 14:29

>> 10 家の場所がおおよそでしたら、 お別れします。 さようなら で、LINEのメッセージ送って、ブロックで良いと思いますよ。 … ありがとうございます。
帰宅ルートはしばらく変えようと思っています。
逆ギレするタイプには見えないんですが、わからないですよね…。私が言ったのは彼の本当に嫌な部分だけなので性格が悪いように見えると思いますが実際はとてもおとなしくて内気で傷つきやすく繊細なタイプの人なので、どちらかというとストーカー化しそうな感じではあります(笑)
さすがに何も言わずにというのは心苦しいので二人で過ごしてみて合わないようだから別れたいということは伝えておこうかなと思います。
その後食い下がるようなら無視とかでもいいですかね…

• << 15 お別れ告げて 食い下がるなら無視で良いと思いますよ。 と、云うか お別れ告げたら、ブロックですよ。 男性は以外に粘着質で、女性よりも男性の方がお別れの後って怖いので (女性は腕力には訴えないですが、男性は腕力に訴えるとこがあります。) 言葉が女性程得意でないので、 抱きしめたら。とか、会ったらなんとかなると考える傾向があります。 すんなりお別れ出来ると良いですね。
  • << 21 >「デブが本当に嫌い。不快感しかない」 >「店員さんデブだったね。表に出ない方がいい」とか言ってました。 全く温和しくないです >私に対しては優しいのに他人の容姿を貶すことが多くて、 主さんを手懐ける為の見せかけの優しさです 逆ギレもしますし、 別れると知れば、主さんの事も、すごい事言うと思いますよ? なんと云うか…全く見る目がない上に、 男性を舐めているというかなので、 自分で何とか出来ると考えない方が良いですよ。 一言だけ送ってシャットダウン 絡んで来たら、警察呼んでください。 主さん、かなり、本格的に危うい人ですよ・・・ 気をつけて

No.13 21/04/27 14:34

>> 11 めちゃくちゃ怖いな、その人 見ず知らずの他人に差別的で その荒ぶる性格が夜の営みにそのまま出ている感じがしました 誰の事も大切に出来な… ド変態なのかはわかんないんですけど童貞なのかと思うくらい知らなくて、全てにおいておかしかったです(笑)
イライラしているところを見たことがないくらい穏やかでおとなしい性格ではあったので多分言ったとしても怒ることはないんじゃないかと思ってます。もしくは傷ついて逆恨みとかの方がありそうです(笑)
ブロックとかにすると実際に会いに来られそうで怖いので一応一言別れたいことは伝えようと思います…

No.14 21/04/27 15:17
匿名さん2 

ブロックする前に、えっ、そんなことで?ってことでキレてみてはいかがでしょうか。彼にドン引きしてもらうんです。ストーカー化しそうなタイプにやったことあります、笑 ブロックして数ヶ月後に共有のアルバムを消そうと解除したらまだ送ってきてた、なんてこともありましたから慎重に、、

No.15 21/04/27 19:41

>> 12 ありがとうございます。 帰宅ルートはしばらく変えようと思っています。 逆ギレするタイプには見えないんですが、わからないですよね…。私が言… お別れ告げて
食い下がるなら無視で良いと思いますよ。

と、云うか
お別れ告げたら、ブロックですよ。

男性は以外に粘着質で、女性よりも男性の方がお別れの後って怖いので
(女性は腕力には訴えないですが、男性は腕力に訴えるとこがあります。)

言葉が女性程得意でないので、
抱きしめたら。とか、会ったらなんとかなると考える傾向があります。

すんなりお別れ出来ると良いですね。

No.16 21/04/27 20:25

>> 15 ブロックしたら連絡取れない=直接会いに行こうみたいにならないですかね。
どう切り出そうか丸一日LINEを放置していたら「大丈夫?何かあった?」という連絡がきていたのでそろそろ切り出そうかと思います…。

• << 20 空気を読みすぎかな。と思います。 前にひどいモラハラな方とお付き合いしていたのでしたら、 その、空気を読みすぎるとこは、あえて、バッサリいくベきだと思いますけど? 会いに来たら、警察に通報して、接近禁止取るだけです。 会いに行って、警察呼ばれてまで食い下がる男性は少ないです。 もし、それでも食い下がるなら、かなり危ない人と断定できるので、見極めるバロメーターにもなります。 モラハラ男性を引き付ける自覚があるのでしたら、主さんの配慮は逆効果と考えて、行動を変えましょう。

No.17 21/04/27 20:37
初恋中さん17 

1年とか付き合ってたら、さすがに会って別れた方が誠意な気もするけど、
先月からの付き合いなら、LINEでお別れでも充分かと思いましたが、怖いのかな。
元カレとしてもカウントしないほどの時間ですよね。

理由もなくても、普通は「お付き合いしてみて、合わなかったんだな」察してくれそうだけど。

No.18 21/04/27 20:55

>> 17 やっぱりとても怖いですね…。
私は本当に見る目がないみたいで、前にもっとひどいモラハラ気質の男性と付き合って別れたのですがかなり揉めて怖い思いをしたのでかなり慎重になってしまいます。。
また、結婚を考えてくれていたり、友達や職場の人にも私のことを話しているようなのでこんなすぐ別れを切り出すことに罪悪感が少しあります…

No.19 21/04/27 21:22
初恋中さん17 

>> 18 そうしたら、徐々に·····しか、無いですかね。
性については否定すると怖いので、体調とか生理が不安定で長引いてるとか言って断りましょう。

「デブは表に出ない方がいい」とか少しでも合わない発言が出たら「私とは考え方が、違うね·····」と言う。

LINEも遅く返す、もしくは既読つけるだけ。

少しずつフェードアウトしてから、別れを切り出しては?

No.20 21/04/27 21:31

>> 16 ブロックしたら連絡取れない=直接会いに行こうみたいにならないですかね。 どう切り出そうか丸一日LINEを放置していたら「大丈夫?何かあった… 空気を読みすぎかな。と思います。

前にひどいモラハラな方とお付き合いしていたのでしたら、

その、空気を読みすぎるとこは、あえて、バッサリいくベきだと思いますけど?

会いに来たら、警察に通報して、接近禁止取るだけです。

会いに行って、警察呼ばれてまで食い下がる男性は少ないです。
もし、それでも食い下がるなら、かなり危ない人と断定できるので、見極めるバロメーターにもなります。

モラハラ男性を引き付ける自覚があるのでしたら、主さんの配慮は逆効果と考えて、行動を変えましょう。

No.21 21/04/27 21:42

>> 12 ありがとうございます。 帰宅ルートはしばらく変えようと思っています。 逆ギレするタイプには見えないんですが、わからないですよね…。私が言… >「デブが本当に嫌い。不快感しかない」
>「店員さんデブだったね。表に出ない方がいい」とか言ってました。

全く温和しくないです

>私に対しては優しいのに他人の容姿を貶すことが多くて、

主さんを手懐ける為の見せかけの優しさです

逆ギレもしますし、
別れると知れば、主さんの事も、すごい事言うと思いますよ?

なんと云うか…全く見る目がない上に、
男性を舐めているというかなので、

自分で何とか出来ると考えない方が良いですよ。

一言だけ送ってシャットダウン

絡んで来たら、警察呼んでください。

主さん、かなり、本格的に危うい人ですよ・・・

気をつけて

No.22 21/04/27 23:26
匿名さん2 

口だけ悪いビビりの可能性もあるので、逆ギレとかはされてから対策すればいいと思います。下手なことすれば彼だって仕事失うじゃないですか?まだ若そうだし。経験上ですが、モテない君ほど自然消滅はききませんよ。どんどん拗らせてストーカーじみてきます、はっきり言えないとそのような人を引き寄せる。
見る目がないと思うのなら、次からは半年~1年くらいかけてある程度人柄を見極めてから付き合った方がいいです。3回目のデートで~とかって、待てない男性の都合のいいルールでしかないので。ネガティブな話もできる関係が築けないうちはそもそも付き合わないか。

No.23 21/04/29 06:31
匿名さん23 

ゴメンナサイ。あなたをフォローしてお付き合いしていく自信が打ち砕かれました。サヨナラ。

主さんからはそれ以降スルーして職場近くは警戒し何かあったら通報する徹底的に無視します。

No.24 21/05/01 17:42
匿名さん24 ( ♀ )

まだ1、2か月の付き合いなんだから
「合わないと思うのでお別れします」
でいいと思う。

No.25 21/05/02 15:21
匿名さん25 

「他人を貶すところに冷めたもう気持ちは戻らない」と伝えてお別れで良いかと思います。
粘着されたら怖いのでブロックはしばらくしないほうが良いかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧