注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

県外の友達

レス13 HIT数 493 あ+ あ-

あ( ♀ eXUDjf )
21/04/27 19:32(更新日時)

こんばんは。去年県外から嫁いできました。
色々家庭や仕事であって精神的に病んでいて前の会社の人がすごく心配してくれて何人かで会いに来て話を聞くよ!と言ってくれました。
でもその約束をしたときよりコロナが増えてきて、仕事もお年寄りと関わるので怖い気持ちがあって、延期にしようかな?と思っています。。
本当に仲が良かったのですごく会いたいし、いずれは離婚して前の会社に戻るかもしれないんですが、そう言う理由で断られたらやはり不快に思うでしょうか?💦

No.3277886 21/04/24 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/24 01:34
学生さん1 

会いましょう。
大丈夫です。

No.2 21/04/24 11:40
社会人さん2 

それこそWEBですればいい話。
今は我慢の時でしょ。
主さんは迷ってる正常な思考。webで会話すれば?
特にもし主さんが緊急事態宣言が出ている地域の人だったら
それこそマナー違反。

No.3 21/04/24 15:09
あ ( ♀ eXUDjf )

コメントありがとうございます。来てくれる友達が緊急事態宣言が出ている地域の方です。
もちろん疑っているとかではないんですが私は結構田舎の陽性者が少ないところに住んでいるので怖いです、、webか電話で話すのがいいですね。

No.4 21/04/24 19:44
匿名さん4 

主さんの個人的な内容の悩みでも、前の会社の人が心配して来てくれる❗️これを必要か?不要か?を、判断するのは主さんと前の会社の人だけど、今回の緊急事態宣言処置が発令される地域の車両が主さん宅に横付けするようなやり方すると回りから批判は出ます。なんで?こんな時に?って。車両を自宅前に横付けしなければ分からないし、誰も咎めようがないです。主さんには、必要な対話なのだから、生身の人の顔を見るだけで、人は心が安らぎ安心します。

  • << 6 ありがとうございます。県外ナンバーだと、やはりとがめられますよね。 この一年ずっと悩んでいて何度も離婚の話で揉めて、私にとっては友達と会うことは必要なことではあるんですが、今皆さん我慢しているので仕方ないのかな、と。。わざわざ休みを取ってもらったので、それで人間関係が悪くなってしまうかもしれませんが、、

No.5 21/04/25 10:35
新生活様式さん5 

あなたのご近所だって みんな 我慢してるんじゃ無いですか??

それを抜け駆けするような事がバレたら 僻みも相まって 凄い事になります

もし それで 婚家を追い出されても 渡りに舟
離婚の大チャンスになるとの算段なら 分からないことも無いですが

それでも 年寄りだらけの医療体制の少ない地域なら 人命に関わりますよ

そこら辺を
ご友人は 理解してないのなら それを しっかり 伝えるべきですよ

もし 病んで 限界ならば
主さん一人が 婚家を出るつもりで 実家に帰るなりした方が良いよ
荷物も棄てて 出れば 幸せになるのなら そうした方が良いよ

友達が来るのだけは 間違ってる

  • << 7 ありがとうございます。そうですね。実際県内でコロナになったご家庭が特定されたりということがあったので、、 友達からしたら考えすぎと思われるかもしれませんがしっかり伝えます。 一旦実家に帰ってそれから仕事先に連絡するなりした方がいいですね。。 今のところ周りには頼れる人がいなくて、離婚の際のお金の問題などが全く解決していないので、心配して来てくれると言ってくれました。でも最終的には自分でなんとかするしかないと思っています。

No.6 21/04/25 15:09
あ ( ♀ eXUDjf )

>> 4 主さんの個人的な内容の悩みでも、前の会社の人が心配して来てくれる❗️これを必要か?不要か?を、判断するのは主さんと前の会社の人だけど、今回… ありがとうございます。県外ナンバーだと、やはりとがめられますよね。
この一年ずっと悩んでいて何度も離婚の話で揉めて、私にとっては友達と会うことは必要なことではあるんですが、今皆さん我慢しているので仕方ないのかな、と。。わざわざ休みを取ってもらったので、それで人間関係が悪くなってしまうかもしれませんが、、

No.7 21/04/25 15:13
あ ( ♀ eXUDjf )

>> 5 あなたのご近所だって みんな 我慢してるんじゃ無いですか?? それを抜け駆けするような事がバレたら 僻みも相まって 凄い事になります … ありがとうございます。そうですね。実際県内でコロナになったご家庭が特定されたりということがあったので、、

友達からしたら考えすぎと思われるかもしれませんがしっかり伝えます。
一旦実家に帰ってそれから仕事先に連絡するなりした方がいいですね。。
今のところ周りには頼れる人がいなくて、離婚の際のお金の問題などが全く解決していないので、心配して来てくれると言ってくれました。でも最終的には自分でなんとかするしかないと思っています。

No.8 21/04/25 21:39
匿名さん4 

主さんが相手先に出向くなり、相手が主さん側に来るなり手段はありますが、その場が都会的で人混みに紛れたら、誰も咎めないと思いますが。回りも、必要か不要か分からない連中ばかりだからね。仮に会うとしても、回りから丸わかりのような会い方したら下手です。確かに今は第4波?みたいなコロナと更に変異株なるコロナの変形バージョン?みたいな状況です。それでも、危険を犯してまで二人が会うのか?です。直接対面でなく電話レベルの生の声のやり取りで何とかならないでしょうか?直接対面なら、双方にリスク負わない場所の会い方をするしかない気はします。

  • << 11 ありがとうございます。変異株結構出ていますね。 結構年上の人がばかり(親くらい)で、私のことを仕事を辞めてからもずっと心配してくれていたので病んでいるのを聞いていてもたってもいられなくて、、って感じです。 電話か、ズームが良いですね。

No.9 21/04/25 21:48
匿名さん4 

相手がどうしても直接対面で主さんから悩み聞きたいのか、主さんが相手に直接対面で悩み相談したいのか、両方が直接対面希望なら好きにしたら良いと思いますが。片方だけが直接対面希望なら、その人の我が儘な希望です。 今、大事なのは自身が感染しない事ですよ。そこには、やはり、個々の行動が絡んできます。私なら、自分から会いたい要求はしない、要求した瞬間に関係は崩壊すると思います。

  • << 12 ありがとうございます。正直今の仕事の人とはあまり合わないというか、うわべだけな感じですが、そのひとたちは病んでるのも知ってて五年近く良くしてくれたので心の支えでした。ここ一年で職場も環境も変わって、旦那ともお義母さんも交えての喧嘩ばかりで、ずっと会いたいなーとは思っていたんですが、自分の仕事の責任を思うと私情を優先させるべきじゃないのかなと思います。

No.10 21/04/25 21:59
新生活様式さん10 

いやいや、今は県またいではダメでしょう?



全国どこだってダメでしょう。
県外への往来は本当に必要な時だけ。


ましてや宣言出ているところから友人に会いに…ってどんだけまた周りに迷惑かけると思いますか〜


って話、でも主さんは遠慮したいんだよね💦




今は電話でしょう。


我慢の時でしょう。



先に電話かけてみれば?
お気持ちすごく嬉しくて。。


思わず電話しちゃったって。

  • << 13 ありがとうございます。そうですね。 謝って、電話で話そうと思います。

No.11 21/04/27 19:27
あ ( ♀ eXUDjf )

>> 8 主さんが相手先に出向くなり、相手が主さん側に来るなり手段はありますが、その場が都会的で人混みに紛れたら、誰も咎めないと思いますが。回りも、必… ありがとうございます。変異株結構出ていますね。
結構年上の人がばかり(親くらい)で、私のことを仕事を辞めてからもずっと心配してくれていたので病んでいるのを聞いていてもたってもいられなくて、、って感じです。
電話か、ズームが良いですね。

No.12 21/04/27 19:31
あ ( ♀ eXUDjf )

>> 9 相手がどうしても直接対面で主さんから悩み聞きたいのか、主さんが相手に直接対面で悩み相談したいのか、両方が直接対面希望なら好きにしたら良いと思… ありがとうございます。正直今の仕事の人とはあまり合わないというか、うわべだけな感じですが、そのひとたちは病んでるのも知ってて五年近く良くしてくれたので心の支えでした。ここ一年で職場も環境も変わって、旦那ともお義母さんも交えての喧嘩ばかりで、ずっと会いたいなーとは思っていたんですが、自分の仕事の責任を思うと私情を優先させるべきじゃないのかなと思います。

No.13 21/04/27 19:32
あ ( ♀ eXUDjf )

>> 10 いやいや、今は県またいではダメでしょう? 全国どこだってダメでしょう。 県外への往来は本当に必要な時だけ。 まして… ありがとうございます。そうですね。
謝って、電話で話そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧