注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

キメハラから解放されるにはどうしたらいいですか?

レス12 HIT数 405 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
21/04/28 10:56(更新日時)

ある友人からのキメハラでしんどいです。キメハラから解放方法教えて下さい!
友人は、
鬼滅凄く面白いよ!
今度テレビで遊郭編始まるから観てみて!
主題歌聞いただけで泣いちゃうくらい感動するよ!

と言われてます。
毎回会話を濁して終わるようにしてますが、テレビの放送始まるとまたうるさくなるのではと憂鬱です。

私は鬼滅は全く観たことなく、興味もなく、そもそもイラストが嫌いです。
我慢して遊郭編を観てみようか悩んでます。
遊郭編を数話観てから友人に私には面白くなかったと伝えようかと考え中ですが、それだと最後まで観てとか言われるかな…
観ないことを貫いた方がめんどくさくならないか、どっちなんだろう

鬼滅を進めてこないようにするにはどうしたらいいでしょう?

No.3279357 21/04/26 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/26 14:09
匿名さん1 

私も鬼滅は興味ないし見てないです。
適当に濁す事はせず、正直に興味ないと伝える他ないと思います。
中途半端に見て感想として面白くないと言っても一度見た人間であれば
キャラクターの名前や内容も分かるからと嬉々として鬼滅の話を沢山振って来る気がします。

No.2 21/04/26 14:14
おしゃべり好きさん2 

私の性格的にはハッキリ言うかな。今のところ忙しいし興味もないので気が向いたら観るよって。

ハッキリ言えないなら基本的には忙しくて中々見れないというスタンスでテレビは一応録画しておく。

その後は録画したけど忙しくてまだ観ていない。暇な時に観る。これを言い続けるかな。

暫くは観た?とは聞かれるだろうけど言い続けてればそこまで押してはこなくなるんじゃないかな。

No.3 21/04/26 14:19
匿名さん3 

キメハラ 笑
興味ないって伝えるのはダメなんですか?

たぶん、少し観ておもしろくなかったーと言ってもその人いろいろ言ってくると思いますよ。

No.4 21/04/26 14:38
おしゃべり好きさん4 

残酷なシーンが出てくるから苦手。
とでも言えばどうでしょう?
話が面白くないやイラストが嫌いという答えでは余計に食い下がられる様な気がします。
ちなみに私自身はブームになる前から鬼滅が好きですが、鬼滅を見たくないという人の気持ちもよくわかります。

No.5 21/04/26 15:32
おしゃべり好きさん5 

興味ないよ、とハッキリ言えばいいです

うん、うんと聞いてしまうと向こうもわかってもらおうと話し続けてしまうとおもいます。

嫌い。などとカドが立つ言い方しなくてもいいですが、興味ないんだってことはハッキリ言った方がいいとおもいます

No.6 21/04/26 16:19
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

主です。みなさんご回答ありがとうございます!
興味ないとハッキリ言うのが一番なんですね!
それで引いてくれることを願います(>д<)

No.7 21/04/26 18:31
おしゃべり好きさん7 

ふーん、鬼滅の刃興味ないんだーそれよりさ二月の勝者凄く面白いよ!
今度ドラマでもやるんだけど延期でいつはじまるかわからなくて、始まったら観てみて!
主演が柳楽優弥ってだけで泣いちゃうくらい感動するよ!
マンガは中学受験目指す子どもたちの成長に親の葛藤でいつも感動するわハラハラするわ
親の気持ちになったら胸が痛くなる
受験や今後の教育システムについても学べて参考になるし、名言も多いし
リアリティーもあるから共感できるしねーっ

って違う作品を強引に推しまくる。
二月の勝者は単に私の好きなマンガなので例に出しただけですが、推すのはなんでもいいです。マンガじゃなくてもドラマでも本でも映画でもアイドルでもkPOPでも、はたまた政治経済や環境問題なんかでも
友人がこれは絶対興味なさそうだなってやつを推して薦めまくって「逆ハラスメント」してやれば黙るか、コイツとは語り合えないって諦めてくれると思います。

No.8 21/04/26 23:43
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 主です。それも手ですね!
私自身薦められるの嫌いだから人に薦めたりしないのですが、その友人にはそういう反撃が必要かもしれませんね!

No.9 21/04/27 00:00
お茶の間の姉さん9 ( 40代 ♀ )

私も残酷なシーンが多いから鬼滅の刃は苦手
そりゃぁ炭次郎と禰豆子の絆とか、善逸のギャップ、胡蝶しのぶの強さとか感動出来るシーンはあるのは知ってるけど
そろそろブーム終わる頃じゃないの?人気絶頂の頃と比べたらだいぶマシになってきたと思うよ
私の友達もハッキリ「興味ない」って言うよ

  • << 11 そんなに残酷なんですね。 私はジョジョやエヴァは好きですが、それらのエグいシーンとはまた違う感じなのかなぁ。 海外にはどういう部分がウケてるんだろな~とか気になるけど観たくわない…

No.10 21/04/27 17:41
匿名さん10 ( ♀ )

勧められるとどんどん見たくなくなる、と
私なら言うかな。
他人から勧められると冷めるので笑

  • << 12 そういうのありますよね! 言われるほうの気持ちわかってほしいわ~

No.11 21/04/28 10:51
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私も残酷なシーンが多いから鬼滅の刃は苦手 そりゃぁ炭次郎と禰豆子の絆とか、善逸のギャップ、胡蝶しのぶの強さとか感動出来るシーンはあるの… そんなに残酷なんですね。
私はジョジョやエヴァは好きですが、それらのエグいシーンとはまた違う感じなのかなぁ。
海外にはどういう部分がウケてるんだろな~とか気になるけど観たくわない…

No.12 21/04/28 10:56
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 勧められるとどんどん見たくなくなる、と 私なら言うかな。 他人から勧められると冷めるので笑 そういうのありますよね!
言われるほうの気持ちわかってほしいわ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧