注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼氏がいるのに他の人に気持ちが揺らいでいます。

レス9 HIT数 447 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/04/26 14:24(更新日時)

私には約3年交際中の彼氏がいます。お互い20代後半です。
彼氏に対して、最近は彼氏というより家族のような気持ちになってきて、一緒にいて安心感はあるのですがときめいたりすることはほぼありません。体を求められてもあまり乗り気になれず断ってしまうことが多くセックスレスのような感じになっています。

彼氏は私とゆくゆくは結婚する予定でいるみたいですが、
彼氏に対して不安要素がありこのままでいいのかと悩んでいます。
・経済面の不安(彼の職業柄収入が低く今後大幅に上がる見込みもないため、お互いフルタイムで共働きじゃないとカツカツになりそうです)
・セックスレス(結婚する前からしたいと思えなくなっているのに一緒になってうまくやっていけるのか)
・言葉遣いや食べ方や外見など細かいところが最近目に付くようになりました。言っても直る気配がありません。

自分でも最低なことをしてしまったと思うのですが
最近仲良くなった年下の男友達ととても気が合い
彼氏には内緒で、何度か2人で遊びに行って
一度だけ体の関係をもってしまいました。
男友達は私に彼氏がいることは知りません。

先日その男友達に告白されました。返事はしていません。
その男友達といると波長が合って楽しいしドキドキするしもっと一緒にいたいと思ってしまいます。
経済面などの条件でいえば男友達の方が上ですが、
長年付き合った彼氏と別れてまで付き合いたいのか
自分でも分からず感情がぐちゃぐちゃです。

みなさんだったらどうしますか。
周りには相談できないのでこちらでご意見もらえたら嬉しいです。

No.3279304 21/04/26 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/26 11:48
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

多分、新しい恋に気持ちがあるから
セックスレスがずっと続くのでは?

セックスレスでも
彼氏が浮気したらとかの心配な訳でもなく
自分の恋に夢中なら
もう別れても仕方ないよ

もしその年下の彼じゃなくても
今の彼とは上手くいかないのでは?
他の男を探すようになるのでは?

No.2 21/04/26 11:49
匿名さん2 

別れてそっちと付き合ったら?と思いました。今の気持ちのまま現彼氏と結婚しても色々モヤりそう

ただ、その歳下と付き合って結婚できる保証はないと思いますけどね
20代後半ということもあって、よっぽど美人とか何かないかぎりもしその彼とできなかったら今後かなり手痛いですよ

No.3 21/04/26 11:56
匿名さん3 

思い切って別れてみる。
不安や嫌なところはもう治らないし、お金も大事です。
それだけ不満要素があるのに、その彼氏じゃないとだめな理由がありません。
本能のまま行けばいいんです。

No.4 21/04/26 12:06
匿名さん4 

多分もう彼に気持ちがないのだろうね。
結婚を考えるなら経済的なことや性生活について考えるのは当然だけど、今時共働きなんて当たり前だし、生活が不安だから子供を持たずに夫婦二人だけで過ごすと決断する人もたくさんいるよ。
例え貧乏でも彼と一緒にいたいという気持ちが持てないなら、本心では結婚する程愛してはいないのだと思う。
でなきゃ今更彼の細かい部分が嫌にならないよ。
長年付き合ってても浮気してしまっているのだから、言い訳せずに彼にはもう気持ちがないことを認めた方が楽になれるんじゃない?
それから、彼のことと男友達のことは別問題だから、どちらを選ぶかとか比較とかするのは違うと思う。
まずは今付き合っている彼とどうしたいか、その結論出して、その後男友達のこと考えた方がいいよ。

No.6 21/04/26 12:35
匿名さん6 ( ♀ )

悪いけど、いくら細かいとこ気になろうと何やろうと全体的に主が悪い気がするんだけど笑
なんか相手のせいばかりして、浮気したのに理由にしてないかね?
レスになったのも、彼を生理的に受け付けなくなったからでしょ?
その細かいとこ(気持ち悪くなったとか)が生理的に受け付けなくなったとか。

そーゆーのってさ、相手にはっきり言ってる?
たとえば急に彼が太り始めたとかなら、ダイエットしてくれないと生理的に受けつけなくなるからダイエットしてほしいとか。
彼女の前でオナラをするとか、鼻ほじるとかケツをかくとか。
それ見てるとオヤジみたいで冷める、とか。

言わないと相手はわからんし、たとえ傷ついたとしても言わないと相手のためにもならん。
それで相手が別れるってんなら、それでいいやん。

そういう話し合いとか解決しようとか主さん自身は努力した上で浮気してるの?
いや、彼に理由あれど浮気は最低だけどな。

No.7 21/04/26 12:37
通りすがりさん7 

新しい彼にいきましょう!

自分の気持ちに素直になって。

No.8 21/04/26 12:54
匿名さん8 

安心感より刺激を求めてる内は結婚なんか無理なんじゃないかな?
鞍替えしても同じだとは思うけど。
家庭を守ろうと頑張ってる旦那に不満を持ちそう。そんなんじゃ旦那が報われません

No.9 21/04/26 14:24
恋愛好きさん9 

別れて新しい人と付き合うかなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧