注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

うわ、感じ悪

レス23 HIT数 1513 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/27 09:37(更新日時)

接客業をしています。
ある常連の男性客から紹介したい人が居ると言われました。その時は流したものの

後日、私が1人で店舗に居る時にきて「実は用事なくてこれだけを渡しに来たんです」と自分のラインIDが書かれたメモを渡してきました。私の推測では紹介したい人が居るのではなく自分自身では?と思っていて…それに指輪はしてないけど既婚だと思っていたので先輩に相談しました。

すると別の噂好きのうざい人が聞きつけて「何!?何!?」と来たので

(うざー)と思って先輩に聞いてと言ったら、その先輩が凄い冷めた顔で「別にそんな凄い話じゃないし」って言ったんです。
いや、凄いとか凄くないの話じゃないですよね。
感じ悪っと思ったんですけど私が悪いですかね?
私は身の危険を感じて相談したのにですよ。いつも綺麗事ばっかり言ってて良い人ぶってるくせに本性が出たなと思いました。

No.3279174 21/04/26 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/26 01:56
自由なパンダさん1 

うわさ好きの人に知られたらだめだって判断したから茶を濁したんでしょ
逆に優しい先輩じゃん

No.2 21/04/26 02:00
おしゃべり好きさん0 

>> 1 いや、そう言う感じの表情 言い方では無かったんですよ。
だから私は違和感を感じたんです。

No.3 21/04/26 02:00
匿名さん3 

うーん、なんか平和だな😆
仲良しトリオ😃

No.4 21/04/26 02:01
匿名さん4 

私も、うざい人に知られて噂にならないようにその先輩が誤魔化してくれた様に感じますけど‥。

  • << 9 誤魔化してくれたなら分かりますよね 私を思って誤魔化したというより嫌味な感じでした明らかにね

No.6 21/04/26 02:06
おしゃべり好きさん6 

「先輩が誤魔化してくれた」に一票

No.7 21/04/26 02:06
匿名さん7 

読む限り、身の危険を感じて相談していることは伝わってきませんでした。

先輩の発言からも、先輩はモテる自慢と受け取ったのではないでしょうか?

そう勘違いされることがあるのも知っています。でも私なら、違うと本当に危険を感じると一生懸命伝えるでしょう、本当に怖いなら。

主さんは、本当に身の危険を感じている人の言動ではありません。なので、どっちもどっちに思います。

No.9 21/04/26 02:10
おしゃべり好きさん0 

>> 4 私も、うざい人に知られて噂にならないようにその先輩が誤魔化してくれた様に感じますけど‥。 誤魔化してくれたなら分かりますよね
私を思って誤魔化したというより嫌味な感じでした明らかにね

No.10 21/04/26 02:13
おしゃべり好きさん0 

>> 8 削除されたレス 私以外の店員には凄く感じ悪いんですよ 私はそれを見て嫌だなぁと思ってた矢先の出来事でした。

No.11 21/04/26 05:22
占い好きさん11 

頑張って下さい。

No.12 21/04/26 06:47
通りすがりさん12 

先輩ちゃんと誤魔化してるじゃないですか。てか、自分相談したくせに先輩に丸投げしてそれかよ。性格悪のは主じゃ
ね?

No.13 21/04/26 06:52
自由なパンダさん13 

先輩はその人に知られないようにしたと思いますよ

だったら誰にも相談しなければ良かったと思いますよ

No.14 21/04/26 07:35
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

結局の所その場を見てないので何とも言えないですよね。微妙な表情の変化や言い方。

まぁ主さんも先輩に聞いてくださいって丸投げしたんだから正直(えっ私が言うの?)と思われたでしょう。当事者でもないのに。だって何でもないよー何て、言われたら余計に噂好きの人なら食い下がりますよね。文句つけるなら自分で言えばよかったんですよ。

そして主さんはどうしたいの?既婚者じゃなかったら付き合いたいの?それともそもそも論外なの?
何を相談したの?上手い断り方?それとも付き合っても良いかな〜♪と言うモテ自慢?それともこんな事があったんですけどって言う報告?
どうしたいかによって大分対応が違いますよね。
お断り案件なら取り敢えず無視か流すか直接ごめんなさいじゃない?
それとも先輩に断って欲しいの?なら先輩でなく店長とか責任者に相談じゃない?

取り敢えず主さんの気持ち次第。

  • << 20 ないない 独身だろうが無いですよ その場に居たのが先輩で、 後日上司にも一応伝えました。 先輩と歳が近い人だからもしかしたら知ってるかもと思って聞いてみました。 先輩は「もし、本人だったらそれはそれで面白いね」と言ってきました。 ちなみに結局、その先輩が喋って噂好きの人も知ってますよ。 全く話を誤魔化すためでも何でもありません。

No.15 21/04/26 07:56
匿名さん15 

私も他の方々が仰るように先輩は主さんを気遣いその様な言動、態度を取ったように思えます。

反対に主さんは先輩に対してどの様な対応をして欲しかったんですか?
面白そうなネタをかぎ付けて来た噂好きの人に事細かな詳細を説明し、翌日には職場及び噂好きな人の知り合いのお客さんなどに主の悩みを広めて欲しかったの?
もし、先輩がその場で今回の様な対応をしていなかったら間違いなく秒で主の悩みは広まり。最悪、連絡先を渡して来たお客さんの耳にも入り。その後、居づらい気持ちになる可能性もあったのではないでしょうか。

No.16 21/04/26 08:06
通りすがりさん16 

何で自分の相談なのに、「先輩に聞いて」なの?
先輩からすれば、「自分が相談してきたくせに何で私に投げるの?」って感じると思う。
深読みするタイプなら
「私に言わせてこの噂好きさんに『主さん、お客様から言い寄られて困ってるんだってー』って話題を広めたいのかな。相談じゃなくて自慢したかったのね。それに他人を巻き込むなんて感じ悪、」って思うんじゃないかな。

  • << 21 同意します、自分が相談してきといて第三者に「先輩に聞いて」と丸投げされたら、普通ならば内心 「はっ?オメェがしてきた相談を何でこっちがわざわざ説明しなきゃなんねーんだよ💢」と イラッときます。 先輩の気持ちをわかってないのは主の方だよね。

No.17 21/04/26 08:39
匿名さん17 

まず、何で自分の事なのに「先輩に聞いて」なんて言ったの?
その先輩は誤魔化したのか冷たくあしらったのか知らないけど、主さんがLINE渡された事をもしその先輩が言ったら「人のこと勝手に喋って感じ悪っ」って、なるんじゃない?
他人に自分の事委ねると、どっちに転んでも人のせいに出来るから楽かもしれないけど、相談された先輩はたまったもんじゃないと思う

しかも、相談しておいて「いつもいい人ぶってるくせに」とか主さんの方がよっぽど性格悪いし、どうしようもない人に見える 相談しておいてその相手に悪態付けるんだから
人のこと言う前にもう少し自分のこと見直した方がいいですよ

No.18 21/04/26 09:06
匿名さん18 

自分のことなのに「先輩に聞いて」だなんて先輩の前で偉そうなこと言えたな。。。

No.19 21/04/26 11:21
匿名さん18 

自分のほうが先輩に対して感じ悪いことを先にしてることに、気づいたほうがいいと思うよ。

No.20 21/04/26 13:28
おしゃべり好きさん0 

>> 14 結局の所その場を見てないので何とも言えないですよね。微妙な表情の変化や言い方。 まぁ主さんも先輩に聞いてくださいって丸投げしたんだから… ないない
独身だろうが無いですよ
その場に居たのが先輩で、
後日上司にも一応伝えました。

先輩と歳が近い人だからもしかしたら知ってるかもと思って聞いてみました。
先輩は「もし、本人だったらそれはそれで面白いね」と言ってきました。
ちなみに結局、その先輩が喋って噂好きの人も知ってますよ。
全く話を誤魔化すためでも何でもありません。

No.21 21/04/26 21:07
匿名さん21 

>> 16 何で自分の相談なのに、「先輩に聞いて」なの? 先輩からすれば、「自分が相談してきたくせに何で私に投げるの?」って感じると思う。 深読みす… 同意します、自分が相談してきといて第三者に「先輩に聞いて」と丸投げされたら、普通ならば内心
「はっ?オメェがしてきた相談を何でこっちがわざわざ説明しなきゃなんねーんだよ💢」と
イラッときます。

先輩の気持ちをわかってないのは主の方だよね。

No.22 21/04/27 07:20
おしゃべり好きさん22 

ちょっと疑問なんですがお客さんに連絡先のメモを渡されただけですよね?
身の危険を感じてそこまで話が大きくなる要素が見当たらないのですが、何か他にもありましたか?

No.23 21/04/27 09:37
匿名さん23 

先輩の凄い冷めた顔は、噂好きのウザい人に対してじゃないですか?
面倒だから言い方も冷たくなったとか。

「先輩に聞いて」は、端から見ると先輩を鼻で使ってるようで偉そうで感じ悪いです。

「凄くない」って発言は、電話番号渡されるのは接客あるあるなので、先輩も渡された事があるのか、他にも渡されたって話しなどをいろいろ聞いてるのもあるかもしれません。

ただ、主さん本人がそれに対し不安に思っているのを先輩が感じ取ったなら、
後日先輩から「大丈夫?」「あれから何かあった?」などフォローの言葉がある筈ですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧