注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

友達が自分勝手...

レス6 HIT数 503 あ+ あ-

相談したいさん
21/04/26 06:48(更新日時)

友達の自分勝手さに腹が立ちます。高校1年生です。

電車の通学時間などで主に振り回されています。先々週は8時のやつで行っていましたが、学校側に
「出来れば1本早いので来るように」
と推奨されました。それでどうするか話し合った時、私が8時で友達が7時半と意見が割れました。私は家から駅まで自転車で20分かかるので8時のやつじゃないとしんどいんです。友達も私ほどじゃないですが、遠いほうです
それで先週1週間は7時半で、それからは8時1日だけ別々で行って様子見てくるということで決まりました

なのに先程
「やっぱり7時半ので行くから、主は8時の様子見てきて!」
と言い出して、やっぱりかと思うと同時に腹が立ちました。私が毎朝友達の家まで迎えに来てくれて、しんどいだろうから8時のやつで行こうねって言ってくれていたのに、簡単にその話をなかった事にされて...

掃除当番の時もそうです。掃除場所まで付いてきてと言われ、外で20分待たされる。更にそこからトイレで待たされる。自習室で勉強してるから、終わったらLINEしてと言っても嫌の一点張り。

私が掃除当番の時は、教室なので友達の掃除場所とは違いすぐ終わります。その間にトイレ行っといてと言っても、1人で行けないからと掃除終わるのを待ってからトイレに行くんです。そのせいで電車間に合わなくなりそうで走った事何回もあります。その時も焦っているんでしょうけど走ろうとしないんです。

なので我慢の限界が来たので
「もう合わせるのはしんどい。前も様子見るって言ってたけど何回様子見るの?正直いつになったら8時のやつで来てくれるんかなって思う」
と言ったら怒ってるって思ったのか
「お母さんが8時のやつ危ないって言ったから〜。27日からは8時になると思う」
と言ってきました。

キツく言い過ぎたでしょうか?でももう
合わせるのも嫌です。これはわがままですか?

No.3278991 21/04/25 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/25 21:24
匿名さん1 

学校が一本早い電車で来るように言っているのに、自分勝手な理由で8時の電車に拘る主さんがワガママ

No.2 21/04/25 22:06
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私なら電車に関しては学校が指定してるなら従うかな。どうしても無理ならお友達にではなく先生と交渉するな自分なら。

それ以外はあ〜と思いながら読んでたから合わせるのしんどいならお別れ(フードアウト)でも良いかと。どうしても離れられないお友達なら二人で腹割って話し合うしかないよね。

No.3 21/04/25 22:28
匿名さん3 

自分勝手な事を言ってるのに友達なのもどうなのかな?

私だったら付き合いやめるよ!

このままだとずっと振り回されるだけだよ!

No.4 21/04/26 05:24
匿名さん4 

電車に関しては学校側に言われたのなら8時より早いのにしなよ
ご自分で選んだ高校ですよね?通学時間なんか入学する前から分かりきっていた事だと思いますよ?

でもそれ以外の友達の行動は正直しんどいと思う
そういう人を振り回す行動に会わせる必要はないから別の友達と行動するか、待ってて!って言われても私は先に帰るね!で突き通したら良いと思います。

No.5 21/04/26 06:10
通りすがりさん5 ( ♀ )

友達ってそんなものじゃないのかな。
どっちも自分に合わせて欲しいから、相手がわがままだと思うんだよね。
友達にしたら、学校推奨なのに8時にしたい主さんはわがままに思ってるよ。
トイレの事とかも結果的に、嫌でも合わせと決めて合わせているのは主さんだよ。
愚痴を言いながらも、付き合っていくのも友達だからね。
もし本当に無理と思った時は、距離を取ればいいから。
でもどっちかと言ったら、電車の件は主さんの方がわがままだと思うよ。
友達のいい所好きな所を思い出してみたらどうかな。
合わせてやるか、と思えるかもしれないね。

No.6 21/04/26 06:48
社会人さん6 

今は学生である意味自由ですが

これから先理不尽な事沢山出て来ますよ

仕事するようになったらどんなに朝が早くても
言い訳が効かないですから
自分で選んだ学校です
時間が早くなり主さんがキツくても
一本早く乗るように言われたならその通りにしないといけないのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧