注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ロリコンに対してどう思いますか?

レス10 HIT数 822 あ+ あ-

初心者さん
21/08/31 20:26(更新日時)

ロリコンってだけで気持ち悪いって思いますか?
先日友人が幼児に手を出したニュースを見て「ロリコンって存在自体が気持ち悪いよね」と言いました。私はそうではないんじゃないかなと思います。
そりゃ犯罪に手を出してしまえばいけないし駄目な行為だけど、思想だけで手を出さない人達を気持ち悪いなんて思えません。その人達だって大人を愛せないというコンプレックスで悩んできたのかなと感じると辛いものを感じてしまいます。
何故だか理由は分かりませんがずっと友人の言葉に引っかかりを感じます。

ロリコン含め、犯罪をしてなく、思想のみが歪んでいる人達に対してどう思いますか?やっぱり気持ち悪いですか?
私は沢山悩んで苦しんで周りからは異常だと罵られ続ける、寧ろ社会的被害者なんじゃないかなと感じます。語彙力乏しいので伝わらなかったらごめんなさい🙏

No.3278972 21/04/25 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/25 21:18
モトコ ( 30代 ♀ cAew1b )

生理的嫌悪はコントロールできません。
犯罪を犯した事がなくとも、何か物事に対して、一定数嫌悪感を持っている人が存在するのは仕方がない事だと私は思っています。
(特に少数派に対して)

ですが、その嫌悪感を表に出さないようにするのはコントロールできます。

私はロリコンの趣味は理解できないタイプですが、実害はないので、それを趣味とする方とも変わらず接します。

• << 3 やっぱりそうですよね、、。 結局表に出すか出さないかっていうのが重要ですね。腑に落ちましたありがとうございました🙇

No.2 21/04/25 21:22
匿名さん2 

ロリコンに罪はないと思います。

「(小さい子に性的興奮を覚えるなぁ)」
と心の中で思うだけなら無罪。
実際に幼い子に無理矢理アレしたりしたら有罪。

同じように、
「(ロリコンって気持ち悪いなぁ)」
と心の中で思うだけなら無罪。
「ロリコンはキモイ!叩いてもいい!」という信念で、罪のないロリコンに危害を加えたら有罪。

今回のケースは軽々犯罪くらいかな…。
ロリコンってだけで非難するのアレじゃない?って思想(表には出さない)のAさんに、
Bさんが「ロリコンはキモイ」と言ってしまった。で、Aさんはモヤッとした。

逆パターンで考えると
ロリコンって気持ち悪いなぁという思想のAさん(表には出さない)に、
Bさんが「小さい子のほうが興奮するよね」と言ってしまった。で、Aさんはゾワッとした。

ロリコン人間も、ロリコンじゃない人間も、
お互いさまだと思って、お互いわきまえて、
犯罪にならんようお互いの趣味を楽しむのがいいんじゃねぇかな。

と思います。
私も語彙力よわよわなので、伝わらなかったらごめんなさい(>_<)

• << 4 たしかにです!!ロリコンを嫌悪するのも内心で思うだけなら悪くはないですよね。全然気づかなかったです。 様々な人間がいてどこかで妥協して生きてるんですよね、、。 めっちゃ分かりやすかったですありがとうございます🙇⋱

No.3 21/04/25 21:42
初心者さん0 

>> 1 生理的嫌悪はコントロールできません。 犯罪を犯した事がなくとも、何か物事に対して、一定数嫌悪感を持っている人が存在するのは仕方がない事だと… やっぱりそうですよね、、。
結局表に出すか出さないかっていうのが重要ですね。腑に落ちましたありがとうございました🙇

No.4 21/04/25 21:46
初心者さん0 

>> 2 ロリコンに罪はないと思います。 「(小さい子に性的興奮を覚えるなぁ)」 と心の中で思うだけなら無罪。 実際に幼い子に無理矢理アレし… たしかにです!!ロリコンを嫌悪するのも内心で思うだけなら悪くはないですよね。全然気づかなかったです。
様々な人間がいてどこかで妥協して生きてるんですよね、、。
めっちゃ分かりやすかったですありがとうございます🙇⋱

No.5 21/04/25 22:52
社会人さん5 

いわゆる犯罪予備軍だからです
いつか犯罪に手を染める可能性があるから毛嫌いする訳で

No.6 21/04/25 23:18
匿名さん6 ( ♀ )

逆に質問ですが、自分の子供だったらどうですか?頭の中で考えるだけならオッケーですか?

No.7 21/04/25 23:37
おしゃべり好きさん7 

小児性愛者は人類の敵と見なされてるから
とくに先進国では絶対にアウト
でも心に思うだけなら罪じゃない。
人を殺したいとか、残酷に切断してぐちゃぐちゃにしたいとかも同じで思考自体は犯罪じゃないから捕まえようがない

ではあなたに質問するけど、あなたの友人が人を殺して残忍な方法で痛めつけたい願望があると言ったらどうする? この人は異常だなと思うのでは?なんなら距離を起きたくなるのでは?そんな残酷な願望を持ってる人は怖いから距離を起きたいと思うのは通常だよ。

もしくはこの人はそういう衝動を持っていて苦しんでると思ったら病院に行くことを奨めるか、かな。
結局反社会的なことをしたいという欲求に苦しめられて生きづらさを感じてるのは間違いないのだから、病院に行ったりカウンセリング受けるなりするしかないと思う
ロリコンも同じで、そういう欲求を持ってしまうことでいつ手を出すんじゃないかと苦しんでる人がいたら、手を出す前に治療を受けるのが最善なんだよ。

ただし、幼い子を持つ親御さんからしたら身近に小児性愛者がいたら恐怖でしかないでしょう。それを公言してる人物がいたら気持ち悪いと遠ざけるのは当然だと思うけどね

ちなみに首を閉めることでしか性的欲求を満たせなかった人の事件があるよ
自殺サイト殺人事件 前上博で検索
彼も早くに治療が受けられたら殺人までいかなかったかもしれない

No.8 21/04/26 02:24
通りすがりさん8 

男性は基本ロリコンです。

• << 10 女性も基本ショタコンです。

No.9 21/08/31 20:25
匿名さん9 

知ってる人にロリータコンプレックスな人が居て、そんな男性を好きな女子(ロリ)のカップルが居ましたよ?

最終的にくっつきましたが

No.10 21/08/31 20:26
匿名さん9 

>> 8 男性は基本ロリコンです。 女性も基本ショタコンです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する