注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

生理が終わらない。しかも大量。病気?(泣)

レス16 HIT数 798 あ+ あ-

相談したいさん
21/05/10 22:10(更新日時)

生理が短くもしかしたら生理終わるのかと心配していたら、今度は生理が終わらない。しかも、異常な量。がんや病気な気がしました。しかし、今失業中で保険なし。悩んでいます。

No.3278944 21/04/25 20:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/25 22:06
治したいさん1 ( 30代 ♀ )

何才代の方ですか?

  • << 6 30代です。不安な年齢です

No.2 21/04/25 22:38
気になるさん2 

国民保険に加入するか、失業手当てもらってないなら親の扶養に入り病院を受診しましょう
とりあえず国民保険の加入は必ずしてください
失業してるなら保険料も免除されると思います

  • << 4 ですね、ありがとうございます!

No.3 21/04/25 22:56
通りすがりさん3 ( ♀ )

酷い貧血になる前に婦人科受診して下さいね

  • << 5 手遅れになる前に、はい。ありがとうございます。

No.4 21/04/26 00:45
相談したいさん0 

>> 2 国民保険に加入するか、失業手当てもらってないなら親の扶養に入り病院を受診しましょう とりあえず国民保険の加入は必ずしてください 失… ですね、ありがとうございます!

No.5 21/04/26 00:46
相談したいさん0 

>> 3 酷い貧血になる前に婦人科受診して下さいね 手遅れになる前に、はい。ありがとうございます。

No.6 21/04/26 00:47
相談したいさん0 

>> 1 何才代の方ですか? 30代です。不安な年齢です

No.7 21/04/26 05:03
気になるさん7 

会社の女性が、生理が上がる時に最後はかなりの出血があったと話していたのを思い出しました。

同じ話を何人かから聞いたことがあります。

でも主さんはまだ30代なので閉経には早いですもんね。

一日も早く病院に行かれてくださいね。

  • << 10 ありがとうございます。閉経はまだないと信じたいです。なんか早く来たら悲しいです。

No.8 21/04/26 08:42
通りすがりさん8 

生理周期が不安定だったり、量が増えるのは子宮内膜症など子宮系の病気の可能性があります。
保険証の手続きが済んだら、すぐに婦人科に行かれて下さい。

私も子宮系の病気で生理を止める薬を飲んでます。

No.9 21/04/26 22:07
相談したいさん0 

>> 8 ありがとうございます。そうします。

No.10 21/04/26 22:08
相談したいさん0 

>> 7 会社の女性が、生理が上がる時に最後はかなりの出血があったと話していたのを思い出しました。 同じ話を何人かから聞いたことがあります。 … ありがとうございます。閉経はまだないと信じたいです。なんか早く来たら悲しいです。

No.11 21/05/01 22:06
相談したいさん0 

まだ終わらず、これは普通ではないですよね。悲しいです。

No.12 21/05/09 18:42
気になるさん7 

>> 11 その後どうしました?
病院行きましたか?
気になっています。

No.13 21/05/09 19:22
相談したいさん0 

>> 12 生理終わりましたが、貧血がひどくて、出歩くの避けています。今は失業しているので、家にいます。長生きしたくないから、病院行っていません。いろいろ不運なので、最期は自分で決めたいと考えました。心配ありがとうございます。幸せで具合悪くなったなら頑張りますし、心配ですが、不幸ばかりだから心配なくなりました。

  • << 15 結局国民保険の申請はされなかったんですね… すぐ病院行くと伝えればその場で簡易的な保険証を交付してくれますよ。 長生きしたくないというのは個人の考えだから否定しませんが、若い人が苦しまずに自然死するというのはなかなか難しいですよ そもそも長生きしたくないとおっしゃるようなら、生理が長く続いてもわざわざ相談する必要ないですよね? スレを立てて相談されたというのは結局は自身の健康に不安があるからたてた訳で、これは長生きと直結せずとも現時点では生に執着している証ではないですか? 早い話、苦しんで死ぬのは嫌で健康に生きたいって潜在的には思ってる訳ですよね それなら病院に行ってきちんと診察されるのがいいですよ。 その前にきちんと区役所に行き保険証の手続きをされてください

No.14 21/05/10 21:10
気になるさん7 

>> 13 行かなかったんですね💧

生理は終わったとのことですが、今度は貧血ですか?
生理がそれだけ長引けば…とも思いますが素人判断はダメですね💦

主さん、そんなこと言わないで一度病院に行ってください。
ストレスとか心因的なものが原因かもしれません。
子宮系の病気でないとわかるだけでも安心できるじゃないですか。

長生きしたくなくてもいいです。
それは、人それぞれの考えだから…
最期は自分で決めるのもアリです。
そう思う人は多いと思います。

でもね、それぞれに与えられた命の時間ってあるのよ。
それが寿命。
元気に生きても苦しんで生きても同じ時間なら、できれば苦しまないほうがよくないですか?

パッと死ねたらいいけど、病気によっては何年も苦しい思いをすることもあります。
少しでも早ければ、苦しむ時間は短くなるかもしれません。

不幸はそれぞれの認識です。
主さんが思ってる不幸は別の人からすれば、それほど不幸ではないことかもしれません。
逆に自分ではそれほどではないと思っていても、他人から見たら不幸だと思われることもあります。


同じ世代の同じ女性として、主さんを心配する人間がここにいることを頭の隅にでも入れておいてください。
病院、行きましょう!

No.15 21/05/10 21:49
気になるさん2 

>> 13 生理終わりましたが、貧血がひどくて、出歩くの避けています。今は失業しているので、家にいます。長生きしたくないから、病院行っていません。いろい… 結局国民保険の申請はされなかったんですね…

すぐ病院行くと伝えればその場で簡易的な保険証を交付してくれますよ。


長生きしたくないというのは個人の考えだから否定しませんが、若い人が苦しまずに自然死するというのはなかなか難しいですよ

そもそも長生きしたくないとおっしゃるようなら、生理が長く続いてもわざわざ相談する必要ないですよね? スレを立てて相談されたというのは結局は自身の健康に不安があるからたてた訳で、これは長生きと直結せずとも現時点では生に執着している証ではないですか?
早い話、苦しんで死ぬのは嫌で健康に生きたいって潜在的には思ってる訳ですよね
それなら病院に行ってきちんと診察されるのがいいですよ。 その前にきちんと区役所に行き保険証の手続きをされてください

No.16 21/05/10 22:10
相談したいさん0 

返信いただいた方ありがとうございました。😣実は悩みよりこの症状なら長く生きなくていいのかも!とうれしく感じて、同じケースの知人の最期知りたいと思ってしまい、書き込みしました。辛いことばかりで、死にたいとしか思えなくなりました。【自殺】より【病死】が自然でいいと思っていたら、具合悪くなり、喜んでいます。アドバイスしていただいたのに申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧