注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

旦那と姑と暮らし始めたら、息子が宿題やらない屑に変貌

レス8 HIT数 764 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 40代 ♀ )
21/05/02 23:49(更新日時)

小3の息子がいます。
今年、今まで単身赴任だった夫が戻ってきました。
また今年からパートナーを亡くした姑と同居が始まりました。
(夫は息子5才の時から単身赴任だった。)

姑と夫と同居してから、息子は宿題やらない屑に変貌しました。

私が息子の宿題を見ていると、姑は激怒します。「宿題なんか絶対にやらせるな、ド阿呆!」と怒鳴ります。ひどいときは暴力ふるいます。

姑は子供(夫)にも1度も宿題やらせないポリシーを貫き通させました。
結局夫は通信簿の最低評価をつけられ、高校受験できませんでした。
しかし夫は地頭がよいのか大検で難関大学に入学、卒業しました。
でも、そんなやり方が通用するのはせいぜいゆとり教育が主流だった平成初期だけ。
いくら説明しても、夫や姑は息子が宿題するのを阻止するため、息子は楽な方に流れ宿題しない屑に成り下がりました。
学校の宿題だけではなく、学研教室の宿題(毎日プリント2枚)もボイコット。

学校でも学研でも宿題は今までキチンと提出していた優等生だったのに、息子のあまりの変貌ぶりに先生も驚愕しています。
ニヤニヤ笑って宿題しない息子は姑ソックリです。私はルールや規則を守らない屑は大嫌い。こんな屑は棄てていいですか?

No.3281868 21/04/30 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/30 14:01
匿名さん1 

捨てるのは子供じゃなくて旦那と姑だろ
何言ってんだよ

No.2 21/04/30 14:15
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

姑がクズすぎますね
旦那さんは何もしてくれないのですか?
一気に住む人間が2人も増えたら、いろいろ影響ありますよね…姑だけでも出て行ってくれないかしら。あとは、主と息子が家を出るのは無理かな

No.3 21/04/30 14:18
育児の話題好きさん3 

ネタっぽいなあ……
宿題を絶対にやらせたくないポリシーが解らないけど、でもそういうポリシーのもとに育てられたご主人は独学で難関大学にまで行けて更に結婚もしてる
おそらくきちんと就職するなり仕事はできてるわけだよね?
結果的に主さんはご主人に何かに惹かれて結婚したわけなのだし。

なんやかんや言ってお姑さんめっちゃ子育て成功してるじゃない

で、主さん40代だけどご主人はいくつ?同世代ならゆとり世代じゃないよね
むしろ受験戦争が過熱してた時代で今よりも厳しかったと思うけど

ネット社会のいまのほうが学校教育にこだわらない多様な生き方に寛容だと思う

No.4 21/04/30 14:24
通りすがりさん4 

旦那や姑のせいでそうなったのに、子供捨てるの?旦那と姑を捨てるんじゃなくて?そんな旦那の子供だから嫌いなの?だから子供にまでクズって言うんだろうな…

No.5 21/04/30 14:26
ミマス ( fCgZF )

子は親の鏡ですから子が屑なら貴女も含む家族みんな屑なのではないかと

No.6 21/04/30 15:29
匿名さん6 

教育相談がありませんか?
そこで相談されて、教育者に間に入ってもらったほうが良くないですか?

No.7 21/04/30 17:45
匿名さん7 

離婚だな。
息子連れて出て行く。

そんな屑な姑と同居することが間違いで、そんなに姑元気なら一人暮らしも出来るでしょ。

No.8 21/05/02 23:49
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

姑と旦那さん。宿題を息子さんにやらせないんでしょう 主も流されないように躾してくださいね。
子供に対して屑ですか。
どう考えてもクズは姑&ダンナやろ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧