注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

放置子の親にイライラ

レス8 HIT数 2167 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/05/03 17:25(更新日時)

批判されても仕方ない内容です。

近所に7歳5歳3歳1歳の4人きょうだいの家があります。
7歳5歳が放置子状態です。
その子達がよく私道で遊んでて、いきなり道路に飛び出してくるので怖いです。他の家の親は自分の子供が遊んでるときは外に出て見守りをしてますが、放置子の親は出てきません。
おじいちゃんおばぁちゃんも同居しておらず、その月齢の差で4人はキャパオーバーなのでは?と思ってしまいます。

他人の家の事なんて気にしたことがありませんでしたが、自分に影響が出てくると文句の1つも言いたくなります。
幼い子供が四人もいて大変なんだから、協力しないのも冷たいと思うのですが、もっと皆とコミュニケーション取るとか努力してよとイライラしてしまいます。

21/05/03 17:20 追記
この連休中、放置子がよく遊んでいるのですが、一緒に他の家の子(3歳ぐらい)も遊んでいて、その子に
「ストライダー乗れるようになったんだね。上手だね」
と褒めたら、放置子の7歳が寄ってきて
「〇〇(放置子の7歳)も自転車禁止乗れるようになったんだよ!」
「見てて!早いでしょ?」
とアピールしてきて、私が外に出る度に言ってくるようになりました。

21/05/03 17:25 追記
もちろん放置子も褒めてますが、自分の親に構ってもらえない分、私に来てる様で不憫に思えてきました。
休みなんだから、父母のどちらかが一緒にいてあげればいいのに…など放置子の親に対して不満ばかりが募ります。
本当に放置子が可愛そうで、見てて気持ちが落ち込みます。

No.3278601 21/04/25 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/25 10:05
匿名さん1 

存在しますよね、そのような家庭
自分も知っています
ある意味、有名ですよね

  • << 4 子沢山はいいことですけどね…。 迷惑かけないでほしいです。

No.2 21/04/25 10:44
♂♀ママさん2 

子供に注意する。

飛び出してきた、その時に注意する。






これが一番効きますよ。



それでも、のんびりぼや〜つとしているのなら、ピンポンして親にドラレコ見せましょう。

  • << 5 最終手段は親に直接言うしかないですよね。

No.3 21/04/25 12:04
通りすがり ( ♀ 5otJe )

面倒かもしれませんが、警察に通報して来て貰ってください。

面倒でも、毎回続ける事で、巡回してくれますし
親にも注意してくれます

主さんが直接だとご近所で角が立つので、お願いしましょう。


匿名で大丈夫ですし
場所をしっかり伝えれば必ず来てくれます。

近所の大人よりも
制服着てるお巡りさんの方が子供も説得されますよ

実際に小さなお子さんは車からは見え難く
本当に危険なので、通報して良いので

ご近所のお子さんですが、命を守る行為なので、躊躇せず通報してください。

  • << 6 新興住宅の私道なんですよ…。 受け付けてくれますかね。 今日は近所の子達をさそって鬼ごっこをしてます。親が1人出てますが、放置子の親は朝から全く顔を出してません。 我が家は道路に面した側に建っているので外の様子がよく見えるんです。

No.4 21/04/25 14:35
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 存在しますよね、そのような家庭 自分も知っています ある意味、有名ですよね 子沢山はいいことですけどね…。
迷惑かけないでほしいです。

  • << 8 そうですよね、子だくさんは別に自由だと思います ただそれならちゃんと面倒みろって話ですよね 自分の町内にもいましたよ 幼い子が紙オムツ姿のままそこのお宅の駐車場で眠って放置 慌てて駆け寄ったら近所の人が「いつものことだから」と

No.5 21/04/25 14:36
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 子供に注意する。 飛び出してきた、その時に注意する。 これが一番効きますよ。 それでも、のんび… 最終手段は親に直接言うしかないですよね。

No.6 21/04/25 14:38
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 面倒かもしれませんが、警察に通報して来て貰ってください。 面倒でも、毎回続ける事で、巡回してくれますし 親にも注意してくれます … 新興住宅の私道なんですよ…。
受け付けてくれますかね。
今日は近所の子達をさそって鬼ごっこをしてます。親が1人出てますが、放置子の親は朝から全く顔を出してません。

我が家は道路に面した側に建っているので外の様子がよく見えるんです。

No.7 21/04/25 15:08
育児の話題好きさん7 

私道から公道に飛び出すなら言わなきゃいけないけど誰の私道?

No.8 21/04/25 18:03
匿名さん1 

>> 4 子沢山はいいことですけどね…。 迷惑かけないでほしいです。 そうですよね、子だくさんは別に自由だと思います
ただそれならちゃんと面倒みろって話ですよね
自分の町内にもいましたよ
幼い子が紙オムツ姿のままそこのお宅の駐車場で眠って放置
慌てて駆け寄ったら近所の人が「いつものことだから」と

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧