注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

付き合っていないのに

レス8 HIT数 596 あ+ あ-

恋愛したいさん( 40代 ♂ )
21/04/25 21:25(更新日時)

女性友達ですが、何度かカラオケや食事に行っています。

性格は違いますが、
自分と考えが合う事が多く、
怪我をしたり、何か落ち込むような事があると心配をしてくれたり、
いい人だとか褒めたりとかしてくれます。

スーツを買いに行くと言えば、一緒に行きたいといって、あれがいいだの、これはダメだのアドバイスをくれました。
試着している間に店員さんと値段や直しがどうとか話しをしていてくれて
(元、そういう仕事をしていた方ですが)

自分も、女性の悩みを聞いてあげたり、自分の得意な分野(車や、DIY)では、
協力してあげています。

バツイチの方です。
告白は一度断られ、子供の手(高校生と専門学校生)が離れるまでは恋愛はしないといっていました。
友達として付き合ってほしいと言われたので、そうしています。

えっちはまだありませんが、
女性からのボディタッチが多いし、
(手を繋いだり、頭撫でたり 他)
気がつくとじっとこっちをみていたり。
一緒に居ると、距離が近かったり。
そんなことをされるので
振られたものの、まだ気になっています。

先日、冗談っぽく付き合えないのに、こんなことされたら辛いじゃないとか
言ってみましたが、忙しいからとか
黙ったままでした。
振った後も、落ち込んでないか気にしてました。

・女性は恋愛感情のない友達に対して、
色々としてくれるものなんでしょうか?
そこまでしてくれる?ってところがたまにあります。

・付き合いでは無いのと、女性が忙しそうなんでLINEは週に1.2回自分から、あと用事がある時にしています。
女性からも用事があるときにという感じです。
このまま友達関係を続けて、答えが変わる事なんてあるんでしょうか?

自分もバツイチですが恋愛経験浅く、
そのバツの一人しかいないんで、
よくわかりません。





No.3278539 21/04/25 05:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/25 06:20
学生さん1 

結論的に
あなたは恋人としては論外なのです。

それを理解する度量も必要です。  

それを理解せず
己の気持だけを一方的に押しつけるのは全くもって
浅はかな行為なのです。
 
そこを大人にならないと、成長はありません。

そこを理解したうえで彼女と接することです。

それはあなたの力不足なのです。

そこを受け入れない限り
この件に関して明るい明日はないです。

No.2 21/04/25 06:39
匿名さん2 

子供の手が離れるまでは恋愛はしないと言っている理由や背景を知らないなら聞いてみたらいいと思います。

No.3 21/04/25 06:53
匿名さん3 

恋愛感情がなくてもボディタッチの多い女性はいくらでもいますし、気を持たせたいのでしょう。
男だろうが女だろうが誠実で真面目な人はそういう事はしないでしょう。
常識的に考えて、振った相手に手を繋いだり、頭撫でたり、よほど無神経な人か自分の事しか考えてなければ出来ない事だとは思いませんか。
恋愛感情以前に友達ですらなく、自分の欲を満たす都合のいい人なのでしょう。

読んだ限り、彼女の言動には微塵も貴方に対する気持ちを感じませんし、念の為言うと子供も関係ありませんよ。
手が離れるまで恋愛やお付き合いはNGだけど、付き合ってもない異性と手を繋いだり、頭撫でたりはOKって理解に苦しむし そんな母親を子供はどう思うのでしょうね……

No.4 21/04/25 08:25
匿名さん4 

主の事好きなんだと思うよ。
でももっと好きな人がいるのかもしれないね。

No.5 21/04/25 08:47
匿名さん5 

>>子供の手(高校生と専門学校生)が離れるまでは恋愛はしない

と決めているのなら、それを貫いているだけとも言えます。
好意はあると思いますが、今は今の関係でいいと思っているのかも。
子供が社会人になったら変わるかもですね。
とりあえず専門学生の方が社会人になられるまで待たれたら?
1人減るだけで、親の責務は減りますので、変化が出るかも?

  • << 7 それも考えました。 片方の子が自閉症気味(グレー)で環境の変化をら気にしているのかもしれません。 そこまで踏み込んでいないんでわかりませんが。 ただ、卒業したら故郷に帰りたいとも言っておりその考えが、変わる事はあるのかと思います。

No.6 21/04/25 09:05
匿名さん6 

キープされてるような気がします。

向こうに好きな人がいて、でもバツイチなので断られていて、でも諦めきれずに好きで、

そこに向こうから思ってくれてる主さんがいて、
バツイチの自分をこう思ってくれる人は今後出てこないかもしれないし、仲良く友達になっておこう。
だと思います。

自分は男女の友情は成立しない派なので、もしそう言われたら、
はっきり成立しないと伝えて縁を切り、気持ちを別のとこに切り替えます。

マッチングアプリやりましょう。

No.7 21/04/25 17:48
恋愛したいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 5 >>子供の手(高校生と専門学校生)が離れるまでは恋愛はしない と決めているのなら、それを貫いているだけとも言えます。 好… それも考えました。
片方の子が自閉症気味(グレー)で環境の変化をら気にしているのかもしれません。
そこまで踏み込んでいないんでわかりませんが。

ただ、卒業したら故郷に帰りたいとも言っておりその考えが、変わる事はあるのかと思います。

No.8 21/04/25 21:25
匿名さん8 ( ♀ )

主さんの事好きだけど、
子供の事やら色んな事を考えて踏み込めないのかな?と思いました。

主さんから強引に行ってみたら?
本当に好きで付き合って結婚も良い!くらいに思ってるなら、全部一緒に背負うから2人で頑張っていこう!くらい言えばOK貰えそうな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧