注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

モラハラ男ばかり

レス9 HIT数 946 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/25 11:03(更新日時)

付き合う人が2人続けてdvやモラハラです。

手を出す、言葉の暴力、

これは私が悪いのでしょうか。

今の彼氏に、過去に手を出されたことがあるからそれだけはやめてほしいと付き合う前からいっていましたが、先日喧嘩になった際、彼から、手を出したいくらいイラつかせてることに気づかないの?前の彼に同情する、と言われました。

ちなみに手を出された元カレは私と別れた後別の彼女にも手を出してるみたいなので、私がそうさせていたわけではないと思うのですが、、
でも今の彼にそう言われ、実際2人続けてモラハラだと、私がそうさせているのか、そんな男が好きなのか、そんな男に好かれやすいのか…
本当は喧嘩もしたくないし安心した空間にいたいのに。

ちなみに父も母にモラハラで、いつ怒鳴るのかとヒヤヒヤした毎日で家が安心できる場所ではありませんでした。
これも関係しているのでしょうか…

No.3278429 21/04/24 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/24 23:55
恋愛好きさん1 

主さんは悪くないことをハッキリ申し上げます。悪く無いです。

私も同じようにろくな人とお付き合いできなくて、でも相手を悪くいうのもなんですし、きっと私がダメな人にしてしまったのだろうと何度も反省しました。

変わりたいと思ったし、自分を責めました。

父は母にDVしていて、母を庇うために全身アザだらけの子供時代でした。私がお腹に入っているときから飛び蹴りをしていたそうです。

境遇も似ていると思います。

ひとつ言えるのは起きたことすべてに意味があって、学びをもらってるってことです。きっとたりてないことに関して繰り返し学びをもらってるのだと思います。そう捉えた方が人生のプラスになると思います。

私は尽くすのが好きでしたが、ろくでもない男になぜこんなに身も心もボロボロにされなきゃいけないのだと吹っ切れて、自分の幸せ第一に生きるようになりました。

言いたいことをいい、少しでも大切にされないとしっかり抗議しました。するととても大切にしてくれる温厚な方と出会い、三年間一度も悲しい思いをせずに来年入籍します。

主さんも吹っ切れてみてください。自分を大切に!

No.3 21/04/25 00:20
匿名さん3 

男を選ぶセンスの問題だと思います
だって、そうじゃない男を選べないんだもん

あとは、相手に手を出したくなると言わせるには何らかの原因があるわけで、主さん自身に問題が無いとは言い切れないのではないですかね?
自分の言動が相手にどう伝わるか考えないとダメですよ。

No.4 21/04/25 00:22
恋愛好きさん1 

>> 2 削除されたレス 私も結婚に対して悪いイメージしかなくて、同棲したとしてもすぐに逃げ出せるお金を常に持っていようという思考は今でもあります。

結婚するつもりはなくて、交際してからも結婚はしたくないと言い続けていたのですが、こんな素晴らしい男性はほかに居ないと感じて決断をしました。

私も自分が悪いとずっとずっと思ってました。

当時最低な人と付き合っていて、最低だとわかっていながらも別れずにいるとガンになりました。それでようやく別れたんです。ガンはもう手術が成功してありませんが、大きな学びだったと思います。

そこから私は吹っ切れました。自分の幸せを一番大事にして、尽くすより尽くされることを徹底しました。自分に正直に、なにも我慢しないようになりました。

でも素敵な相手さえいればワガママな気持ちにはならず、相手を思いやりながら楽しく生きられます。

その相手と出会うまではどうぞワガママに、自己中に、自分を大切に振る舞ってみてください。そんなありのままの主さんを大切にしてくれる人を、大切にしてみてください

応援してます!

自分が悪いと責めてしまいそうなときはスレたててください。何度でもあなたは悪くないとコメントします

No.7 21/04/25 03:55
匿名さん7 ( ♀ )

選び方です。うわべだけの優しさにまどわされないで。ゆっくりおっとりした人が良いです。間違いない。

No.8 21/04/25 08:14
匿名さん8 ( ♂ )

喧嘩の理由はなんですか?

No.9 21/04/25 11:03
匿名さん9 ( ♀ )

手を出したいくらいイラつかせてることに気づかないの?前の彼に同情する

この言葉を見ると彼が酷い人なように思えるけど、喧嘩の内容も分からないし何かしら理由があっての言葉だと思う。

主さんが悪い悪くないは今のところ分からないけど、相手に依存しそうなタイプだなって思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧