注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

連休に外出する人

レス9 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 14:30(更新日時)

ゴールデンウィークに出掛けると言ったらミクルの人に叩かれました。
そんなにいけない事なんですか?

普段極力自粛してたけど全く終息もしないし会社には出社せざるを得なく公共交通機関も使ってるのにゴールデンウィークに出掛ける事は悪なんですか?

叩く人って観光地や飲食店の経済は破綻してもいいと思ってるんですかね?
別にそういう人たちを助けるためだけに出掛けるとは言いませんが、終息の兆しもないので少しでも困ってる所でお金を使おうと思っていますがそれがそんなに悪なんでしょうか?

政府が外出禁止の条例や観光地の営業禁止を公言してないのに出掛けるというだけで過剰に叩いてくる人ってなんなんでしょう。
この期に及んで頑固にマスクをしない人も厄介ですが過激な自粛警察の民間人も厄介に感じます。

No.3278106 21/04/24 13:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/24 13:39
匿名さん1 

書かなきゃいい。

主さんも相当我慢されているのかもしれないけど、GWも我慢を続ける人の目に主さんの投稿がとまると、思いが溢れることもあると思います。

• << 3 すみません、つい愚痴を吐いてしまいました。 意見が違う人がわざわざ書き込む事をしなければいいというのはごもっともだと思います。

No.2 21/04/24 13:44
ミマス ( vUr2jf )

個人的には出かけるのもアリだと思います。
ただ聞かれたら仕方ないけど自ら敢えて言う必要はないですよ。

• << 4 色んな方がいるので極力言わないようにはしています。 でもミクルでは出先での相談をしたんです。ほとんどの方が内容に沿ったらレスをしてくださりましたが一部の人からこんな時に出掛けるなんてどーのこーのと内容とは逸れた説教が返ってきてムカついてしまいました。 愚痴ですね。大人げなくてすみません。

No.3 21/04/24 13:45
匿名さん0 

>> 1 書かなきゃいい。 主さんも相当我慢されているのかもしれないけど、GWも我慢を続ける人の目に主さんの投稿がとまると、思いが溢れることもあ… すみません、つい愚痴を吐いてしまいました。
意見が違う人がわざわざ書き込む事をしなければいいというのはごもっともだと思います。

No.4 21/04/24 13:48
匿名さん0 

>> 2 個人的には出かけるのもアリだと思います。 ただ聞かれたら仕方ないけど自ら敢えて言う必要はないですよ。 色んな方がいるので極力言わないようにはしています。
でもミクルでは出先での相談をしたんです。ほとんどの方が内容に沿ったらレスをしてくださりましたが一部の人からこんな時に出掛けるなんてどーのこーのと内容とは逸れた説教が返ってきてムカついてしまいました。
愚痴ですね。大人げなくてすみません。

No.5 21/04/24 13:49
匿名さん5 

普段自粛しているのに密になりそうな時期に出かけるのが矛盾しているように感じるし、感染者も増えて外出控えてほしいと言われたタイミングで出かけるとなると人の話聞かない人って印象になるからじゃない?
困っている人のためにお金を使いたいなら、寄付でも募金でもいいんじゃない?
叩き過ぎるのも良くないけど、神経質な人もいると想像できるのだから主さんもわざわざ言う必要ないと思う。

• << 7 わざわざ言ってるというか、出先での相談をしたんです。
  • << 9 というか感染者が増えて外出控えてほしいとか、もう正直聞き飽きてます。 何回言ってんだよと思います。 お国様の言うこと聞いてたってまったく終息しないじゃないですか。ある程度の我慢は必要だとは思いますけどちょっと出掛けるだけで白い目で見られるならなんかもうそれでもいいやと思います。 今問題になってる路上飲みも私は絶対しませんが気持ちは少しわかります。

No.6 21/04/24 13:49
匿名さん6 ( ♀ )

このご時世だから公言しない方がいいのかもね。

• << 8 そうですね。リアルでは公言しません。ミクルでは匿名だし出先での相談をしましたが、やはり叩かれました。

No.7 21/04/24 13:54
匿名さん0 

>> 5 普段自粛しているのに密になりそうな時期に出かけるのが矛盾しているように感じるし、感染者も増えて外出控えてほしいと言われたタイミングで出かける… わざわざ言ってるというか、出先での相談をしたんです。

No.8 21/04/24 13:54
匿名さん0 

>> 6 このご時世だから公言しない方がいいのかもね。 そうですね。リアルでは公言しません。ミクルでは匿名だし出先での相談をしましたが、やはり叩かれました。

No.9 21/04/24 13:58
匿名さん0 

>> 5 普段自粛しているのに密になりそうな時期に出かけるのが矛盾しているように感じるし、感染者も増えて外出控えてほしいと言われたタイミングで出かける… というか感染者が増えて外出控えてほしいとか、もう正直聞き飽きてます。
何回言ってんだよと思います。
お国様の言うこと聞いてたってまったく終息しないじゃないですか。ある程度の我慢は必要だとは思いますけどちょっと出掛けるだけで白い目で見られるならなんかもうそれでもいいやと思います。

今問題になってる路上飲みも私は絶対しませんが気持ちは少しわかります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧