注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

韓国語

レス8 HIT数 564 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/05 21:09(更新日時)

韓国語には、ザ、ズ、ゼ、ゾ、ツの音がありません。

日本語不慣れの韓国人が「ありがとうございます」を「ありがとうごじゃいます」と発音するのはそのせいです。

どの国もそうですが、自分の国の言語に無い発音は近い音は当てはめるので、韓国では「ザ」を「ジャ」で代用するわけです。

ちなみに日本人は「kimchi」を「キムチ」と発音しますが、これだと「kimuchi」になってしまい、発音が違います。

「キムチ」ではなく「キmチ」が正しい発音ですが、日本語には「m」という音(子音のみの発音)は無いので、子音mに母音u(ウ)を加えて、「kimuchi」と発音するわけです。

ですので、韓国人からすると、日本人が発音する「キムチ」は間違っているのです。


タグ

No.3322573 21/07/01 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/01 20:23
匿名さん1 

ほほう
勉強になりましたねえ

No.2 21/07/01 21:10
匿名さん2 

日本なのに犯罪を起こして、アイアム ザパニーズって叫んでる奴がいましたね。

No.3 21/07/01 21:20
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

なるほど。
日本人が「ありがとうごじゃいます」と発音すると、滑舌が悪い感じになってしまいます。

No.4 21/07/02 02:34
匿名さん4 


三千円を、3ジェン円と言いますね。

  • << 6 そうですね。 日本人が、【that】をザットと発音するのと同じですね。 本来【th】の音は、舌先を歯と歯の間に挟んで発音しますが、日本語にこの音はないので、一番近い【ザ】で代用するわけてす。 また、語尾の【t】は子音ですから、本来は【ト】とは発音しません。これだと【to】になってしまいます。 英語圏の人からすると、日本人が発音する【that】(ザット)は発音が変、間違っているとなります。

No.5 21/07/03 07:07
通りすがりさん5 

あれ? 韓国人ってハングルは全ての発音を表記できる優れた文字だと自画自賛してなかった?
表記はできるけど発音は別ってことかな?

あと、韓国人はfの発音が苦手でerを伸ばさないと聞いたことがある。
だからperfectをパペクトと発音するらしいね。

No.6 21/07/05 18:02
匿名さん6 

>> 4 三千円を、3ジェン円と言いますね。 そうですね。

日本人が、【that】をザットと発音するのと同じですね。
本来【th】の音は、舌先を歯と歯の間に挟んで発音しますが、日本語にこの音はないので、一番近い【ザ】で代用するわけてす。
また、語尾の【t】は子音ですから、本来は【ト】とは発音しません。これだと【to】になってしまいます。

英語圏の人からすると、日本人が発音する【that】(ザット)は発音が変、間違っているとなります。

No.7 21/07/05 18:25
匿名さん4 

>> 6
それはそうでしょ
日本人でアメリカ人ではないから。

韓国の発音のスレじゃなかったのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧