注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

保育園弁当、嫁が馬鹿過ぎる

レス35 HIT数 2138 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/12/01 08:07(更新日時)

すんません、性別女になってますが
書いてるのは男です

嫁が馬鹿過ぎて馬鹿過ぎて話にならんです
今日も子供が保育園で
今日は弁当を持たせなきゃならんくて
その弁当の中身は
塩おにぎり、卵焼き、好きなおかず一品
を入れなきゃならんかったんですが

嫁に、唐揚げ何個入れたの?
って聞いたら嫁が1個って言った際には

はぁぁぁぁぁぁぁ?
馬鹿じゃないの?なんで1個なの?

と問だだしたら、

だって一品って書いてあったから

だ、そうです。

もう、馬鹿過ぎて呆れました

何で一品=1個なんだよ
一品って1個の意味じゃねーよ
2〜3個って事だよ
先生も、この親大丈夫かよって絶対思ったぞ、はぁぁ、子供も可哀想だわ
弁当箱もスッカスッカだったろうな

等言いましたが嫁は悪気も無く

ふーん、もう入れてしまった事を愚痴っても、仕方ないじゃん。又次お弁当の際にはそうする。

と言われましたが‥
本当馬鹿過ぎて馬鹿過ぎて話にならん
皆さん、こんな嫁どう思いますか?

本当の話で今日の出来事です

No.3278058 21/04/24 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/24 11:43
匿名さん1 

前向きで素敵な奥様ですね。

• << 3 お返事ありがとうございます。 前向きと、言われたら 前向きなんですが… 正直嫁は他にもぬけてる所が有ります 例えば、朝、って言う漢字を 逆に書いてた時も有りました。 本当所々ぬけてます。 書いたらキリが無いですね

No.2 21/04/24 11:44
ベテランママさん2 

後に笑い話になる微笑ましいエピソードです
怒らない怒らない

それよりおかずを指定して野菜ゼロのお弁当を作らせた園の方が気になる

• << 5 お返事ありがとうございます。 もう自分の中では信じられず 怒鳴ってしまいました 本当呆れ返りました 好きなおかず一品ですからね 野菜も入れられましたが、一品なら、唐揚げが好きな為唐揚げを選びましたが…折角の唐揚げなのにたったの1個… 駄目です、ため息しか出ません

No.3 21/04/24 11:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 前向きで素敵な奥様ですね。 お返事ありがとうございます。
前向きと、言われたら
前向きなんですが…
正直嫁は他にもぬけてる所が有ります
例えば、朝、って言う漢字を
逆に書いてた時も有りました。
本当所々ぬけてます。
書いたらキリが無いですね

No.4 21/04/24 11:50
通りすがり ( ♀ 5otJe )

世の中そんな感じの人は沢山いるので
別に珍しくはないです

私も何かそういうのあるかも。と気をつけてはいますが

ですが、お子さんの年齢によっては、食べきれないですし、保育園はおやつも出るので、量が少なくても大丈夫ですよ。

小さなお子さんは時間内に
食べ切る

のも大切なので

幼稚園等で、毎日作って持たせていて、
すっごく少なくても、更に減らしてって言われているお母さんもいます

今回の件も、少ないと問題に思えば
園からお話があると思いますから、
大丈夫ですよ。

• << 6 お返事ありがとうございます。 子供は3歳になったばっかで女の子です 卵焼きも好きな為 お弁当が隙間が空いたから 卵焼きは二個は入れたらしいです 後から嫁から言われましたが… 確かに、そう言われたら 子供はまだ母乳離れが出来てません 保育園から帰ると 直ぐ、○○ちゃんねママのおっぱい飲みたいのお願い と、言うらしいです ご飯も日頃からあんま食べません 自分が良く食べるから、滅茶苦茶少なすぎだろ、お昼だぞ、と更に思い、嫁を怒鳴ってしまったかもしれませんけど やっぱ一品=1個と思ってた嫁に呆れます。普通一品=1個の考えは無いですよ。

No.5 21/04/24 11:51

>> 2 後に笑い話になる微笑ましいエピソードです 怒らない怒らない それよりおかずを指定して野菜ゼロのお弁当を作らせた園の方が気になる お返事ありがとうございます。
もう自分の中では信じられず
怒鳴ってしまいました
本当呆れ返りました

好きなおかず一品ですからね
野菜も入れられましたが、一品なら、唐揚げが好きな為唐揚げを選びましたが…折角の唐揚げなのにたったの1個…

駄目です、ため息しか出ません

No.6 21/04/24 12:04

>> 4 世の中そんな感じの人は沢山いるので 別に珍しくはないです 私も何かそういうのあるかも。と気をつけてはいますが ですが、お子… お返事ありがとうございます。
子供は3歳になったばっかで女の子です

卵焼きも好きな為
お弁当が隙間が空いたから
卵焼きは二個は入れたらしいです
後から嫁から言われましたが…

確かに、そう言われたら
子供はまだ母乳離れが出来てません
保育園から帰ると
直ぐ、○○ちゃんねママのおっぱい飲みたいのお願い
と、言うらしいです

ご飯も日頃からあんま食べません
自分が良く食べるから、滅茶苦茶少なすぎだろ、お昼だぞ、と更に思い、嫁を怒鳴ってしまったかもしれませんけど
やっぱ一品=1個と思ってた嫁に呆れます。普通一品=1個の考えは無いですよ。

No.7 21/04/24 12:18

>> 6 食の細い子や、
お昼に集中できないでおしゃべりしたり
上手に食べられないで時間内に食べ切る事の出来ないお子さんいて

時間内に食べ切る

っていう練習でもあるので

お昼は腹減るだろ
沢山食いたいだろ

は、仕事に脂のってる、男性の思考です・・・

ー品はひとしなであって、1ケではない。は解りますが、

保育園はおやつもありますし、
園の食事は、勉強(経験を積む)場でもあるので

奥さんをバカバカ言うのも
怒鳴ったのも
引っ込めましょう。

お子さんが食べ切って、美味しかった。ありがとう。と、報告出来ることも、学びの1つです。

園では、時間内に食べ切る事が出来て、ご馳走様を言えるのが1つの課題です。

もっと、入れて。と言われてからで大丈夫ですよ。

No.8 21/04/24 12:35
♂♀ママさん8 ( ♀ )

可愛い勘違いで笑えるじゃない。そんなに呆れることじゃないと思うけどなー。
それに幼稚園生のお弁当には唐揚げ1個でじゅうぶんじゃない?食べ切れる量を入れてあげた方がいいよ。

No.9 21/04/24 12:45
匿名さん9 

保育園児なら唐揚げ1個しか入れませんでしたよ。同じの何個も入れずに品数多く彩り多く入れてました。
他の子のもそんな感じでした。
同じ何個も入れた方がすぐ埋まるし楽ですけどね。

好きなおかず沢山入れて欲しいのは主さんの感覚でしょう?
大人のお弁当と違いますからね。
まだ3才なのに大人感覚の唐揚げ弁当の方が可哀想です。

No.10 21/04/24 12:49
匿名さん10 

「一品」という言葉の解釈を取り違えていたことはともかくとして。
3歳なら、おにぎりと卵焼きがあれば、唐揚げは一個でもじゅうぶんかもしれません。

奥さんの言葉の取り違いより、主さんのヒートアップぶりの方が、見当違いに感じました。
主さん、ご自身の思考、見つめ直した方がいいですよ。この先トラブルを起こさないために。

No.11 21/04/24 12:51
匿名さん10 

追記。
後になって、すみません、実は登録どおり、スレ主が妻の立場でした、なんていう、回答者を小馬鹿にした展開じゃないことを願います。

No.12 21/04/24 12:51
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

確かに1品を1個とは中々勘違いしませんけどね。
奥さんは天然なのかな?

でも弁当の唐揚げくらいで、大の男がネチネチとそんなに怒る事でもないでしょう。
僕は主さんみたいな男、見たことないです。

つべこべ言わず、子供には夜にたっぷり唐揚げを食わしてやりゃいいじゃないの。
テイクアウトでもお惣菜でもいいから、主さんが買って帰りなはれ。

No.13 21/04/24 13:05
通りすがりさん13 

保育園なら唐揚げ1個で十分
噛むの時間かかる唐揚げ何個も入れたら可哀そう
何個も入れるなら肉団子とかかなぁ

大人の弁当と同じように思ってる主さんの方が馬鹿ぽいよ

No.14 21/04/24 13:32
匿名さん14 ( ♀ )

1品を一個と間違えるなんてほのぼのして微笑ましいですけど。主さんはイライラしてしまったんですね。夫婦って凸凹だから上手くいくのかなって思う時あります。主さん足りないところは奥さんが補ってると思いますよ。

No.15 21/04/24 13:34
♂♀ママさん15 ( 30代 ♀ )

そう思うなら今度から貴方も内容考えて作ってお子さんがどのくらい食べたか確認してくれますよね?

今までやった事なくてもいいですからやってみてください。
奥さんがあり得ないなら頑張るでしょう。

仕事時間考えたら出来ないと言う事なら、口すら出しちゃいけません。
現実的に出来ないから任せている訳ですし。

あくせく動かして、最後に報告だけ聞いて文句を言う社員がいたら、貴方ならどう思う!どうする?

No.16 21/04/24 13:41
匿名さん16 

塩おにぎり、卵焼き、唐揚げ一つ

3歳児だし小さなお弁当箱ではそこまで馬鹿にする塩梅でも無いのでは?

一品と一個だって料理に疎い人なんかは思い違いをしそうだし。。
そこまで馬鹿にして怒鳴る事かなぁ

No.17 21/04/24 13:50
匿名さん17 

その非常識嫁を選んで結婚したのは貴方なのは自覚していますか?

結婚する前に相手女性が非常識だと解らなかったのですか?

非常識嫁と結婚して子供もいるのだから、非常識な部分を発見する度に常識を教えてあげてくしかないよね?

No.18 21/04/24 13:59
匿名さん18 

何よりも、お弁当の中身を聞くまで知らない状態(メニューを考えてもいない、作ってもいない、詰めてすらいない、詰めているところさえ見ていない)の人に、そこまで言われたくないですね。

No.19 21/04/24 14:03
匿名さん19 

次はそうすると言ってるんだから
いいじゃない
主さんのほうがギャアギャアとヒステリックで子供に悪影響ですよ

No.20 21/04/24 15:58
通りすがりさん20 

小さい子って、1回にそんなに食べられないですよ。

おいなりさん1個とプチトマト2個、卵焼きの寿司ネタ1個分位でもうお腹いっぱいになります。

よく噛む事やトマトの汁をお友だちに飛ばさない様に半分に切ったりする事も、その量で学ばせる訳で、

それで食する事は楽しいと覚えて欲しい、ママはやる事色々あるの。

主さんも、お子さんが上手に食べられた事をほめてあげるなり、そっちに力を入れてあげて下さいね。

No.21 21/04/24 15:58
育児の話題好きさん21 

保育園…なら共働きでしょ
くだらないことで文句垂れるならあなたが作ればいいじゃない
お料理もお弁当も女性が作るってものじゃないし

奥様も次はそうするって返して優しいですね
私なら偉そうにじゃあこれからオマエが作れや○ねや!
って言っちゃいそう

No.22 21/04/24 16:48

皆さん、纏めての
お返事失礼いたします

又、色々お返事致して頂きまして
誠にありがとうございました。

先程子供を迎えに行って貰い
帰って来た子供の弁当の中を見たら
ご飯後3口分ぐらい
唐揚げ1口分くらい
卵焼き2口分くらい残してました

と、言う事はお腹いっぱいになったから残したって事ですね
少々嫁を怒鳴り過ぎたかと思いました
そうですね、次回から、気を付けと言ってました

確かに嫁は天然過ぎる所が沢山有ります
聞き間違いも凄いです

先生からも何も言われなかったみたいです
足りるか心配でしたが、残してましたからね

取り敢えず一件落着ですね

皆さん、ありがとうございました。

• << 25 3才児のお弁当って大変なんですよ もう少し、思い込みでキレるのは控えるべきかと思います。 でも、奥さんにしつこくせず、スレ立ててくれて良かったです。 次回からは、主さんの考えに固執せず、 こうやって、聞いて貰えると良いんですけどね。 子育ては、奥さんも主さんもはじめてなので、自分を基準に考えると思いますが、奥さんは毎日お子さんのお世話をしているので、主さんが心配する程は、お子さんが困る事はしません。 園からも、主さんは、1品と聞いたと思いますが、「食べ切る量で」と言われていると思います。 出来うるなら、奥さんに、「朝は怒鳴ってごめんね。」と謝ってあげてください。 お2人ともお子さんを思ってですから、仲良く感謝して、お子さんについても、ちゃんと共有しましょう。 主さんは、少しお子さんについての、観察が不足してるかもしれません。 保育園なので、普段は園でお昼も出ますが、奥さんは、どのくらい食べた等も毎日、軽く報告受けてるハズです。 子育て頑張ってください。

No.23 21/04/24 21:06
匿名さん9 

まだ恨み節、しつこいですね。

天然の奥様と思い込み強く短気でしつこい旦那さん。
どっちもどっちです。
天然でのんびりした奥様じゃなかったら、主さんみたいな夫じゃ喧嘩になってます。

一件落着、お疲れ様でした。

No.24 21/04/24 22:55
♂♀ママさん24 ( 30代 ♀ )

お子さんを思うなら、かわいそうですね😢

言いたくなるお気持ちに同情します。

No.25 21/04/24 23:14

>> 22 皆さん、纏めての お返事失礼いたします 又、色々お返事致して頂きまして 誠にありがとうございました。 先程子供を迎えに行って… 3才児のお弁当って大変なんですよ

もう少し、思い込みでキレるのは控えるべきかと思います。

でも、奥さんにしつこくせず、スレ立ててくれて良かったです。

次回からは、主さんの考えに固執せず、
こうやって、聞いて貰えると良いんですけどね。

子育ては、奥さんも主さんもはじめてなので、自分を基準に考えると思いますが、奥さんは毎日お子さんのお世話をしているので、主さんが心配する程は、お子さんが困る事はしません。

園からも、主さんは、1品と聞いたと思いますが、「食べ切る量で」と言われていると思います。

出来うるなら、奥さんに、「朝は怒鳴ってごめんね。」と謝ってあげてください。

お2人ともお子さんを思ってですから、仲良く感謝して、お子さんについても、ちゃんと共有しましょう。

主さんは、少しお子さんについての、観察が不足してるかもしれません。

保育園なので、普段は園でお昼も出ますが、奥さんは、どのくらい食べた等も毎日、軽く報告受けてるハズです。

子育て頑張ってください。

• << 27 メニューの決まっているシンプルなお弁当。3歳児のお弁当だから大変?何がでしょうか?自分のお子さんなら食べる量も分かりますよね?通りすがりさんはお子さんの食べる量を把握されていないとか?遠足のキャラ弁とかじゃないんですよ。 保育者ですけど、主さんの奥様のように通じない方はいます。 弁当の事くらいで、と言われるレスも多いですが、そういう方の中には、他の事でも通じない人もいて、それこそ弁当の量くらいなら良いけど…って感じです。主さんも奥様の普段の様子から心配されていますよね? 緊急引渡し訓練で勘違いをされ、子どもを迎えに来ないとか、笑い事じゃ済まない例もあります。またか…って感じです。主さんの奥様のように開き直って素直に謝らないタチの悪い方も。 主さんも奥さんの普段の様子から、先々の事を心配されての事だったのじゃないでしょうか?

No.26 21/04/25 02:01
通行人 ( R18JF )

どちらかというと、そんなことくらいで怒鳴ったり呆れたりする主さんのほうが、嫌な人だな、と思いました。

No.27 21/04/26 22:41
匿名さん27 

>> 25 3才児のお弁当って大変なんですよ もう少し、思い込みでキレるのは控えるべきかと思います。 でも、奥さんにしつこくせず、スレ立てて… メニューの決まっているシンプルなお弁当。3歳児のお弁当だから大変?何がでしょうか?自分のお子さんなら食べる量も分かりますよね?通りすがりさんはお子さんの食べる量を把握されていないとか?遠足のキャラ弁とかじゃないんですよ。

保育者ですけど、主さんの奥様のように通じない方はいます。

弁当の事くらいで、と言われるレスも多いですが、そういう方の中には、他の事でも通じない人もいて、それこそ弁当の量くらいなら良いけど…って感じです。主さんも奥様の普段の様子から心配されていますよね?

緊急引渡し訓練で勘違いをされ、子どもを迎えに来ないとか、笑い事じゃ済まない例もあります。またか…って感じです。主さんの奥様のように開き直って素直に謝らないタチの悪い方も。

主さんも奥さんの普段の様子から、先々の事を心配されての事だったのじゃないでしょうか?

• << 29 大変=キャラ弁とか、思考が被害者意識満載ですね。 キャラ弁なんて、何処も禁止だと思いますが? 公立の幼稚園にありがたい事に3才から入園出来たので、両親、祖母の協力もあり、毎日お弁当を作って通っていました。 保育園の保育者さんなのか、別の施設かは存じませんが、大食いの男性に作るお弁当とは違う配慮が必要。=大変です。 小さいし、量も少ないですから、そうした意味では差程の手間もありませんでしたが、 冬は保温出来る容器。や、3才児の時は、容器にご飯を敷き詰めると食べるのに手こずるので、一口サイズのおにぎり。等。 汁もれしないような容器だと、3才児では開けられず、溢してしまう。等。 色々な配慮や、園からの指定にきちんと対応して作っていましたよ。 避難訓練は大変かもしれませんが、 天然入ってる奥さんから、迎えに来ない保護者を連想。とか、随分話を広げるものですね。 今回のお弁当、奥さんはちゃんと園の指定には沿ってましたし、お子さんの食べる量も分かっていて、適量だったじゃないですか。 一品=ひとしなを、1つと勘違いしていましたが、問題になる程の事もなかったですよね? 3才児のお弁当についてのレス者のレスにも、そうした意図がある。とは、結局納得せず、 お子さんの帰ってくるまで、1人でエキサイトしていた分からず屋の保護者は主さんの方なのに・・・

No.28 21/04/27 17:58

>> 27 何故私に飛び火ですか?

園児、ましてや3才児がどれだけお弁当食べないかなんて知ってますよ

働き盛りのパパには分からないと思うけれど、
食育や、躾、自信を持たせる意図もあって、

食べきる量です。って書いてますが?

唐揚げたっぷり入れて欲しいのは、働き盛りの主さんの考えですよ?と

何にでも食いつくのやめてください。

私のレスは、4番、7番、25番です。

No.29 21/04/27 19:32

>> 27 メニューの決まっているシンプルなお弁当。3歳児のお弁当だから大変?何がでしょうか?自分のお子さんなら食べる量も分かりますよね?通りすがりさん… 大変=キャラ弁とか、思考が被害者意識満載ですね。
キャラ弁なんて、何処も禁止だと思いますが?

公立の幼稚園にありがたい事に3才から入園出来たので、両親、祖母の協力もあり、毎日お弁当を作って通っていました。

保育園の保育者さんなのか、別の施設かは存じませんが、大食いの男性に作るお弁当とは違う配慮が必要。=大変です。

小さいし、量も少ないですから、そうした意味では差程の手間もありませんでしたが、
冬は保温出来る容器。や、3才児の時は、容器にご飯を敷き詰めると食べるのに手こずるので、一口サイズのおにぎり。等。

汁もれしないような容器だと、3才児では開けられず、溢してしまう。等。
色々な配慮や、園からの指定にきちんと対応して作っていましたよ。

避難訓練は大変かもしれませんが、
天然入ってる奥さんから、迎えに来ない保護者を連想。とか、随分話を広げるものですね。

今回のお弁当、奥さんはちゃんと園の指定には沿ってましたし、お子さんの食べる量も分かっていて、適量だったじゃないですか。

一品=ひとしなを、1つと勘違いしていましたが、問題になる程の事もなかったですよね?

3才児のお弁当についてのレス者のレスにも、そうした意図がある。とは、結局納得せず、

お子さんの帰ってくるまで、1人でエキサイトしていた分からず屋の保護者は主さんの方なのに・・・

No.30 21/05/30 21:19
匿名さん30 ( ♀ )

母親はお腹に宿った時から子供の特徴を把握するように普段から観察をしています。
子供には常識なんぞまだまだ持ち合わせてないので、お父さんも沢山我が子を観察してみて下さい。
子供が好きな事やよくする癖を夫婦で共有し出来るだけ同じ方向に話していくと、とても素敵なご両親にきっとお二人なら出来ると思いますよ。

No.31 21/09/11 09:17
匿名さん31 

奥さんのことよりも、主さんが奥さんをお子さんの前で怒鳴ったり馬鹿と言ったりしてないか気になりました。

No.32 21/09/11 09:24
匿名さん32 

こんなに偉そうに奥さんに文句言ってて、実は娘の食事量も把握してないのは主かよ。
情けねー父親だなオイ

No.33 21/10/05 19:37
保育士さん33 

そのくらいの事で奥さんを馬鹿呼ばわりするなんてモラハラ臭を感じます。
普通は笑い話ですよ。ボケとツッコミのほんわか夫婦ならお似合いだったのに主さんは・・なんでしょうねえ。
保育士ですが特に何も思わないですよ。
いろんなお母さんがいますから。

No.34 21/10/05 23:09
匿名さん34 

一品=一個って思うのは流石にバカだと思う。

常識なさすぎるというか、学校でもちゃんと勉強してなかったのだろうと推測できる。

でも次は気をつけるって言っているのだし、怒鳴るのは良くありません。

No.35 21/12/01 08:07
匿名さん35 

私も主さんのモラハラが気になります。思い違いでそこまで言いますか?
私の経験では人のミスをとやかく言う人って、本当にタチ悪いです。自分のミスにはやたらに寛容できれいに忘れる一方で、人の揚げ足取りにはやたらに拘る。ああ、そういえば、主さんの文章にもミスがありましたよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧