注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

緊急事態宣言中にパーティー♪BBQ♪

レス16 HIT数 732 あ+ あ-

milk( 30代 ♀ 9vJ6jf )
21/05/17 23:45(更新日時)

緊急事態宣言中でも宴会やパーティーにしつこく誘ってくる人が2、3人います。

まず1回目の緊急事態中。
「○日空いてます?みんなでタコパしようと思いまして♪」
「大阪に住んでるイケメンと知り合ったの!だから大阪まで行って飲み会しようよ!」
などとその人たちから誘いがあり、私は「緊急事態宣言中なのでやめといた方がいいと思うので私は行きません」と断りました。

そして2回目の緊急事態宣言中。
また同じ人たちから、
「バレンタインパーティーします☆来て下さい」
「みんなで20時ら飲み会やりましょー!」
など誘いがあり、前回と同じように断りました。「特に緊急事態宣言中は行きたくない。コロナが落ち着いてからにして下さい。」とも言いました。

しかし3回目の緊急事態宣言中の今、また同じ人たちから、
「○日空いてます?みんなでBBQやろうと思いまして♪」
「今から合コンするんだけど来ない?」
と誘いがあり、また同じ理由で断りました。

みんな東京に住んでる人たちです。集まる場所は都心だし、時間もみんな仕事終わりから集まって深夜とかまで居るみたいです。
なんでこの人たちは、何度も何度も何度もハッキリと理由を言っ断ってるのに誘ってくるんでしょうか?
たまにシカトしても「どうですか?」「空いてます?」「来れませんか?」とかしつこく連絡がきます。

というか緊急事態宣言中に「パーティー♪BBQ♪」とか言って集まろうする気持ちもわかりません。

No.3288406 21/05/10 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/10 13:38
通りすがりさん1 ( ♂ )

全国で何人無くなったとか,有名人が亡くなった事も他人事で済ませちゃうのでしょう。
一度コロナに感染しないと理解出来ない人達なのかもしれません。

  • << 9 ありがとうございます。 誘ってくる人たちは「コロナなんてみんな気にし過ぎなんだよー」とか「マスクなんて付ける必要ある?」とか言ってます…ほんとに自分や周りが感染しないとわからないんですよね。

No.2 21/05/10 14:23
外出自粛中さん2 

1回感染してても石田純一みたいに何度も何度も遊びを繰り返しそう…
きちんとお断りしてて主さん偉いと思います。私ならうざってなってブロックしちゃう…

コロナを人に移す事を考えられない自分本意な人間なのでそういった人たちの思考はなかなか理解できないと思うので、あまり考えない方がモヤモヤしなくて済みますよ

  • << 10 ありがとうございます。 みんな「コロナなんて気にし過ぎなんだよー」とかパーティーとかしようとしてる時も「別にコロナなんてかかっても平気だから♪」と言ってます。 感染して、二度と平気だなんて口には出せないほど重症になってほしいのですね…

No.3 21/05/10 14:38
匿名さん3 

感染のリスクや恐怖より、複数で集まる方が重要なんだよ。
何度も断ってるのに話が通じないなら、縁切ればいいと思うよ。

  • << 11 ありがとうございます。 集まったりイベントとかする方が重要のんですよね。その人たちにとっては。 縁を切れる人は切りたいです…

No.4 21/05/10 16:13
匿名さん4 

まさに価値観の違い。これはもうどうにもならないかと。

仕事の関係者とか親戚等などどうしても切れない人達でないなら、バッサリブロックしてしまっても。

  • << 12 ありがとうございます。 ブロックしても差し支えない人もいれば、上司の友人とかもいて、 上司の友人だとさすがにブロックできなくて困りますね…

No.5 21/05/10 16:55
通りすがりさん5 

放っときましょう。
命の選別で淘汰される人たちです。
関わらないようにしましょう。

  • << 13 ありがとうございます。 できれば関わらないようにします。

No.6 21/05/10 22:59
匿名さん6 

来れませんか?空いてませんか?、非常に真面目な言葉使いに見えますが、TPOが分からないバカの発言ですよ。それなら、来なよ!空いてるでしょ⁉️とか、横柄な口ぶりの方がお似合いのバカの人達なんですよ。今は、街中に危険な変異株やコロナを誰が保持してるか分からないご時世です。人に感染させてはならないでなく、ご自身が感染して最悪の事態に陥ったら危ないです。エクモの処置に陥りたくない。恐ろしい。飲み会にしても、飲食店ではなく誰かのマンションの一室で複数がマスクなしでアルコール飲食して、思考能力低下して会話などして長時間いたら、かなり危険な気はしますよ。集まったら、即、感染するかどうかは分からない。偶然、感染とか起きないかも知れない。賭けになりますけどね。

  • << 14 ありがとうございます。 もう本当に感染予防を徹底しまくってるならまだ100歩譲ってわかるんですけど、「マスクなんてしてもしなくても変わらないよ♪」とか「人はたくさん集まるけど、個室だから大丈夫だよ♪」とか言ってるので本当に何も考えてないんだなと思います。

No.7 21/05/11 01:55
外出自粛中さん7 

そういう人は 感染してる可能性も高いよ

近づかないようにね

この頃は 密を避けて 山や 森へ行く人も居るし 公園ならいいかな?と 遊ぶ人も多いけど そういう所のクラスターは 案外ありますからね

  • << 15 ありがとうございます。 公園とかでも子連れの人たちとか沢山いますよね。全く家を出ないのが正解とは思いませんし、私も外には出ますけど、都内には行かないとか、1人で行動するとかは心がけてます。

No.8 21/05/11 07:16
匿名さん8 

要は友達じゃないし合コンの人数合わせのお誘いでしょ?
そう言う人たちはコロナ関係なく合コンしてるからね。
不特定多数に連絡してるだけだし気にしない。
今後コロナ終わって合コンしたいなら繋いでおけば良いし、ウザいなら切れば良いだけ。

  • << 16 ありがとうございます。 誘ってくる人たちは、女性からの人数合わせのお誘いもあれば、紹介されて知り合った上司の友人(男性)もいます。

No.9 21/05/17 23:32
milk ( 30代 ♀ 9vJ6jf )

>> 1 全国で何人無くなったとか,有名人が亡くなった事も他人事で済ませちゃうのでしょう。 一度コロナに感染しないと理解出来ない人達なのかもしれませ… ありがとうございます。
誘ってくる人たちは「コロナなんてみんな気にし過ぎなんだよー」とか「マスクなんて付ける必要ある?」とか言ってます…ほんとに自分や周りが感染しないとわからないんですよね。

No.10 21/05/17 23:35
milk ( 30代 ♀ 9vJ6jf )

>> 2 1回感染してても石田純一みたいに何度も何度も遊びを繰り返しそう… きちんとお断りしてて主さん偉いと思います。私ならうざってなってブロックし… ありがとうございます。
みんな「コロナなんて気にし過ぎなんだよー」とかパーティーとかしようとしてる時も「別にコロナなんてかかっても平気だから♪」と言ってます。
感染して、二度と平気だなんて口には出せないほど重症になってほしいのですね…

No.11 21/05/17 23:36
milk ( 30代 ♀ 9vJ6jf )

>> 3 感染のリスクや恐怖より、複数で集まる方が重要なんだよ。 何度も断ってるのに話が通じないなら、縁切ればいいと思うよ。 ありがとうございます。
集まったりイベントとかする方が重要のんですよね。その人たちにとっては。
縁を切れる人は切りたいです…

No.12 21/05/17 23:37
milk ( 30代 ♀ 9vJ6jf )

>> 4 まさに価値観の違い。これはもうどうにもならないかと。 仕事の関係者とか親戚等などどうしても切れない人達でないなら、バッサリブロックして… ありがとうございます。
ブロックしても差し支えない人もいれば、上司の友人とかもいて、
上司の友人だとさすがにブロックできなくて困りますね…

No.13 21/05/17 23:37
milk ( 30代 ♀ 9vJ6jf )

>> 5 放っときましょう。 命の選別で淘汰される人たちです。 関わらないようにしましょう。 ありがとうございます。
できれば関わらないようにします。

No.14 21/05/17 23:40
milk ( 30代 ♀ 9vJ6jf )

>> 6 来れませんか?空いてませんか?、非常に真面目な言葉使いに見えますが、TPOが分からないバカの発言ですよ。それなら、来なよ!空いてるでしょ⁉️… ありがとうございます。
もう本当に感染予防を徹底しまくってるならまだ100歩譲ってわかるんですけど、「マスクなんてしてもしなくても変わらないよ♪」とか「人はたくさん集まるけど、個室だから大丈夫だよ♪」とか言ってるので本当に何も考えてないんだなと思います。

No.15 21/05/17 23:43
milk ( 30代 ♀ 9vJ6jf )

>> 7 そういう人は 感染してる可能性も高いよ 近づかないようにね この頃は 密を避けて 山や 森へ行く人も居るし 公園ならいいかな?と… ありがとうございます。
公園とかでも子連れの人たちとか沢山いますよね。全く家を出ないのが正解とは思いませんし、私も外には出ますけど、都内には行かないとか、1人で行動するとかは心がけてます。

No.16 21/05/17 23:45
milk ( 30代 ♀ 9vJ6jf )

>> 8 要は友達じゃないし合コンの人数合わせのお誘いでしょ? そう言う人たちはコロナ関係なく合コンしてるからね。 不特定多数に連絡してるだけだし… ありがとうございます。
誘ってくる人たちは、女性からの人数合わせのお誘いもあれば、紹介されて知り合った上司の友人(男性)もいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧